『時々シャッターが切れません』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『時々シャッターが切れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

時々シャッターが切れません

2010/01/02 22:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 トリルさん
クチコミ投稿数:20件

昨年暮れ、なけなしの小遣いでキタムラのネットショップから購入しました。
カメラはEOS−50Dです。
題名にも書いた通りですが、ときどきシャッターが切れないことがあります。
シャッターボタン半押しでAFフレームが赤く光りますが、そのあとでシャッターボタンを押し込んでもシャッターが切れません。
必ずではないのですが、子供などを撮っている最中に発生して、せっかくのシャッターチャンスを逃したことが何度かありました。
他にもシグマのレンズを持っていますが、このような現象が起きるのはこのレンズだけです。
他の方の書き込みで「異音がしてシャッターが切れない」というのがありましたが、私の場合、異音がするわけではありません。
もう少し様子を見てから、修理に出そうかと考えています。
他にも同じような現象が出ている方がいるのでしょうか..。

書込番号:10723184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/03 01:22(1年以上前)

ニコンユーザーですが
思い当たる節を何となく。

AFーSの場合、そうなると思います。
AFーCにすれば、きっと大丈夫。

特に解放付近で使用する場合は、
ピントがシビアなので
そんな現象になるかと想像します。

素人の妄言でした。

書込番号:10724211

ナイスクチコミ!0


nyokoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/04 01:00(1年以上前)

開放付近で撮ろうとしている場合
フォーカス優先設定の場合はフォーカスが合いきれず
シャッターがきれない可能性もあると思います

レリーズ優先設定にしてもきれないなら不具合の可能性もあるかと思いますが
たぶん設定の問題だと思いますよ

書込番号:10729237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/04 11:46(1年以上前)

訂正
 解放× → 開放○

設定確認したら
 AFーC レリーズ優先
 AFーS フォーカス優先
でした。

こんな設定、初めて意識しました。

試してみると、
似たような症状は確認できました。

書込番号:10730606

ナイスクチコミ!0


スレ主 トリルさん
クチコミ投稿数:20件

2010/03/29 12:00(1年以上前)

まかろにんごさん、nyokoさん

超亀レスですみません。

どうも、EOS-50Dのシャッターボタンの接触不良のようです。
リモートコードでなら正常にシャッターが切れましたので..。

症状が顕著になってきたため、先日、修理に出しました。
修理は早くても20日位はかかるそうです。
子供の卒業と入学を控えたこの時期にカメラがないなんて..(涙)

書込番号:11157829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング