『長時間録画モード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FV30 KITの価格比較
  • FV30 KITのスペック・仕様
  • FV30 KITのレビュー
  • FV30 KITのクチコミ
  • FV30 KITの画像・動画
  • FV30 KITのピックアップリスト
  • FV30 KITのオークション

FV30 KITCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 2月

  • FV30 KITの価格比較
  • FV30 KITのスペック・仕様
  • FV30 KITのレビュー
  • FV30 KITのクチコミ
  • FV30 KITの画像・動画
  • FV30 KITのピックアップリスト
  • FV30 KITのオークション

『長時間録画モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FV30 KIT」のクチコミ掲示板に
FV30 KITを新規書き込みFV30 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

長時間録画モード

2003/11/06 00:17(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > FV30 KIT

スレ主 3CCD1さん

初めて書き込みをします。
今までパナソニックのNV^-3CCD1を使ってきたのですが、
普段の用途が、体育館競技の撮影であり、
より長時間、より望遠が利き、高感度であることを条件に
買い替えを決意しました。
そこで色々調べてみてFV40に決めかけていたのですが
前作のFV30の方が、長時間録画、高感度という点で
優れており、こちらにしようかなと考え始めています。
そこで質問です。
前作で採用された独自の長時間モードが廃止されたのは
なぜでしょうか。単なるコストダウンなら良いのですが
エラーが多くて使い物にならない等のクレームでも
あったのでしょうか。難しいとは思いますが何らかの
情報をお持ちの方がおられましたらお知らせください。

書込番号:2097456

ナイスクチコミ!0


返信する
壮一郎さん

2003/11/06 23:44(1年以上前)

>前作で採用された独自の長時間モードが廃止されたのは
>なぜでしょうか。

欠点
1)圧縮比率が高いので通常録画に比べて画質が劣る
2)1394接続で他の機器(PC含む)と接続できない
3)採用したのはキヤノンだけで互換性が乏しい。

>単なるコストダウンなら良いのですが

長時間専用ヘッドが不要になりますので、コストダウンになります。

たぶん、他社が追従してこないのに、お金かけてまでやる機能なのか?というこだと思います。

書込番号:2100408

ナイスクチコミ!1


W_Melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2003/11/07 10:05(1年以上前)

欠点として トラック幅が狭いので 録再時のエラーが
出やすく、当然圧縮率も高いのでその時のブロックノイズの
画面上の面積が大 信頼性低です

書込番号:2101475

ナイスクチコミ!0


壮一郎さん

2003/11/08 21:39(1年以上前)

>欠点として トラック幅が狭いので 録再時のエラーが
>出やすく、

トラック幅は通常記録と同じですので、エラーの出やすさも同じはずです。
圧縮比をあげることで、通常記録の半分のトラック数を実現し、記録時間を2倍にしています。
下記を参照してください。

http://review.ascii24.com/db/review/ce/dvc/2001/03/23/print/624473.html

書込番号:2106252

ナイスクチコミ!0


スレ主 3CCD1さん

2003/11/09 00:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました。何とか30を探して購入してみたいと思います。画質優先に3CCD1は継続使用の予定です。

書込番号:2107122

ナイスクチコミ!0


W_Melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2003/11/11 09:35(1年以上前)

壮一郎 さん
確認しないで書いてしまい申し訳ありません。
ただ圧縮率が高い場合、一旦エラーが出ると被害の出る
面積は圧縮率に比例するように思います

書込番号:2114813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > FV30 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVケーブルが。。。 0 2003/11/17 0:48:10
長時間録画モード 5 2003/11/11 9:35:47
DVの映像をPCに取り込みたい 4 2003/10/30 23:54:08
使えるマイク 2 2003/05/31 16:15:59
ラッキーしたかな? 10 2003/03/24 23:13:35
初心者です 2 2003/03/22 9:27:51
これすごくない? 2 2003/03/22 3:03:35
プロテクター 0 2003/03/17 10:23:22
あと何台あるのか・・・ 0 2003/03/10 23:22:30
FV30、FV40、FV300 1 2003/03/19 0:00:41

「CANON > FV30 KIT」のクチコミを見る(全 328件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FV30 KIT
CANON

FV30 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 2月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング