『D3100との使用について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):50 重量:320g 機能:マニュアル設定/バウンス/外部測光/マルチ発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライトSB-28のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-28の価格比較
  • スピードライトSB-28の中古価格比較
  • スピードライトSB-28のスペック・仕様
  • スピードライトSB-28のレビュー
  • スピードライトSB-28のクチコミ
  • スピードライトSB-28の画像・動画
  • スピードライトSB-28のピックアップリスト
  • スピードライトSB-28のオークション

スピードライトSB-28ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月26日

  • スピードライトSB-28の価格比較
  • スピードライトSB-28の中古価格比較
  • スピードライトSB-28のスペック・仕様
  • スピードライトSB-28のレビュー
  • スピードライトSB-28のクチコミ
  • スピードライトSB-28の画像・動画
  • スピードライトSB-28のピックアップリスト
  • スピードライトSB-28のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-28

『D3100との使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-28」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-28を新規書き込みスピードライトSB-28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3100との使用について。

2013/07/07 17:08(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-28

スレ主 !-hiro-!さん
クチコミ投稿数:27件

この度D3100用に、中古でSB-28の購入を考えています。色々と調べたのですが、始めてのフラッシュ購入で用語がよく分かりません…
d3100で使う場合のメリット、デメリットがあれば教えていただければと思います。

書込番号:16340908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/07 17:13(1年以上前)

SB-28はデジタルカメラに対応していないため、D3100だとTTL調光ができません。

書込番号:16340927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/07 17:22(1年以上前)

ちなみにD3100でTTL調光ができるのは、SB-910、SB-900、SB-800、SB-700、SB-600、SB-400です。

書込番号:16340955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 !-hiro-!さん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/07 17:26(1年以上前)

アナスチグナートさん

ありがとうございます。
教えていただいた機種の中から再度、検討します。

書込番号:16340972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:139件

2013/07/08 00:50(1年以上前)

SB-28でもTTLでないスピードライト側がカメラと独立して調光する外光オートで使うことは出来ます。
NikonのTTL調光のi-TTLは非常に優秀ですが、万能ではなく、スピードライト側が独立して調光した方がいい場合もあり、それをわかって使う分には現行品よりも便利な場合があります。
しかしながら、スレ主さんはスピードライトのビギナーの様ですから、純正のSB-910、SB-900、SB-800、SB-700、SB-600、SB-400なかからの選択が無難でしょうね。SB-700あたりが使いやすくていいと思いますよ。

書込番号:16342905

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sd28買いました。 6 2019/01/23 8:41:40
新春初のお買い物。 3 2019/01/05 20:00:50
D3100との使用について。 4 2013/07/08 0:50:20

「ニコン > スピードライトSB-28」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-28
ニコン

スピードライトSB-28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月26日

スピードライトSB-28をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング