『メタルフード(MH522)?』のクチコミ掲示板

2007年12月下旬 発売

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離14cm/開放F値2.8のデジタル一眼レフ専用マクロレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:73.2x60.4mm 重量:340g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月下旬

  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のオークション

『メタルフード(MH522)?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

メタルフード(MH522)?

2008/03/11 11:59(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)

スレ主 gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件

先週末にヨドバシカメラにて購入しましたが・・・・

メーカーHP、説明書に記載されているメタルフードなるものは入っていませんでした。
これって私だけ?・・・・・・

どうなんでしょう?

書込番号:7517321

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/03/11 12:04(1年以上前)

標準付属品が無かったのなら、欠品でしょう。

なるべく早期に、販売店に申し出た方が良いと思います。

書込番号:7517343

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/11 12:57(1年以上前)

フード「付」になってますね。販売店へGo! (^^)/

書込番号:7517518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/11 14:48(1年以上前)

レンズ先端がプロテクトフィルター
その次のがメタルフードなんですが
入ってなかったでしょうか

書込番号:7517896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/11 14:53(1年以上前)

機種不明

すいません 忘れ物です m(_ _)m

書込番号:7517912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/11 14:54(1年以上前)

こういうもののようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/117506-7414-2-1.html

書込番号:7517915

ナイスクチコミ!1


スレ主 gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件

2008/03/11 15:19(1年以上前)

ありがとうございました。

お写真を拝見して理解できました。
てっきり別パーツとして梱包されているものと思い込んでいました。
最初からレンズ先端についているんですね。
しかも良く見ないと・・・・・
お恥ずかしい限りです。m(__)m


とんでもない勘違いでした。
ありがとうございました。

書込番号:7517988

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/11 22:15(1年以上前)

フィルターの後ろにフードって...
役立ってるんでしょうか?

書込番号:7519826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/16 17:56(1年以上前)

皆様こんにちは。

私もこんな薄いフードが役に立つのか、必要なのかと初め思いましたが、このフードは取説によればPLフィルターを使うときのためのもののようです。以下引用・・・

「専用フード(MH522)は、サーキュラーPLフィルターを装着、操作するためのフードです」

つまり、レンズのカタチから、無限遠ではPLフィルターが引っ込んでしまって指で回せないので、PLフィルターを前に出すためのもののようです。ちゃんと考えてある製品ですね。

普段から着けておくと最短距離撮影では被写体にフィルターが当たりやすくなるので、通常は外しておいたほうが良いかもしれません。

その他、使用感を少々・・・

現在はD300の標準レンズ的に使っていますが、画質は不満ありません(というか私には細かい画質を云々する能力がありません)。

トキナーではATX124も使っていますが、これと比べて不満なところは・・・

その1:レンズ先端の金帯が、124ではつなぎ目のないしっかりしたリング(に見える)が使われていますが、M35は安っぽい金色のステッカーです。つなぎ目もばっちり見えます。ある日気がついてがっかりしました。。。こんな金帯ならばないほうがましです。

その2:AFの音が124に比べガラガラした大きな音でこれも安っぽい。

まぁぁ、124が価格不相応の品質と言えばそのとおりでしょうが。

書込番号:7541993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月下旬

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング