http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/12/news078.html
>電源を入れてから撮影モードの画面が表示されるまでにかかる時間は5秒弱。
>これはソニー「HDR-UX20」とほぼ同じ程度であり、いずれも起動は高速な部類に
入るといえる。
5秒弱ですか。もう少し頑張って欲しいですね。
書込番号:7385466
0点
手持ちのSD5をストップウォッチで計ってみました。
5,6回試して最高が5秒弱でした。最多は5秒前半です。
書込番号:7385719
0点
>5秒弱ですか。
う〜ん、4秒はかからなかった気がするけど・・・ま、正確に計った訳じゃないので^^;;
でも、SD5と比較しても、決して遅い訳ではないのですね。
ついでに、他との比較・・・になるかな?^^;;
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0707/20/news011_3.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0702/23/news032_3.html
書込番号:7385849
1点
>5秒弱ですか。
私が試した時は、
電源ONから実際に撮影が開始されるまでSD1/5は4秒台(5秒弱)でしたね。
もっと早いのがよければクイックスタートを使ってね、ということですか。。。
これでAVCHD機の起動時間は三社並びましたね。
(CX9?も同程度の起動時間なんだろうな。。。)
ジョイスティックは操作しやすそうですが、
重心から離れた位置にあるので、撮影中の操作はブレに、より注意が必要かも。
HR10で対応していたシーン分割がHF10でできないのは、
十分な容量があるでしょ、という意味ですかね?(HG10もできないのね。。。)
書込番号:7386669
0点
>シーン分割
出来なくしてるのは、もしかしたら、再生の際一瞬切れるっていう例の現象と関係があるのでしょうか?
なんででしょう??
それより、画質がやっぱどうかなって感じです^^;;
HV20は、やっぱり綺麗ですね〜。
HF10は、なんか、力技というか^^;;無理矢理っぽい^^;;
まま、多くは望めませんが・・・う〜〜ん、考えてしまいます。
書込番号:7386936
0点
>再生の際一瞬切れるっていう例の現象と関係があるのでしょうか?
Canon付属ソフトでは一瞬停止する、という話は聞きますが、
具体的発生条件をよく理解できていません。
ちなみに、Pana付属HD Writer1.5で、シーンの連続性を保っていれば、
シーンの最初と最後を分割削除しても一瞬停止は発生しませんでした。
(例:ABCの連続シーンで、Bの最初と最後を分割削除)
今や2.0(ようやく静止画切り出しに対応)となり、価格と要求スペックの割には、
なかなか優れたソフトに成長したと思います。
>画質がやっぱどうかなって感じです^^;;
まぁ有効面積があれだけ小さくなった割には、といったところでしょうかね。
SR11/12の画質とCX9?の発表内容次第ですが、HF100を本気で検討中。。。
書込番号:7387101
0点
画質が気掛かりなような話を皆さんがされているので、なんだか心配になってきました。私はいまMiniDVのFMV100を使用していて、こんどHF10に乗り換える積りでいるんですが、もしかして、乗り換えたとたんFMV100より画質が悪化するという事態が起こり得るのですか?
書込番号:7387164
0点
>FMV100より画質が悪化するという事態が起こり得るのですか?
解像感が現行No.1のHV20を基準として、の話ですので、
それ程気にする必要はないと思います。
ダイナミックレンジが低下している可能性はありますが、
ハイビジョン化等、他のメリットの方が大きいでしょう。
というか、ショールームで触れたり、
レビューでサンプルがあがっているので、
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080206/zooma344.htm
御自分で満足できるかどうか確かめられては?
画質と価格を追求してHV20か、
利便性を追求してHF10/100か、
そのあたりのさじ加減も本人次第です。
(さらに画質を追求してHV30?)
あとはSONYのSR11/12がどこまで画質を上げてくるか楽しみです。
書込番号:7387297
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/05/05 22:16:20 | |
| 1 | 2015/03/22 20:26:15 | |
| 9 | 2015/03/28 16:11:54 | |
| 6 | 2013/03/08 18:07:09 | |
| 6 | 2013/03/01 17:49:45 | |
| 0 | 2012/02/04 12:04:02 | |
| 15 | 2012/01/17 14:47:01 | |
| 3 | 2010/11/04 11:21:05 | |
| 3 | 2010/10/10 8:27:30 | |
| 2 | 2010/10/02 1:43:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



