『外付けマイク その他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:2030g 撮像素子:3CCD 1/3型 動画有効画素数:156万画素×3 XH A1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XH A1の価格比較
  • XH A1のスペック・仕様
  • XH A1のレビュー
  • XH A1のクチコミ
  • XH A1の画像・動画
  • XH A1のピックアップリスト
  • XH A1のオークション

XH A1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • XH A1の価格比較
  • XH A1のスペック・仕様
  • XH A1のレビュー
  • XH A1のクチコミ
  • XH A1の画像・動画
  • XH A1のピックアップリスト
  • XH A1のオークション

『外付けマイク その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「XH A1」のクチコミ掲示板に
XH A1を新規書き込みXH A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

外付けマイク その他

2007/03/11 17:23(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XH A1

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件

A1の外付けマイクですが SONYのHVR-A1Jの外付けマイクロホンがそのまま使えました。ぴったりでした。
ただこのマイクロホンはモノラル 鋭指向性というだけしか仕様がわかりません。

またA1の各種調整項目を暗譜を明るくする設定にすると
感度自体は変わらないのですが 視覚上の感度は相当に上がります。HDR-FX1も仕様での感度は6ルクスですがFX1が正確とすればA1は3ルクス相当程度の感度があるようです。
FX1はブラックストレッチ機能がありませんので暗部は視覚以上に暗く、A1は暗部を持ち上げますから倍程度の感度差(視覚上)になるようです。画面上の高輝度部分はどちらも似たような明るさですが暗部の明るさは大きく異なります。

そんなわけでA1の低輝度部分はかなり持ち上がっていてSD業務用2/3インチぐらいの実力があります。フルに持ち上げた状態では明るすぎる、低コントラスト状態になりますがもう放送画面の平均輝度ぐらいのものがあります。
これは今までのSDを含む家庭用機材では達しえない性能のように思います。画質もここまで来たか という感想です。撮像素子以降の信号処理もはっきりとSONYを越えていると思います。

XV2の時にもありましたがNDフイルターを入れても高輝度時にNDの警告が出ますがこのモデルも出ました。水面に太陽が反射したものを撮った時です。これは仕方が無いと思います。

もう1台欲しくなりました。
そしてXV2はやはり失敗モデルだっと思います。

書込番号:6102589

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件

2007/03/11 17:31(1年以上前)

すみません
>暗譜を明るくする設定  ×
>暗部を明るくする設定  ○

セットアップ、ペデスタル、ブラックストレッチを全部
最大値まで上げるという事です。普通はこんな事をしませんがカスタムプリセットに設定しておけば低輝度撮影に使えると思います。

書込番号:6102618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/03/14 20:42(1年以上前)


>もう1台欲しくなりました。

もう一台、A1を追加すると、ぜひ一緒に揃えたくなるのがCONSOLEです
このソフトが持っているCCU機能だけでも、ハード単体なら60〜70万円はするでしょう
さらにHDDレコーディングが可能で、波形、ベクトルスコープ等、機能てんこ盛り。これで¥67000は、ハッキリ言って激安です

書込番号:6114626

ナイスクチコミ!2


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件

2007/03/14 20:57(1年以上前)

そうなんですか・・・

  もう1台A1を購入したら考えます。
 A1を2台購入すると家が建つような所へ行っているので
ひよっとしたら家を建てるのが先かもしれませんけど

久しぶりにA1で撮影する事が楽しくて・・・・
ただ安いテープはクロッグだらけです。
大事な撮影時はHC1をIEEE1394で繋いで2台で録画します。
本日 実際にやってみました。

書込番号:6114696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XH A1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XH A1
CANON

XH A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

XH A1をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング