『絞りの羽がかたよっているように見えます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,800 (1製品)


価格帯:¥10,280¥10,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:66x77mm 重量:235g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の中古価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の買取価格
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のレビュー
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のクチコミ
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の画像・動画
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のピックアップリスト
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオークション

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870SONY

最安価格(税込):¥10,280 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の中古価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の買取価格
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のレビュー
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のクチコミ
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の画像・動画
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のピックアップリスト
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオークション

『絞りの羽がかたよっているように見えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」のクチコミ掲示板に
DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870を新規書き込みDT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

クチコミ投稿数:367件
機種不明
機種不明

これは正常でしょうか?
素人の私にはうつりに影響があるのかわかりませんでした。

書込番号:12508929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/14 22:43(1年以上前)

『これは正常でしょうか?』
加工精度の問題である程度はいたし方はないです。
今回の例が「ある程度」の範囲かについては私は知りませんが、たとえここまで絞って使ったとしても問題はないはずです。
極端な話、四角や三角、星型をしていても、ピントの合った部分については写りに影響しません。
そもそもここまで絞って使うこと自体ほとんどないと思いますので、そういう意味では影響は皆無といっていいでしょう。

書込番号:12509208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/01/14 22:57(1年以上前)

ここまでの最小絞りだと完璧に均整がとれているケースのほうが少ないと思って下さい。これぐらいであれば画質的にはぜんぜん関係ないですね。例えば、「円形絞り」をうたう大口径レンズ等でF2やF2.8ぐらいで明らかに形状がいびつだったりすると調整したほうが良いですが、、、正直、この程度で気にしていたらいつまでたっても満足いくレンズを手に入れられないです。

書込番号:12509279

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/15 00:22(1年以上前)

問題はないですね
絞りがイビツな形になるレンズはかなり多いですがそれは仕様です
写りには影響しませんのであまり気にする必要もないと思います

また、ここまで絞って写すと、センサー上のゴミも写りこみやすくなりますし、小絞りボケも出てくると思いますのであまり使用することもないと思われます
デジタル機では絞ってもF11くらいが良いと思います

書込番号:12509740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2011/01/15 00:32(1年以上前)

みんさんありがとう御座います。

APO 50-150 HSM F2.8
SAL1855
SAL1118
SAK1870

を使っているのですが、SAL1870だけ歪な形をしていたので、気になりました^^;

たしかに、F11程度までしか使ってないので、問題ないようですね^^;

書込番号:12509793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク籠 5 2016/10/13 21:46:30
何か違うの? 9 2016/10/13 19:58:07
絞りの羽がかたよっているように見えます。 4 2011/01/15 0:32:04
フルサイズにも使えました。 9 2010/10/29 21:30:44
¥7,980 指定フィルター付 5セット限定 1 2009/11/22 1:31:25
故障しました 7 2013/02/21 21:18:03
故障?それとも仕様? 2 2009/07/24 12:48:08
レンズ比較、、、? 6 2009/06/03 18:18:42
安物レンズ? 6 2011/09/18 18:41:49
18-250との違い 9 2009/04/21 23:45:23

「SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870
SONY

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

最安価格(税込):¥10,280発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング