『お勧めのワイコンは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※バーニッシュシルバーは2006年9月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

iVIS HV10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

『お勧めのワイコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV10」のクチコミ掲示板に
iVIS HV10を新規書き込みiVIS HV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

お勧めのワイコンは?

2008/04/16 21:20(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV10

近所の量販店で展示品のHV10を5年保障付きで55,440円で購入できました。
主な使用方法はこれから生まれる子供の成長記録の予定です。
純正から社外品までいろいろなワイコンがありますが、どれを選んでいいのか迷っています。
価格と性能のバランスが取れたお勧めのワイコンはありますか?

書込番号:7682838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/16 21:34(1年以上前)

ラスタモンチッチ さんこんにちは。
既出ですが、参考までにどうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510278/SortID=6375974/

書込番号:7682926

ナイスクチコミ!1


はいviさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/17 00:07(1年以上前)

我が家のビデオカメラHV10には、レイノックスHD-3032PROをつけっぱなしです。せみフィッシュアイなのでかなりゆがみますが、近くによっても4歳の子供の全身が入りますので、我が家の室内では本当に重宝しています。ただし、6倍ズーム以降はボケボケの画像になります。

3032の前は、レイノックスのDCR-720という0.7倍のワイコンをステップダウンリングを経由してつけっぱなしでした。ややゆがみますが、周辺解像度も高く、色収差もなく、ズーム全域でズームできました。すでに製造中止ですが後継機種もでているようです。全域ズームが必要であれば、5050proよりいいかもしれません。

私のおすすめは、HD-3032PROです。

書込番号:7683919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/04/17 00:54(1年以上前)

別機種
別機種

3032PRO

5050PRO

3032PROは良いですね。
でも撮りながらパン・チルト・ズームすると空間が激しくゆがみますよね。
(パナみたいなソフト的広角レンズ収差補正技術かけられたらなぁ)
0.5倍の5050PROも良いです。軽くて広いのでとても実用的です。
迷ったら、私みたいに両方買って使い分けましょう!(笑)
画質重視なら狭くて重くて高くても純正が良いですね。

5050は、アダプターリング無しでつけるとケラレませんが、HV10のボディにレンズ内玉が
接触するから要注意です。
そのほか、過去スレにそれぞれの注意事項や、特色など書かれているので参考になると
思います。

3032PRO
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=3032PRO&BBSTabNo=9999&PrdKey=20200510278

5050PRO
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=5050PRO&BBSTabNo=9999&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=3032PRO&SortDate=0&PrdKey=20200510278

書込番号:7684149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2008/04/21 14:56(1年以上前)

レイノックスは0.5倍なのでより広角を望むならいいですが、
ズームした時の画像の破綻が惨いです。
つまりつけっぱなしで使えません!

何故か検索するとレイノックスばかりしかワイコンの情報が出てきませんが、
安いからでしょうか?w
ワイド側固定ならいいですけど、家庭用のハンディカムでワイコンを
頻繁に付け替えるって面倒でやってられませんよ!

更にHV10は、スーパークイックAFを標準にしないといけないので、
シャッターチャンスを逃すことになります。

そこでズームしても画質の劣化が少ない、つけっぱなしでもいける
ワイコンがベストということになるのです。

で、安心度では純正のワイコンでしょうが、
画質はHD専用ではなく、SD画質の時のものです。
小さくて軽いのはいいんですが、最高の画質を求める向きではないかもしれませんね。

そこで、お勧めなのが、ソニーのHG0737C!
純正よりは重くて大きいですが、まだ許せる範囲です。
値段は純正と一緒。ハイビジョン対応ですので
恐らく画質は純正よりもいいんじゃないですかね?

書込番号:7704029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/21 15:50(1年以上前)

カリットじゅーしーさんこんにちは。

>>で、安心度では純正のワイコンでしょうが、
>>画質はHD専用ではなく、SD画質の時のものです。
>>小さくて軽いのはいいんですが、最高の画質を求める向きではないかもしれませんね。

とのことですが、以前キヤノンに問い合わせたことがあります。
WD-H37CはHV10と同時の発売で、前身にWD-H37というモデルがありました。
外観は色程度しか変わらないように見えたので、
たまたまWD-H37のディスカウント品を見つけ買おうかと迷いました。
その後、キヤノンにメールで問い合わせたところ、
以下のような解答をもらいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「WD-H37C」は、レンズカバーを内蔵するデジタルビデオカメラ
(DC 40/HV 10)に適応するために、「WD-H37」から形状の変更を
行っております。「WD-H37」をHV 10に装着いただいた場合、
多少の画質劣化はございますが、ハイビジョンでも問題ない
レベルと認識しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということでした。
確かにSDとも共用ですが、
ビデオサロンなどのレポートを見ていても、ほぼ絶賛でした。
ですから、純正ワイコンの画質については、それほどお気になさらなくてもよいのではと思います。
軽いということも、常用として考えると、大切なポイントですよね。

小生は純正品を使っております。

書込番号:7704175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/04/21 15:56(1年以上前)

>頻繁に付け替えるって面倒でやってられませんよ!

確かに面倒ですよね。
気を抜くと落としそうになりますし。
デジイチのバヨネットみたいなワンタッチ脱着にならないかなぁ。
いっそのことレンズ交換式が理想なんですけどね。ハンディタイプでは無理かな。

>安いからでしょうか?w

安いし、軽くて広いからね。それぞれ一長一短。
ちなみに私はソニーHC1の純正0.7倍ワイコン(HG0737Y)を持っていたけど、重いし
狭いので出番が無いからすぐ売却しました。画質は良かったですが。

HG0737CはHG0737Yより軽いし使いやすそうですね。デザインもソニーらしく秀逸。
レンズコーティングも良さそうだし、フード(?)部分のでっぱりが高いからゴーストに
強そうですね?
レイノックス特に5050PROはすごいゴーストに弱い・・・

>つけっぱなしでもいけるワイコンがベストということになるのです。

撮影スタイルや好みに応じて選べばいいと思いますよ。

>スーパークイックAFを標準にしないといけないので、

ワイコン使用時も、AF設定はそのまま(クイックON)でも私は問題を感じたことが
ないですよ。その状態でもソニー系AFより速くて正確かも・・

書込番号:7704189

ナイスクチコミ!1


@Crazeさん
クチコミ投稿数:11件 iVIS HV10の満足度5

2008/04/23 14:09(1年以上前)

皆さん
はじめまして
クチコミ拝見して
3032注文しました(^o^)v
自分の使用目的は空手の試合を撮る事なのですが
至近距離からですので画面からはみ出してしまいますのでどうしたものかとこちらを閲覧したらワイコンなるものがあるので早速注文しました
>>山ねずみRCさん
の書き込みと写真が購入の決め手になりました
ありがとうございました。

書込番号:7712440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/04/29 22:40(1年以上前)

結局気になって、ソニーのHG0737Cを買ってしましましたw
やはり予想通り、純正よりもソニーの方が画質が良かったです。

ただその差は思ったよりも少なかったです。
広角の画質はほぼ同等です。
倍率も7倍くらいまではほぼ一緒じゃないですかね。
予想外に純正のワイコンは頑張っていたみたいですw

ただテレ端付近の画質差は顕著です。
特にテレ端は静止画だけでなく、動画で見ても純正のワイコンが
甘いのが分かります。
中心はいいんですが、周辺の映像が流れちゃってます。
ソニーのHG0737Cは、テレ端でも許せる画質で高画質でしたね。

このワイコンならつけっぱなしでいけるでしょう。
ただ予想外に差は少なかったです。
やや重い分、テレ端で画質がややいいって、
まさに重さと大きさの差が画質の差ってところだと思います。
ワイコンで、テレ端まで使うのか?って話もありますし、
テレ端までズームしないって人は、純正でも十分かもしれませんね。

ただ値段が一緒ですからね。
画質を優先する人は、HG0737Cがいいでしょ。
でもやや重く大きくなるだけでも、結構フロントヘビーではあります。
テレ端まで使わないなら、迷わず純正でしょう。

テレ端直前ギリギリまでほとんど画質差はありませんから。

書込番号:7740295

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV10
CANON

iVIS HV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

iVIS HV10をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング