『テープからブルーレイに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※バーニッシュシルバーは2006年9月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

iVIS HV10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

『テープからブルーレイに』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV10」のクチコミ掲示板に
iVIS HV10を新規書き込みiVIS HV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テープからブルーレイに

2011/09/20 01:21(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV10

スレ主 aoimaxさん
クチコミ投稿数:6件

HV10で録画したハイビジョン動画をテープからブルーレイに移したいと考えております。

字幕ボタンで撮影日時を出したり消したりもできるようにしたいと思っております。

なるべく簡単な方法を希望しております。(たとえばこのレコーダーを買って取り込むだけ…などです)

よろしくお願いいたします。

書込番号:13523135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/09/20 06:43(1年以上前)

aoimaxさん、こんにちは。

HV10を含めた HDVビデオカメラからブルーレイディスクへダビングしたい質問はたびたび出てくるので HV10板の他、ソニーの HDR-HC1板も見てみたら参考になる書き込みがきっとあると思います。
試しに HV10板でキーワード検索欄に「bd」と入れて検索してみた結果が以下のリンクです。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=bd&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=20200510278&act=input&Reload.x=24&Reload.y=17

これらを一通り見ただけでも aoimaxさんの想定されておられる保存方法のヒントが見つかるのではないでしょうか。

書込番号:13523444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aoimaxさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/21 01:23(1年以上前)

ありがとうございます。

簡単な方法はなさそうでしたので、

パソコンに取り込む方法にチャレンジしてみようと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:13527402

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/21 02:40(1年以上前)

取りあえずお持ちのPCの型番あたりがあるともう少し詳しく書けますね。
DV端子やBDドライブを備えた物かどうかは特に重要です。
動画関係のソフトがインストールされていればそれも書いて下さい。

レコーダでは取り込んでBD化は簡単ですけども、再生中にオンオフできる
撮影日時を出すことができません。
PCでやるにしても、撮影日時を焼き付けてオンオフ出来なくてもいいのか、
どうしてもそれは出来た方が良いのか、メニューのサムネイルに
撮影開始日時がタイトルとして出ていればそれで良いのかでも方法が変わります。

書込番号:13527522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aoimaxさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/22 00:58(1年以上前)

よろしくおねがいします。

パソコンはNEC VALUESTAR VW770/K になります。

映像関係のソフトはWindowsムービーメーカーになります。

DV端子はありますが、BDドライブは持ってないので買うか、BDレコーダーを買うかで迷っております。

日付はできればオンオフしてみたいです。簡単にできるなら、ソフトを買うことも考えております。

書込番号:13531603

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/22 11:03(1年以上前)

あと何年かPCを新調する予定がないようでしたら外付けのBDドライブを
持っておいても損はないかもしれませんね。今は安いですし。

撮影日時の字幕をオンオフできなくていいなら下記のソフトがお勧めです。
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_index.php
撮影日時については現在のところEDIUSに勝るものがありません。
表示させる場所も文字のサイズも選べますからこれで良ければ
これが最もお手軽な方法です。
お値段に納得できて、体験版で試して字幕の出具合を確認し、
「もうこれでいいじゃん」となれば解決ですね。


簡単な方法ということでしたのでご希望に沿わないかもしれませんが、
それでもオンオフしたいということでしたら、例えば
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html
このあたりの体験版を落としてもらってm2tファイルとしてPCに保存、
フリーソフトの
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/38332.zip&key=rdt
これでm2tファイルから字幕用のテキストファイルを作り、
またさっきのソフトで映像と字幕を合わせてディスク化
みたいな手順でやればオンオフはできます。

※こちらのスレッドにも情報があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9803729/

書込番号:13532650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV10
CANON

iVIS HV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

iVIS HV10をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング