『使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

スピードライト 580EX II

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:405g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト 580EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション

スピードライト 580EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

『使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 580EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 580EX IIを新規書き込みスピードライト 580EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使えるでしょうか?

2010/10/01 00:07(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

クチコミ投稿数:16件

誰かわかる方教えてください。
現在EOS7D+580EXUを使用していますが、以前フィルム時代に使用していた外部バッテリーTRANSISTOR PACK Eが有るのですが、580EXUに使用出来るでしょうか?
キャノンに問い合わせた所、対象に載っていないのでわからない・保障出来ない、と言われました。
コネクターは同じだし580EXには使えるそうです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:11993812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/01 00:16(1年以上前)

私は580EXに使用してます。

580EXUでも問題なく使用出来ると思います(^^;)

書込番号:11993862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/10/01 19:02(1年以上前)

『タカオ』様早々のレスありがとうございます。
そうですよね〜、問題無いですよね!
でも万が一を想像するとコネクターが挿せない弱気な私です・・・
誰か私使ってます!とか、いらっしゃらないですかね?

書込番号:11996406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/10/01 22:36(1年以上前)

確か、580EXUと云うのは、主に580EXに防塵防滴機能を付加した程度の物と思いましたから電源系は全く共通だろうから580EXで問題無しなら別にビビる必要は無いのではないですかな??

書込番号:11997445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/10/02 18:12(1年以上前)

馬鹿なオッサンさんレスありがとうございます。
そうですか!
電気系統に変更が無ければ使えますよね。
明日にでも繋いでみるかな!
皆さんありがとうございました。

書込番号:12001111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/10/02 19:52(1年以上前)

お返事どうもです。

いずれにしても「自己責任」ですからなぁ、ソコだけは十分にご納得でトライされて下さい。
…、しかしキヤノンはスレ主殿の問い合わせ時に、580EXは可能と云えて何故に580EXUのコトは可能不可能のどちらも云わなかったんでしょうなぁ…。

少なくとも現行外付バッテリーパックは580EXUと580EXとで使用可能と云う事はその逆もまた然りと云う事で、旧型パックと云えども580EXに使用可能なら58EXUでもイケると考えるのが自然でしょうし…。

少しナゾですな。
そうか!「そんな古いの使わないで二万もする新型パック買って我社の利益に貢献してよ!」と云うコトでしょうかなぁ…。(笑)

書込番号:12001581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/10/06 22:56(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん
先日少しばかりドキドキしながら繋げてみましたが、何の問題も無く使えました。
色々とありがとうございました。

追伸、キヤノンの返答は今だに理解不能ですが、馬鹿なオッサンさんの言うように、早く現行モデルに買い替えてと言う意味なのだと理解しました。

書込番号:12021266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/10/06 23:03(1年以上前)

そうですか!

良かったですなぁ。

まぁ新型パック買換えは、「その時が来てから」でイイとは思いますがネ…。

書込番号:12021316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 580EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 580EX II
CANON

スピードライト 580EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

スピードライト 580EX IIをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング