『悪天候で使えますか?』のクチコミ掲示板

2005年 3月17日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

『悪天候で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

悪天候で使えますか?

2019/05/05 02:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:66件

雨や極寒で、使えますか?

書込番号:22646178

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2019/05/05 05:53(1年以上前)

防水、防滴、防塵ではないので、雨は無理だと思いますよ。

極寒は状況によるかと。
カメラが動けば乾燥した極寒ならいけるかも。
瀋陽で-40度とか。
そのあと常温に戻す時は要注意ですが。
雪や吹雪の中の極寒なら、カバーとかあった方が良いかも。

書込番号:22646280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2019/05/05 06:03(1年以上前)

雨は霧雨程度なら、あくまで自己責任ですが使用可能だと思います。
それ以上の雨ならボディの防滴性能も関係する部分がありますが、カメラ用レインカバーを使用すべきです。
寒さに付いては冬の極地のような場所での使用なら何らかのカバー等で保温をはかるべきです。
特にレンズだけでなく、ボディの作動やバッテリー性能の低下もあるので、寒さ対策は必須でしょう。

書込番号:22646285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2019/05/05 07:29(1年以上前)

実用形のレンズですから、雨や極寒耐性は期待しないほうがよいです。
レインカバーや着衣コートの中に保護するなどの運用工夫が必要かと思います。

実際に雨中で事前試行をして、慣れておくことを奨めます。対処法の会得、自信にも繋がります。

書込番号:22646359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2019/05/05 08:11(1年以上前)

>浦山たま子さん

>雨や極寒で、使えますか?

どの程度を期待しているのか解りませんが

防滴をうたうレンズでも壊れる事ははります

僕の場合このこのレンズに限らず
(今は使ってないが前につかっていた)

傘が我慢出来る程度の雨であればそのまま使います
傘が必要なくらいになればそもそも撮影を続けるかを考えます
極寒との事ですがマイナス18度程度までであれば使った事があります


機材に絶対(OK)はありませんが



書込番号:22646409

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2019/05/05 08:22(1年以上前)

個人的にですが・・・

デジタルものに中古は無いですねぇ!
もし、不具合が出た時に対処にしようがないですから。

以前、一回だけ中古(コンデジ)買ったことがあります。
作動に特に不具合はありませんでした。
でも、やっぱり細かいキズは付いてるし
指紋後を拭き取ったような細かなキズなんですけど。

そのあたりが自分的には納得出来なかったです。
そんな些細な事ですが自分のように神経質にならないのであれば
中古でもOKだと思います。

でも、やっぱり新品だと思います。

書込番号:22646425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の満足度4

2019/05/05 09:21(1年以上前)

↑中古か新品のレンズにレス?


防水ではないので、使えません。
常識的な範囲でなら使用可です。

書込番号:22646515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2019/05/05 15:38(1年以上前)

新しい
B018なら簡易防滴になってますね

書込番号:22647160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2019/05/05 15:54(1年以上前)

浦山たま子さん こんにちは

耐寒性の方は 分かりませんが このレンズ望遠側で伸びるとき つなぎ目部分が多く この部分の防水性も対策とられていないので 厳しいと思いますよ。

書込番号:22647183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2019/05/05 16:01(1年以上前)

みなさま、本当にありがとうございました。
これ、買わないことにします。

書込番号:22647195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング