『フィッシュアイをAPSCで使うと?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,391

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,800¥83,391 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥98,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:75x66.5mm 重量:400g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の価格比較
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の中古価格比較
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の買取価格
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のスペック・仕様
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のレビュー
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のクチコミ
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の画像・動画
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のピックアップリスト
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のオークション

16mm F2.8 Fisheye SAL16F28SONY

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月27日

  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の価格比較
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の中古価格比較
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の買取価格
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のスペック・仕様
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のレビュー
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のクチコミ
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の画像・動画
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のピックアップリスト
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のオークション

『フィッシュアイをAPSCで使うと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16mm F2.8 Fisheye SAL16F28」のクチコミ掲示板に
16mm F2.8 Fisheye SAL16F28を新規書き込み16mm F2.8 Fisheye SAL16F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フィッシュアイをAPSCで使うと?

2010/09/21 19:48(1年以上前)


レンズ > SONY > 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28

クチコミ投稿数:5件

質問をさせていただきます。NEXの16ミリにフィッシュアイコンバーターを着けて遊んだら楽しかったのでαにはこのフィッシュアイしか有りませんがこれをAPSCに着けるとどうなるのでしょうか?ただの歪曲の強い24ミリ相当かな?だとするとつまらないしで、お判りの方がいましたらお教え願います。

書込番号:11946624

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/21 20:18(1年以上前)

>ただの歪曲の強い24ミリ相当かな?

たぶんそうでしょう
正確には答えられませんが、対角線魚眼のニッコールAi AF Fisheye16mmF2.8(FX180°DX107°)をD40やアダプター経由でキヤノン機に付けてたことありますが、ただの歪みの大きい広角に成り下がってましたので、このレンズ(APS-Cに装着時は、110°の画角)もそうでしょうね

書込番号:11946787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/21 20:56(1年以上前)

『APSCに着けるとどうなるのでしょうか?ただの歪曲の強い24ミリ相当かな?』
フィッシュアイはフィッシュアイです。画角が変わるだけです。(※)
フィッシュアイが必ずしも画角180度のものに限りません。定義上ある決まった法則の歪曲を持てば180度でなくてもフィッシュアイと言えます。
「フィッシュアイズーム」というレンズがあることからもそう言えます。

ただ一方で、これを「ただの歪曲の強い24ミリ」と言うことはできます。
実際、フィッシュアイは画角が180度もしくはそれに近いものでないとそれらしい効果が薄いからです。

書込番号:11947000

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/22 00:21(1年以上前)

>ただの歪曲の強い24ミリ相当かな?

すごーく湾曲の強い24mmになりますよ、魚眼って感じはちゃんとわかる位

書込番号:11948614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/01/27 17:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。不慮のパソコンの事故でパソコンの修復がままならず書き込みが年越しをしてしまいました。皆様にお伺いした結果タムロンの10−24ミリを購入してαで使っております。返信が遅くなりましたの事を平にご容赦ください。

書込番号:12568264

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16mm F2.8 Fisheye SAL16F28
SONY

16mm F2.8 Fisheye SAL16F28

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年10月27日 価格.comの安さの理由は?

16mm F2.8 Fisheye SAL16F28をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング