『これってフレア?ゴースト?』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥83,823

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥83,823¥83,823 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥83,823 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

『これってフレア?ゴースト?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これってフレア?ゴースト?

2009/12/31 02:00(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

クチコミ投稿数:27件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の満足度5
機種不明

こんにちわ、はじめまして。
皆さんにお尋ねします。
先日このレンズを購入し、試しに撮影してきました。
インターコンチネンタル上部写っている青い光はフレアでしょうか?ゴーストでしょうか?
インターコンチネンタルと観覧車の間にもうっすらと何かが移っています。
良く見るとあちこちに写っているんです。

撮影状況は
三脚使用、ライブビューにて撮影、レンズフードはしていません、フィルターも使用していません。
カメラの設定はマニュアルモードです。

他のレンズに変えて撮影したものは異常なしでした。
直ぐ近くに該当の光が結構ありファインダーに黒い布等を被せなかったのがいけなかったのか?
カメラの設定が良くなかったのか?

皆さん原因やアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10710941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2009/12/31 04:07(1年以上前)

ゴーストでしょうね。

インタ−コンチ上の青い光の、延長線をまっすぐ右下方に強いライトがあります。
それのゴ−ストでしょう。カメラの設定を変えてもこのゴーストを消すことはできません。

対策は、強い光源の入らない構図にするか、
レンズの長焦点側ではゴーストが出にくいかもしれないのでそっちを試すくらいかなあ。

書込番号:10711219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の満足度5

2009/12/31 11:21(1年以上前)

>シマウマの仲間さん
ありがとうございます。

やはりゴーストですよね。
昨日このレンズでみなとみらい近辺で撮影したデータのほとんどに
ゴーストが出ていました。
長焦点側でも場所が若干ずれるだけで出現しました。
強い光源が有り広角レンズでは厳しいのかもしれないですね。
ゴーストを上手く利用できれば面白いかもしれませんが・・・。

もともと星空や風景に使おうと思ったので色々試してみようと思います。

書込番号:10712187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/31 12:05(1年以上前)

撮影する位置を変えるとゴーストの出る場所も変わるようですから、邪魔にならない場所に
出るようにして、トリミングする方法もあるようです。

書込番号:10712367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の満足度5

2009/12/31 20:19(1年以上前)

>じじかめさん
こんにちわ

せっかく良い構図で撮ったらゴーストが出てたとか難しいですね。
ライブビューやファインダー覗いただけじゃなかなか分からないんですよね。

書込番号:10714473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥83,823発売日:2008年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング