『ヨドバシ横浜 在庫1本』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最短撮影距離1.5mを実現した超望遠ズームレンズ(Gレンズ/SSM内蔵)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

『ヨドバシ横浜 在庫1本』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gを新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ横浜 在庫1本

2013/04/04 21:40(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

スレ主 .myさん
クチコミ投稿数:128件

プライスタグ
\134,800.
でした。

書込番号:15978160

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/04/05 13:27(1年以上前)

在庫店の処分価格で展示ではなく、新品みたいですね。
後、ポイント10%も付きます。


SAL70400G2と比べて、真剣に悩んでいます。
皆さんなら、どうしますか?

書込番号:15980329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/05 20:19(1年以上前)

私も大いに悩んでいました。

私の被写体は、小学生の子供です。
ですから、正直、旧型か70300Gでもいいや、と思わないではありませんでした。そのあやふやなところが出発点。

そこから、先ずネットで様々な情報を集めました(以下の出典情報参照)。
その結果、AF追従性は「実際に」新型が相当程度進歩しているようでした。ですから、例えば飛ぶ鳥などを撮るなら、新型でしょう。
しかし、前述のように、私はこれまで「飛ぶ」鳥を撮っていませんでしたから、ここまでの判断では旧型に軍配が上がるはずでした。

でも、飛ぶ鳥を撮りたくならないと、どうして言えるでしょう?

それと、問題は光学系でした。どうも皆さんは反射の改善以外、解像度等は同じように感じているようですが、作例を比べると新型の方がかなり絵が精緻に感じられました。抜本的な改善ではなくても、結構、効果を出しているのかもしれない。。。そう思うとますます新型も無視できなくなってしまったのです。

結局のところ、自分の撮りたいものと、性能が上がったと思われる部分と、価格差約10万円を自分の中でどう折り合いをつけるかしかない、というのが私の結論です。

そのために、私は少なくとも今月以降各カメラ雑誌でのレポートも待って、その後是非を決めたいと思っています。

性能が少しでも上なら金に糸目はつけないという方なら、まあ、絶対に新型ですね。当たり前ですが。

(出典情報)
http://www.dyxum.com/DFORUM/today-try-the-new-sal70400-ssm-g-ii_topic96363_page1.html

http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/015523.html

いつも眠いαさんの99のbodyでの鳥撮りのスレッド

アカブーさんの新型レンズでのテレコンのスレッド




書込番号:15981464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/06 14:02(1年以上前)

画が緻密だと感じたのは、先入観もあるかと思います。

ぶっちゃけ画に関しては新旧大差無いでしょう。だってマイナーチェンジですから。

書込番号:16922580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング