『A17とA17Uの違いについて』のクチコミ掲示板

2006年 7月 2日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 2日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)

『A17とA17Uの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

A17とA17Uの違いについて

2009/04/24 17:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)

スレ主 guri-guriさん
クチコミ投稿数:71件

ニコンD40ユーザーで、超素人の質問です。

まだレンズキット購入3週間ほどで交換レンズ購入を
考えている生意気者です。

街のカメラ屋で展示品特価で12980円で売ってました。
急いでいたので買えなかった(もう少し調べてからという気持ちもアリ)
のですが、外見でモーター付きかどうかの識別方法はありますか?
(表示ではUやAF、モーター付きなどの表記はありませんでした)

また、AFモーターが付く付かないの違いは、
このわたしのような素人にとって
どのくらい重要なことと思われますか?

望遠の欲しい理由として昔からやってみたかった「月」を
撮ってみたいというのが目的です。

まず、安価で手の届く価格だったので残っていれば購入も
考えてみます。

みなさんなら、「買い」と思いますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9441034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2009/04/24 17:13(1年以上前)

A17N II がモータ内蔵タイプです。製品名称リングラベル(腰巻き)で確認するのが間違いないでしょう。

書込番号:9441070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/24 17:27(1年以上前)

guri-guriさん こんにちは

 D40では、A17UでないとAFが使えません。
 ですので、A17の物を購入されると、ピントはMFで合わせる
 必要があります。

 AFで使用したいのであれば、確認させてもらうのが良いかと
 思います〜。

 私であればAFで使用したいと思いますのでA17Uで購入するの
 ではと思います〜。

書込番号:9441120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/24 17:31(1年以上前)

月だけしか撮らないのならD40ではMFになるA17でもいいと思いますが、他のものも撮られるでしょうからA17NUにされた方がいいと思います。
お店でNUかどうか聞くのが早いす。

書込番号:9441132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/24 20:30(1年以上前)

少なくとも、レンズの箱には表示されている筈ですが・・・

書込番号:9441817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2009/04/24 21:31(1年以上前)

マウント近くにAF/MF切り替えのあるものが旧タイプモータなしで、
切り換えのないものがAFモータ内蔵タイプ(タイプ II)のようです。
Tamronサイトの写真比較で良く分かります。手持ちモータ有/無タイプとも符合します。

書込番号:9442136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 guri-guriさん
クチコミ投稿数:71件

2009/04/25 21:55(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

仕事の都合で店にも行けず、ちょっと眺めて来ただけなんで
未だに迷っています。

たぶんAF多用することになると思いますので、確認後希望に合致していれば
このGW中にでも買いに行こうかと思います。


基本的にカメラ関係のクチコミ投稿者のかたは親切で言葉遣いも丁寧で
読んでいて(質問しても)とても気持ちがよいですね。

また何か会った際にはご教授ください。
ありがとうございました。

書込番号:9447532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 2日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング