『お勧めのブルーレイ教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『お勧めのブルーレイ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

お勧めのブルーレイ教えてください。

2011/06/15 12:27(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:8件

現在HV20を所有しております。
地デジ化に伴い、ブルーレイレコーダーの購入検討しておりますが
どの機種を購入すればよいのか相談させてください。

本機種で撮影したDVテープが約20本ほどあります。
ブルーレイディスクへ残したいのですが、画質を落とさずにブルーレイに焼ける機種でお勧めはありますか?

電気屋さんに相談したところ、DV端子がついているもののみしか、ハイビジョンで取り込めないと教えてもらいました。だとすると、ソニーのBDZ−AX1000か2000の機種らしいのですが、価格が10万超えでためらっています。
価格的にはBDZ−AT700辺りを希望(5万前後)なのですが、この機種なら、どんな方法を使っても、画質は劣るのでしょうか?

あまり、家電には詳しくないため、よくわかりにくい質問ですみません。
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:13134773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/06/15 14:03(1年以上前)

HDV端子の付いてない機種はアナログダビングしかないので当然画質は落ちます。
AX1000/2000が型落ちになるであろう3ヶ月先まで待ってみては?
レコがないとアナログ停波で困る場合は仕方なし。

書込番号:13135025

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/15 14:46(1年以上前)

 こんにちは。

>ソニーのBDZ−AX1000か2000の機種らしいのですが、価格が10万超えでためらっています。価格的にはBDZ−AT700辺りを希望(5万前後)

 i.LINKがないとHV20の映像を取り込めませんが、ざっと探したところより安いのは、BDZ-RX105(84000円、カカクコム価格)くらいですね。
http://kakaku.com/item/K0000089296/

 ソニーも3年前まではHDVカメラを売っていたのに、いまそれらへの対応は高級機だけになっていますね。冷たいモンです。

 パソコンに取り込んでの編集はされていませんか?
 ある程度のスペック(Core 2 Duoの中級くらい)を持ったパソコンなら、取り込んだ映像を、編集ソフトを使ってAVCHD規格の映像に変換すれば、(同じハイビジョン映像でほとんど劣化なし。素人目にはわからない)、ソニーやパナのブルーレイレコーダーに高速で(劣化なしに)取り込めます。

 編集は映像の変換だけでなく、いろんな編集ができますので楽しいですよ。

書込番号:13135117

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/06/15 20:23(1年以上前)

Panaレコは正式に謳っていませんが、
I.LINK端子搭載機はHDV取り込み可能です。(もちろん無劣化)

予算5万前後なら、
BWT500(5.3万〜500GB、Wチューナー)
BRT300(4.1万〜、500GB、シングルチューナー)
あたりでしょうか。

HC3とBW880の組み合わせ例ですが、
以下の手順で取り込み可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11240598/#11240653

書込番号:13136080

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/06/17 01:06(1年以上前)

HDV正式対応の「安めのBDレコーダーのRX105」が昨年末ごろに殆ど売り切れて以来、まるで定期的のように似たようなご質問が出ており、一か月ほど前のご質問内容で十分かと思いますので紹介させていただきます。

・相性の良いブルーレイレコーダーは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12988393/

ここにも書かれていますが、HDV正式対応は実質的にSONYのみ、パナは非公式対応なので、メーカーに対して質問とかサポート、ましてや動作保証を期待しても仕方がないので、価格重視であれば、購入前にHDVのビデオカメラを持参して「必ず動作確認(接続とダビングの確認)」をすることをお勧めします。


特に、
>家電には詳しくないため
と書かれているので、価格優先の購入の結果、「使えない・・・(TT)」ということになっては、それこそ安物買いの銭失いになってしまいます。
※決して安物ではないのですが・・・(^^;

平日の午前中など客が少ないときに店舗に出向くことをお勧めします。
(逆に、休日の繁忙な時間帯では確認すること自体ができないかもしれません)

※HDDにダビングできても、そのあとは「BDディスク作成」などの工程があることもお忘れなく。

書込番号:13141220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/07/20 13:07(1年以上前)

取り込むだけということで限定すると、シャープのBDレコーダーのIリンク端子付きの機種の
一部にHDVという文字が後ろパネルの端子取り付け部分に書かれている機種がありますので
対応できます。安く販売されている場合もありますので観てもいいと思います。東芝の710
や810も取り込めるらしいです(スレがあります)。ソニーは、型の古い機種でも、端子つきのものであれば何でもいいと思います。ソニー機はダイレクトにメディアに書き込み出来ますので便利そのものです。ソニーの初期タイプのコストの掛かったデザインが好きでわざわざ型遅れ機を買ってしまいました。もうじき出るであろう新製品には、最上級機しか採用されることがないようにと願うばかりです。キャノンとの相性はバッチリです。

書込番号:13275040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング