『今更の質問ですが、USB接続できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:450g 撮像素子:CCD 1/3.4型 IXY DV M2 KITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DV M2 KITの価格比較
  • IXY DV M2 KITのスペック・仕様
  • IXY DV M2 KITのレビュー
  • IXY DV M2 KITのクチコミ
  • IXY DV M2 KITの画像・動画
  • IXY DV M2 KITのピックアップリスト
  • IXY DV M2 KITのオークション

IXY DV M2 KITCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月上旬

  • IXY DV M2 KITの価格比較
  • IXY DV M2 KITのスペック・仕様
  • IXY DV M2 KITのレビュー
  • IXY DV M2 KITのクチコミ
  • IXY DV M2 KITの画像・動画
  • IXY DV M2 KITのピックアップリスト
  • IXY DV M2 KITのオークション

『今更の質問ですが、USB接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DV M2 KIT」のクチコミ掲示板に
IXY DV M2 KITを新規書き込みIXY DV M2 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

今更の質問ですが、USB接続できますか?

2010/02/17 00:35(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > IXY DV M2 KIT

クチコミ投稿数:1064件

こんにちは。新しいVAIO TypZが出ており、店頭モデルはUSB2.0しか付いていません。
このIXY DV M2を持っているのですが、USB1.0 とIEEEの端子があります。
PCへのキャプチャーくらいはUSBで出来るのでしょうか(IXYDVM2⇒PCのSSDへ) ?
お手数ですが教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:10953417

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/17 00:50(1年以上前)

動画はDV端子(IEEE1394)で、静止画のみUSBと取説に書いてませんか?

※そもそもUSB1.0では遅すぎて動画の転送25(?)Mbpsに対応できません。

書込番号:10953497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件

2010/02/17 01:02(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん,ご返信有難うございます。

やはり、USBではだめですか・・・。
高いお金払って、オーナーメイドのPCを買わないといけないですね。とほほほ。


えっ、”狭小画素化さん”って9年まえにIXY DVを購入の時にお世話になった
方ですか!? その節はお世話になりました。いまだにDVテープで頑張っております。

書込番号:10953553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/17 01:04(1年以上前)

目的とされているのが動画のキャプチャーだとすれば、本機種のUSBでは無理です。
IEEE1394でなくてはどうにもなりません。

※DVでUSB接続による動画転送に対応したのは本当にごく一部のpanasonicの機種だけだったと
記憶しています。

書込番号:10953560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/17 01:16(1年以上前)

ExpressCardでIEEE1394を拡張すればいいだけのような

書込番号:10953605

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/18 00:41(1年以上前)

かうかうさん、ご丁寧にどうも。
旧称?はお察しの通り「狭小画素化反対ですが」です(^^;
私も「HDV」ですがテープです。

さて、DVキャプチャの件は、十字介在さんが書かれている通り、
>ExpressCardでIEEE1394を拡張すればいいだけ
だと私も思います。

書込番号:10958507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件

2010/02/19 01:16(1年以上前)

ご返信有難うございます。
ExpressCardでIEEE1394で問題なく出来るんですね。
内蔵と拡張の差ってないのでしょうか?

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
それはそれは、本当にその節は有難うございました。
HDVですか、保存はどのようにされているのでしょうか?
やはりディスクトップのPCでバリバリやられているのでしょうか?

私は、子供の成長記録 DVテープ70本をどうやってまとめるか
頭を悩ませています。とにかく凝ったことはやらずに
70本分のDVテープを半分くらいに切って切って切りまくりたいのです。

最近のノートPCは高性能なので、出来ると思っているのですが・・・。
何か「目からうろこ」の手ってあるでしょうか?

書込番号:10963575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DV M2 KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DV M2 KIT
CANON

IXY DV M2 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月上旬

IXY DV M2 KITをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング