『PCがビデオカメラを認識しない(><)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:480g 撮像素子:CCD 1/2.8型 動画有効画素数:350万画素 DC40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC40の価格比較
  • DC40のスペック・仕様
  • DC40のレビュー
  • DC40のクチコミ
  • DC40の画像・動画
  • DC40のピックアップリスト
  • DC40のオークション

DC40CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • DC40の価格比較
  • DC40のスペック・仕様
  • DC40のレビュー
  • DC40のクチコミ
  • DC40の画像・動画
  • DC40のピックアップリスト
  • DC40のオークション

『PCがビデオカメラを認識しない(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC40」のクチコミ掲示板に
DC40を新規書き込みDC40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PCがビデオカメラを認識しない(><)

2007/10/19 23:43(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > DC40

クチコミ投稿数:2件

ソニーのパソコンVAIO TypeRを使用しています。
DC40で撮影した動画をパソコンに取り込もうとしましたが、DVカメラが認識されません!
このパソコンにプリインストールされていた「DVgate Plus」というソフトを使用したの
ですが、「モード・接続機器選択ガイド」の後、DVカメラが認識されず「取り込み機器判定失敗画面」になってしまいます。このソフトに限らず「Click to DVD」「Windowsムービーメーカー」などのどんなソフトでも認識してくれません。ちゃんとiLINKにつなぎ、ビデオ機器に電源を入れ、ビデオ機器を再生可能なモードにしているんですが・・・。
iLINKでつないだり外したりすると「ポポン」という効果音が出てます。
ビデオカメラを再生モードにすればビデオの画面に「パソコン接続」と表示されます。
もちろんiLINKを通じてビデオの中にあるディスクの再生がパソコンの画面で出来ます。
ちゃんと問題なくつながれていると思うのですが。
なのにどうしてでしょう?
ソニー製のパソコンはキヤノンのビデオカメラと相性が悪いのかな?
このパソコンとキヤノンのデジタルカメラはなんの問題もなかったのに。

書込番号:6884781

ナイスクチコミ!0


返信する
GF31さん
クチコミ投稿数:12件

2007/10/23 00:23(1年以上前)

同じような悩みを持っていますが、DC40にはiLINKの端子は無いと思いますが。。。
myDVDで取り込めるのですが、チャプタがメニュー化出来ず困っています。

書込番号:6896009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2007/10/23 01:46(1年以上前)

そのVaioにはDVDドライブ付いてないのかい?

書込番号:6896310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2007/10/23 07:05(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=044791#1
キャノンDC40の仕様では、DVDディスクに録画するカメラで、カメラからの映像出力方法は、S端子やコンポジット端子などになってるようです。

タイプRのアナログDV変換機能のついているモデルなら、バイオのS端子から入力した映像をDVに変換してDVgate Plusで取り込むことができると思います。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA70P/spec.html

ですが、「iLINKでつないだり外したりする」という文章からすると、そもそも質問されているビデオカメラの機種名が違うと思います。

書込番号:6896597

ナイスクチコミ!0


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2007/10/23 07:48(1年以上前)

USBをiLINKだと勘違いしてるとか。

書込番号:6896653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/23 21:30(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
どうやら最初の書き込みのiLINKとUSBケーブルの「言い方」を間違えてたみたいです。
けれども実際にやってることは説明書のp126にある図と全く同じ事です。
デバイスマネージャーをチェックして正しく認識されていることを確認しましたので、やってる事は間違っていないようです。
私も「roxio〜」の方ではパソコンへの取り込みが成功しましたので、そんなにカリカリする事でもないのですが。
ただ、このtypeRを骨の髄まで楽しむのならやっぱりソニー製のビデオカメラを買っとけば良かったなぁ〜と思いました。
購入する前まではソニー製のカメラを買うつもりでしたが、DC40と同じ価格帯のだとキヤノン製のはキヤノンのレンズ、ソニー製のはよくわからないレンズで10万を超えるようなプロ使用のビデオカメラになってやっとキヤノンのレンズが使われていたので、買う寸前で翻意した次第です。
やはり薬丸自顕流のような気概をもって売り場に行けば良かったか・・・と思う今日この頃です。
まぁまた新しくソニー製のビデオカメラを買って新たに楽しもうかと思っています。
(ただソニー製のビデオカメラでも「DVgate〜」や「Click to 〜」が使えないものもあるようなので注意が必要ですな)


それではみなさん,Merci!

書込番号:6898481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > DC40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC40
CANON

DC40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

DC40をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング