イエラ YPL430si



カーナビ > ユピテル > イエラ YPL430si
1か月ほど前に購入して、そこそこの使い勝手でそれなりに満足しています。
ところで、画面を見ていると常に青色点滅する道路が出てきますが、あれっていったい何を意味しているのでしょうか?
また一度走行したルートは点線で表示されてしまいますが、人に知られたくない場合はどうやって消すのでしょうか?
こういったことをユピテルにメールで質問しようとしたら、カーナビに関する質問は受け付けないとホームページに記載してありましたが、このような態度ってメーカーとしてどんなもんなんでしょうね。 (ーー゛)
書込番号:8570997
3点

取扱説明書pdf
http://www4.yupiteru.co.jp/manual/YPL430si.pdf
青色点滅
137ページかな?
走行軌跡
138ページ
>カーナビに関する質問は受け付けないとホームページに記載してありましたが、このような態度ってメーカーとしてどんなもんなんでしょうね。 (ーー゛)
態度は気に入りませんが、製品化して販売しているので何らかの情報は持っているはずです。
質問NGと書いてあっても質問してみてください。
回答があるかもしれません。
書込番号:8571538
1点

質問は受け付けないとホームページに記載してしまう。
もしそれが本当ならこれはメーカーの顧客志向の観点からしてこの姿勢は大変疑問ですよね。
せめてメールでの質問位は受けて然るべきだと思いますし、これではユーザーのニーズや不満も解らず商品開発にもプラスにならないのではないでしょうか。
私はエアーナビT10ユーザーですが、パイオニアではメールでの質問も勿論出来ますし、土日祝日も受付しているエアーナビ専用ダイヤルも用意されているので質問、意見等が簡単に出来、大変重宝しています。
またエアーナビは今年6月の発売以来、月に1回以上のペースでバージョンアップが行われ、この掲示板で出る不満や要望にも全てではありませんが対処してくれたり、対処しようとする姿勢が伺えます。
ユピテルは決して大手電機メーカーではありませんが、カー用品においては確固たる地位を築いているメジャーな企業ですよね。
なぜカーナビだけは質問を受付ないか甚だ疑問ではありますが、ユーザーの声にもっと耳を傾けて欲しいと思いますし、スレ主さんが憤慨されるのも最もだと思います。
書込番号:8572384
0点

????
あり得ない…
私は2度、問合せしましたが、対応して頂けましたです…
青色点滅は抜道かと?
何度か試しましたが、空いてる道路情報ですので
結構役立っておりますです。
書込番号:8572561
0点

皆さんの素早いリアクションのおかげで無事謎が解けました。ありがとうございました。
わからないことがあれば、何はともあれ取扱説明書をじっくり見る、この発想が私には欠けていましたね。チラッと見てわかった気になっていました。
メーカーのホームページ「メールフォームでのお問い合わせ」には、注意書きとして、
※ メールによるお問い合わせは、エンジンスターター・カーセキュリティの適合確認のみ承っております。
とあります。それをみて、メーカーに訊けないなら価格.comのクチコミで相談しようと思った次第です。
メーカーのほうも、説明書に書いてあることまで気軽に問い合わせされたらたまったもんじゃないから、質問の受付を制限しているんでしょう。
疑問も解けたし気分スッキリ、これからは積極的に青色点滅の抜け道を利用してみます。
書込番号:8574707
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > イエラ YPL430si」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2010/03/04 23:55:01 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/15 19:57:48 |
![]() ![]() |
7 | 2009/11/07 14:01:31 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/02 0:37:25 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/23 10:50:36 |
![]() ![]() |
1 | 2009/06/01 19:50:02 |
![]() ![]() |
1 | 2009/04/04 11:20:35 |
![]() ![]() |
5 | 2009/04/17 22:05:01 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/04 9:05:28 |
![]() ![]() |
8 | 2010/05/29 23:09:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
