『フードが...割れました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (3製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x98.5mm 重量:505g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の中古価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の買取価格
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のレビュー
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のクチコミ
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の画像・動画
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のピックアップリスト
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオークション

100mm F2.8 Macro SAL100M28SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の中古価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の買取価格
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のレビュー
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のクチコミ
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の画像・動画
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のピックアップリスト
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオークション

『フードが...割れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「100mm F2.8 Macro SAL100M28」のクチコミ掲示板に
100mm F2.8 Macro SAL100M28を新規書き込み100mm F2.8 Macro SAL100M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フードが...割れました。

2010/05/02 20:26(1年以上前)


レンズ > SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28

クチコミ投稿数:30件

こんばんは。
ミノルタの100マクロNEWですが先日誤ってレンズを落下してしまいフードを破損してしまいました。
そこで代用品をと思い皆さんに知恵をお借りしたくスレ立てました。
代用として使えるモノがあるのでしたらどなたか教えていただきたくよろしくお願いします。

書込番号:11309559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/02 20:36(1年以上前)

代用品じゃなく純正のものを取り寄せてもらったら良いのでは?

書込番号:11309588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/05/02 20:57(1年以上前)

その場しのぎということであれば、野球帽のつばのように手をかざすという方法もあります。

ですが、恒久的には純正品を取り寄せるべきですね。

取り寄せるまでの間の対応ならば、厚紙を切って取り付ける方法もあります。

書込番号:11309678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/05/02 21:15(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。
純正の物はどちらで入手できるのですかもしご存知でしたらリンク貼り付けおねがいします。

書込番号:11309749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/05/02 23:35(1年以上前)

取り寄せはカメラの販売店でOKです。

書込番号:11310468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/05/03 06:36(1年以上前)

そうなんですか?
それでは早速販売店にきいてみます。
生産終了品なのでもう無い物だと思ってました。
ありがとうございました。

書込番号:11311264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/03 10:42(1年以上前)

着け外しが少し面倒ですが、ネジ込み式のラバーフードでもいいと思います。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/31225

書込番号:11311904

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/03 11:36(1年以上前)

ミノルタのものが今でも手に入ればよいですが・・・

現行のソニーのものとミノルタのものは、基本が同じと聞いていますので、
フードも、ソニー製のものが装着できるのではないでしょうか?
サービス等に確認してみてください。

書込番号:11312065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/05/03 16:02(1年以上前)

じじかめさん OKIOMAさん
今日ヤフオクで純正の新品1500円で発見しましたいろいろお世話になり大変ありがとうございました。

書込番号:11312859

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/03 19:01(1年以上前)

良かったですね。

書込番号:11313444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/05/03 21:15(1年以上前)

皆さんのおかげでなんとかなりそうです。
お世話になりました。

書込番号:11313951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eマウントで 3 2019/05/22 3:07:05
マクロレンズの購入相談。 7 2015/12/02 22:58:56
人物撮影する際のAF速度について 9 2013/03/05 10:30:49
シグマVSミノルタ 8 2013/05/26 15:10:48
どちらを購入したほうがよいのでしょうか 19 2012/08/22 21:25:45
タムロンとの比較 9 2012/03/07 14:59:41
使ってみました 2 2011/03/22 21:00:15
春バラの季節です。 2 2010/05/18 0:07:57
都内で特売ございませんか? 2 2010/05/17 21:31:25
フードが...割れました。 10 2010/05/03 21:15:25

「SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100mm F2.8 Macro SAL100M28
SONY

100mm F2.8 Macro SAL100M28

最安価格(税込):¥39,800発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

100mm F2.8 Macro SAL100M28をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング