『わたしも購入しました』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『わたしも購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

わたしも購入しました

2009/02/28 16:15(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:15件

ディスカバー フォトさんで購入しました。
やっと仲間入りです。
超初歩的な質問ですが、教えて下さい。
花を撮りました。AFは他の所に合います。
このとき手動でピントを合わせても良いのでしょうか。
また、なかなかピントが合わないときの対処法が合ったら教えて下さい。
当方、KDXです。

書込番号:9169607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:6件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度1

2009/02/28 18:27(1年以上前)

僕のこのレンズはAFの精度甘いです。前ピン傾向です。
シートでチェックしてずれているならメーカーに調整にだしたらいかがでしょうか。

対応は良いですがなかなか直りません・・・(×_×)

このレンズだけは何枚も撮るようにしています。

撮った後の写真はシャープネスを掛けてなんとかなる範囲ならそうしてます。

書込番号:9170138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/02/28 19:11(1年以上前)

いのうたさん
早速返事ありがとうございます。
わたしの個体は前ピンか後ピンかも分かりません。
チェックシートの活用も考えてみます。
何処で手に入れ、どう使うのでしょうか。

書込番号:9170351

ナイスクチコミ!1


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

sukinoahcyanさん 今晩は。

私はKX2を使っていますが、タムロンのレンズはONE SHOT AFでは前ピンや後ピンが多いような印象があります。
動体でなくてもAI SERVOを使うとジャスピンに近かったりもします(ジャスピンではないのですが・・・(T_T))。

私の場合はどちらかというとBODY側の問題かもしれませんが、EF70-200mmF4LISでも同様の傾向があります。

一度試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9171112

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/28 21:39(1年以上前)

sukinoahcyanさん

私はここを参考にしました。
http://focustestchart.com/chart.html

書込番号:9171148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/28 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うちのは問題なくサーボもワンショットも
このレンズもA16もほか単もジャスピンですが。。。
機材のせいかどうか?

中央一点でもずれるかチャートで見てください。
思うところと違う所をAF自動選択で選ばれている場合もありますね。
とくに木の枝などが入れ込んでいると、迷う時もありますよ。

ちゃんとココにピント合わせてくれと指示をしないと合わないのピントです
動物などは動くので270oもワンショットでは、
動物が動く深度から外れて、大変難しいとは思いますよ。

今日もこのレンズ三名を含む皆で散策しましたが、、、
いい感じで合焦していましたよ!

書込番号:9171884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/01 00:29(1年以上前)


質問者は花って言うてるやん・・・。
話のピントが合ってない感じ。

写真も、情報入ってないからコレで撮ったかわからんし。

書込番号:9172240

ナイスクチコミ!6


白秋さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/01 08:36(1年以上前)

スレ主さんへ
そのカメラは使った事がないのでわかりませんが何点かのAFだと思うので花の一点に合わせてみて数枚撮ってもダメですか?
あときちんとしたピントチェックのやり方がありますが私の様な面倒くさがりな横着者の素人でも出来るやり方があります。
新聞やパンフのような同じ大きさの字がビッシリならんでいるようなものを中央一点AFで場所を狙って45度くらいの角度で撮ってみてください。
奥と手前が徐々に均等にボケていくなら問題ありませんがどちらかに片寄るなら前ピンか後ピンかわかると思います。

書込番号:9173238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/01 08:39(1年以上前)

その前に君の作例過去に一個もない↑
ははははは

アンチ「MOVEMOVEMOVEの為のidご苦労!」過去コメみて大笑い!
よかったねーーやっとワシに相手してもらって。

なにか他のidで「アク禁でもかけられた?」

あまりにステだからアイコン間違いすぎて
もうわからんのでしょうけど。
次はぜひ、めがねのアイコンで!ヨロシク!以後スルー。

書込番号:9173249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/01 08:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

↑上記コメント、白秋さんのことではないので失礼しました。

風で動いたり、ご自身の前後でも、ピントはずれます、
一般的に前ピンかと思う前に、、、、
三脚使用でチェックですね。

私は、合い難い所は中央一点でやります。

マクロとなるとMFでやる場合も、(もちろんマクロレンズでも)多々あります。

書込番号:9173279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/03/01 16:30(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。
中央一点のピントというものがあるのですね。
中央が赤く光ればいいと思っていても、
他の点が赤く光ってボケピンになっていました。

書込番号:9175208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/01 23:02(1年以上前)

中央だけでなくどれでも選べます、、、
でも中央が一番確立が高いですよ。

書込番号:9177413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング