『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/03/21 16:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

当初、純正、シグマと悩みましたが、D300用にリーズナブルの本レンズに落ち着きました。
家内が趣味で始めたフラダンスの発表会等の撮影を主にしようと。
家内によると、フラのおばさん達が小生を専属カメラマンと話しているとの事、まあ悪い気はしませんが。
場所も市民会館等が多く、このレンズを駆使しておばさん達をそれなりにきれいに撮って、専属カメラマン?の意地を見せたいと思っております、
まずは報告迄。

書込番号:14323886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2012/03/21 16:58(1年以上前)

>フラのおばさん達が------

身の安全を十分に図った上で、28-75mmご活用ください。

書込番号:14324041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/03/22 00:35(1年以上前)

>身の安全!

しかし、このレンズも息の長いレンズですね。
ワタシも銀塩AF時代から愛用してます。
ズームでF2.8は「明るい」ですが、屋内ではそれでも「不足」があったりします。
デジタルではISOも調整できるので、このレンズはそうした意味でも有り難い標準ズームですよね。

お邪魔しました。

書込番号:14326562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/22 02:05(1年以上前)

yabanoriさん
撮影の時に、クラクラ!来んように。

書込番号:14326846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/22 08:02(1年以上前)

機種不明

浜松がんこ祭り(よさこい踊り)

お姉ちゃん達を綺麗に撮るのは易しいけど、おばちゃん達
を綺麗に撮るのは至難の業かも〜!

ご健闘お祈りいたします。

書込番号:14327258

ナイスクチコミ!1


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2012/03/22 08:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
おばさん達の晴れ姿を初めて撮ったのは、家内から依頼され、昨年の9月頃老人ホームへの慰問でした。
それから、事ある事にいそいそと重いカメラを手にして撮ってあげました。
レンズも普通ので、カメラが良いのか結構な出来映えで、おばさん達の評判も良い様です。
小生も現在、年金暮らし故贅沢は控えていますが、これ位、又カメラ位の趣味はと思っております。
それと、色々な分野での発表会で4つ竹と云うグループで、中学校の同級生と会い、これ又撮ってあげたら大変喜ばれました。

書込番号:14327312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/22 13:44(1年以上前)

yabanoriさん
ええこっちゃー!

書込番号:14328445

ナイスクチコミ!1


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2012/03/28 08:41(1年以上前)

このレンズのスレで質問したい事があります。
フラのおばさんに限らず、人物を撮って投稿する場合そのままですとプライバシー云々とかでまずいかと思います。
この口コミでも何回か目にしておりますが、目辺りをふさいで?しまう事を教えて頂きたいのですが。
チャンスがあれば、おばさん達を観て頂きと思いまして。

書込番号:14357849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/28 20:28(1年以上前)

yabanoriさん
撮る時に投稿するよて声を、掛けといて
投稿されると困る方の写真は、
投稿しない。

書込番号:14360121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/03/29 11:34(1年以上前)

そうですね。投稿する時は一声かけて、ですね。

書込番号:14362943

ナイスクチコミ!0


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2012/03/30 10:07(1年以上前)

ありがとうございます
前もって一声かければ、おばさん達も納得するでしょう。でも中々勇気がいるかな。
機会がありましたら、投稿しますので笑って?あげて下さい。

書込番号:14367170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/30 13:59(1年以上前)

yabanoriさん
チャレンジフォトライフ!

書込番号:14367947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/30 19:39(1年以上前)

機種不明

目の部分にモザイク

>目辺りをふさいで?しまう事を教えて頂きたいのですが。

レタッチソフトを使用します。
飲兵衛の場合はフォトショップ・エレメンツを使用いたしております。

書込番号:14369092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング