『セルフロックコネクタを車の奥に落としてしまいました・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『セルフロックコネクタを車の奥に落としてしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。先日、ここを参考にして当商品を購入しました。
初カーナビです。

しかし、初歩的なミスにより早くも前途多難な状態です・・・

昨日、通販で購入した当商品が届き、さっそくパーキングブレーキへの接続に試みました。

サイドブレーキの車を所有しており、すぐに接続するケーブルを発見しました。

そして、接続しようとした時に誤って、セルフロックコネクタをサイドブレーキ裏の奥に落としてしまいました・・・・


工作などがとても苦手でして、一向に打開策が見いだせません。

代用の物も思いつかないです。

原理的に二つのケーブルを繋げるという事だけはわかります。

ケーブルは、銅線むき出しではなく銅線周りがゴムでコーティングされています。

そのお互いにゴムでコーティングされているケーブルをいかにして繋ぐのか?

わからないです。


だれか、助け船を下さい。

お願いします。

書込番号:9140907

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2009/02/23 06:20(1年以上前)

からだマンさん 
苦労されているようですね。
車の奥に落としたセルフロックコネクターはオートバックス、イエローハット、或いはDIYのお店で車用の部品を置いているコーナーで購入できます。
もっと簡単にはケーブルの被服をカッターナイフで被服を剥いて絡めて繋ぎビニールテープで巻いておいても出来ます。

書込番号:9141032

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/23 13:18(1年以上前)

お店に頼んだ方が早くないですか?

書込番号:9142206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8612件Goodアンサー獲得:1592件

2009/02/24 12:55(1年以上前)

こんにちは。
何で被覆もむかない電線同士をセルフロックコネクタでつなげられるのか?に疑問をお持ちのようで。
このコネクタの中に入っている金具がミソで、所定の位置まで電線を被覆のついたまま挿入して、このコネクターの外からペンチなどの工具で握りつぶすようにすると、金具が電線の被覆に食い込んで中の芯線と接触するんです。
なので、被覆をむかないでも済むんです。
この辺の製品をたくさん出している エーモン って会社のHPが詳しいので、よかったら見てみてください。

では。

書込番号:9147569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る