


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
NV-U1をオークションで購入した者ですが、吸盤での接着ができず困っています。
プッシュしてロックを掛けようとするのですが、すぐに元の位置に戻ります。
ロックが掛からない状態です。壊れているのか、要領が悪いのか、誰か教えてもらえますでしょうか? もし、壊れている場合どうしたらよいでしょうか?強力両面テープで固定できそうですか? よろしくお願いします
書込番号:8860100
0点

ダッシュボードの形状、素材によってはベースの板を張り付けないといけないと思います。
新品なら同封されていると思いますが、単品購入も可能なのでは?
書込番号:8861465
1点

ロックがかからない。要は、レバーが元にもどってしまうということですか。ならば、壊れていると思います。取り付け場所は無関係でしょう。
書込番号:8862380
0点

多門村さんが書かれているように、吸盤が壊れてなくても、
(1) ダッシュボードのシボが深すぎたり、Rが強すぎたり
(2) 新車だったりダッシュボードワックスをかけてたり
(3) 吸盤ジェルの吸着力が弱ってたり、ジェルが変形していたり
すると、ロックしてもジェルの下に空気が入ってすぐ外れるときがあります。
ダッシュボードのRが原因でなければ、取り付けシートでたいていは解決できます。ただし、取り付けシートは一度貼ると、剥がすのが困難です。
中古で取り付けシートが付属してない場合は、ホームセンター等で売られている 80mm 吸盤補助板でも OK です(2枚入りで 180 円くらい)。吸盤補助板だと剥がすのも楽ですし、(3) のようなジェルでロックが外れても、強力に張り付いたままになります。私は、吸盤を外そうとしたら、補助板が剥がれてしまったという経験があるので、110mm くらいの補助板の方が良いかもしれません。
http://www.superdelivery.com/j/r/pd_p/1348291/
(2) の場合は、取り付け部分の脱脂でも改善するかもしれません。ジェル側に油分が付いている場合は、ジェルも洗いましょう。
(3) の場合は、ジェルを洗ったり、変形部分を伸ばすなどして整形すれば改善するかもしれません。
書込番号:8863815
0点

いろいろと参考になりました。試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8863852
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/02/12 15:09:48 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/09 23:29:07 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/17 12:43:48 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/04 1:55:43 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/10 14:42:09 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/08 20:32:02 |
![]() ![]() |
7 | 2010/04/26 22:34:56 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/05 12:44:09 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/10 22:47:54 |
![]() ![]() |
3 | 2009/12/11 22:05:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
