『ダウンロード実行中ってなんですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『ダウンロード実行中ってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロード実行中ってなんですか?

2009/07/13 16:54(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 ぶん620さん
クチコミ投稿数:115件

何をダウンロードしているのか・・・

時々、添付の画面になり、ダウンロードが始まります。
ダウンロード後も、特に何かが変わった様子はありません。
地デジの番組表のダウンロードなのでしょうか?
準備中にキャンセルしてしまっても問題ないでしょうか?

マニュアル、カカクコムも見ましたが情報が得られませんでした。
詳しい方、教えてください。

書込番号:9848684

ナイスクチコミ!12


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/07/13 18:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9816194/

こちらに書いてますのでご参考に。

一度ダウンロード完了・確認まですれば当分この画面にはなりませんよ。

ご参考までに・・・・・

書込番号:9849047

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぶん620さん
クチコミ投稿数:115件

2009/07/13 19:38(1年以上前)

PPFOさん

早速のご返信ありがとうございました。
同じような質問があったのですね。

>地上デジタルチューナーのバージョンアップ
何か機能が付加されるのでしょうか・・・。何も変わった気がしませんが。

>設置してからすぐに1回はあるはずです。その後は多分めったにないと思います
購入して半年以上ですが、5〜6回あったように思います。
そんなに頻繁なアップデートがあるのかな??

受信感度の向上などあれば嬉しいですが。。。

書込番号:9849336

ナイスクチコミ!5


deodryさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/13 21:28(1年以上前)

アップデートは月におよそ一回はありますね。
準備中にキャンセルしますと、次の日ぐらいにまたその画面がでてしまいますので、
面倒でもそのままダウンロードした方がいいと思いますよ。

書込番号:9849934

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶん620さん
クチコミ投稿数:115件

2009/07/13 23:52(1年以上前)

>deodryさん
>面倒でもそのままダウンロードした方がいいと思いますよ。

そうですね。ダウンロードは毎回するようにしていますが、
一体何をダウンロードしているのかが気になったもので・・・

あくまでも地デジチューナー部分のバージョンアップだけなんでしょうね。
みなさま回答ありがとうございました。

書込番号:9850885

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/14 00:10(1年以上前)

昨年末に取り付け後、約8,000km走っていますが、

こんなダウンロード画面になった記憶はありません。

地デジは滅多に観ないからでしょうか?

無ければ無いで別に良いのですが、少し不安なような・・・

書込番号:9850989

ナイスクチコミ!7


TOMKOPPEさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/22 19:25(1年以上前)

いまさら、書き込むかどうか悩んだのですが書かせていただきます。
地デジのダウンロードは地デジの放送局情報などのデータ更新を行っている状態だったはずです。
なので、チューナー自体のバージョンアップとはちょっと意味合いが異なっています。
また、ダウンロードをしたくないのであれば初期設定の地デジの設定でダウンロード機能をOFFにできるのでお試しください。
それと、地デジソースがONしていなくても裏でダウンロードを行っている場合もあるので、気づくとダウンロードが終了していることもあるようです。

書込番号:9892058

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ぶん620さん
クチコミ投稿数:115件

2009/07/23 01:06(1年以上前)

>TOMKOPPEさん
>いまさら、書き込むかどうか悩んだのですが書かせていただきます。
いえいえ、コメントありがとうございました!

>地デジのダウンロードは地デジの放送局情報などのデータ更新を行っている状態だったはずです。
取説「オーディオブック」p31〜33を改めて読みましたが、仰るとおり、単に地デジの放送局情報の更新だけのようですね。

>また、ダウンロードをしたくないのであれば初期設定の地デジの設定でダウンロード機能をOFFにできるのでお試しください。
オフにできるくらいですから、そんなに重要な更新ではないことは確かですね。
月イチくらいで出現するので鬱陶しいのと、更新画面が出ると一瞬「ドキッ」とするので(ウィンドウズの青画面を思い出してしまう・・・)ので、オフにして使ってみます。
情報ありがとうございました!

書込番号:9894286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング