『電池室の作り』のクチコミ掲示板

2008年 8月30日 発売

RD2000 キヤノン用

ガイドナンバー20の超小型フラッシュ(キヤノン用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:E-TTL II 最大ガイドナンバー(ISO100):20 重量:170g 機能:バウンス RD2000 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD2000 キヤノン用の価格比較
  • RD2000 キヤノン用の中古価格比較
  • RD2000 キヤノン用のスペック・仕様
  • RD2000 キヤノン用のレビュー
  • RD2000 キヤノン用のクチコミ
  • RD2000 キヤノン用の画像・動画
  • RD2000 キヤノン用のピックアップリスト
  • RD2000 キヤノン用のオークション

RD2000 キヤノン用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • RD2000 キヤノン用の価格比較
  • RD2000 キヤノン用の中古価格比較
  • RD2000 キヤノン用のスペック・仕様
  • RD2000 キヤノン用のレビュー
  • RD2000 キヤノン用のクチコミ
  • RD2000 キヤノン用の画像・動画
  • RD2000 キヤノン用のピックアップリスト
  • RD2000 キヤノン用のオークション

『電池室の作り』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD2000 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
RD2000 キヤノン用を新規書き込みRD2000 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

電池室の作り

2009/03/07 13:40(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > RD2000 キヤノン用

クチコミ投稿数:360件

下段のスプリング位置

RD2000の電池室は、Upした写真(綺麗ではない写真ですみません)の様になっているのか確認させてください。

私の感覚では、電池のマイナス側にスプリングがくると思っています。この写真では、下段の電池のプラス側にスプリングがあります。

ちょっと気になったので、みなさんのお持ちのRD2000も同じかどうか教えて下さい。
(マニュアルでは確認できませんでした)

書込番号:9206257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/07 13:53(1年以上前)

ありゃ!
ほんとに変ですね。
お店で見てもらったらどうでしょうか


役に立たないレスですみませんm(_ _)m

書込番号:9206314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2009/03/07 23:05(1年以上前)

Frank.Flankerさん

「変」って思う感覚を持ってくれる人がいて良かったです。
土日は、サポセンがお休みなので、この期間にみなさんにお聞きしている次第です。

週明けには、ファームのアップデート依頼に関しも併せて、営業窓口に問い合せてみようと思っています。

書込番号:9208980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 RD2000 キヤノン用のオーナーRD2000 キヤノン用の満足度5 趣味のデジタル写真 

2009/03/08 03:37(1年以上前)

たぼさぼさん、こんばんは(おはようございます)

確かに変ですが、私のも同じようになっています。
(大雑把なもんで、いままで気づきませんでした)

この程度なら多分、仕様と言われるように思います。

書込番号:9210265

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/08 04:11(1年以上前)

私のも同じですね。
最初「ん?」と思いましたが,現在は気にしておりません。

書込番号:9210312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 RD2000 キヤノン用のオーナーRD2000 キヤノン用の満足度4

2009/03/08 05:30(1年以上前)

部品点数の削減を狙ってのことですかね、機能・使用感には問題を感じないので今のところ大丈夫ですね。
プレートには出っ張りが設けてあって電池のマイナス側の接触もちゃんとありそうです。
あとは使っているうちにプラス側のバネが電池の突起から外れたりしなければ大丈夫でしょう。
いろんなところでこんな隠れたところまで画期的な機種ですね。

書込番号:9210379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2009/03/08 09:10(1年以上前)

みなさんへ

ご返事頂きありがとうございます。
みなさんも同じと言うことで仕様なんだなって思います。
使用上、問題ないのでファームのアップデートの問い合せだけします。

ありがとうございました。

書込番号:9210834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2009/06/12 22:32(1年以上前)

そう言えば、ファームのアップデートに出しました。
本体に一部不良箇所(※)があり、修理できないということで本体の交換になりました。
手元に戻ってきた本体の電子室の作りは同じでした。
この電池室の作りに関しての問い合せが多いとのことで、ニコン製も同じ作りだそうです。

※着脱が固くて壊れたわけではありません。着脱はコツをつかめばスムーズです。
 (スレ違いですみません)

書込番号:9689776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/15 23:09(1年以上前)

これに限らずスプリング=マイナスとは限らないですよ〜
左の板のほうがプラスが平、マイナスが凸になってるので
正常です。

書込番号:10315647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンパック > RD2000 キヤノン用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いですね。 0 2013/11/22 18:03:04
270EXとの比較? 0 2009/07/20 9:31:08
脱着が固いです 2 2009/06/12 23:16:31
電池室の作り 8 2009/10/15 23:09:57
EOS 5D Mark2対応のファームウェアが完成 0 2009/02/24 15:46:43
FP発光について 2 2009/02/15 13:55:32
Powershot SX1 ISとの使用で補助光は? 2 2009/02/02 23:35:18
EF-S17-85 ISとRD2000の組み合せで… 15 2008/12/08 14:28:40
赤め防止? 4 2008/10/19 23:08:50
AF補助光出ないですよね。ホワイトバランス等 1 2008/10/12 0:14:12

「サンパック > RD2000 キヤノン用」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD2000 キヤノン用
サンパック

RD2000 キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

RD2000 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング