『画質について』のクチコミ掲示板

2008年11月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

APS-Cサイズ専用の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.35m/ペンタックス用)。本体価格は49,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

画質について

2009/05/20 06:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:148件

このレンズはズーム倍率をそれほど欲張っていないので、18-200mmとか18-250mmとかよりも画質の点で優れているのでしょうか?

書込番号:9573209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/20 08:25(1年以上前)

おはようございます。

約7倍ズームですか。充分欲張っています(笑)。
画質云々は超10倍クラスと大差ないでしょう。
なので、画質優先ではなく撮る対象でズームレンジを決められた方がいいと思います。

画質最優先なら“欲張っていない”大口径24-70や70-200クラス、それで少しは違いが出てきますが・・
・・重いですよ。

書込番号:9573453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/20 08:54(1年以上前)

高倍率は画質が悪い…と言うのは、もはや都市伝説と言って良いと思います。
古い設計の物はダメですが、比較的新しい最近のモデルは、どれも評判の良い画質レベルにあります。

モチロン…F2.8やF4通しの大口径レンズと比べては、かないませんが…
同じレベルのレンズで高倍率か低倍率か?で画質の善し悪しは判断出来ません。

このレンズは、キヤノン板では大絶賛されていますが…
ニコン板では…それほどでは無いです。

はたして…ペンタとの相性はいかに…

書込番号:9573544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2009/05/29 11:53(1年以上前)

差は無いだろうと言うお言葉を信じまして、安かった18-200mmを買いました
雨がやんだら試し撮りに行って来ます
どうもでした〜

書込番号:9620042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング