『どうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『どうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

どうなんでしょう?

2008/03/07 00:03(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:18件

MX5000からの買い替えでHF10かはたまたSR11か・・・
どうにも決めかねている状態です。
パナ機も考慮に入れてはいたのですが、2店ほど回って話をきくと画質が・・・という意見で候補から一歩後退状態です。
ただスレを見た感じではどうもHF10は暗いところに弱いみたいな結果でそうなるとSR11なんでしょうが、レコーダーがBW800なもので、どうしたらいいでしょうか?
画質事態ソニー、キャノンは実際どんなもんなんでしょうか?

書込番号:7495506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/07 08:57(1年以上前)

画質に関しては大きな差がないかぎりはどっちだっていう回答は難しいとおもいますのでHFもSR(こっちは未確認)も動画サンプルを探してみるか実際撮り比べてみないとですね。好みもありますし

他スレでHFとSR撮り比べした方の書き込みをみるとHFが高評価になっていました。私も個人的にはHF綺麗だとかんじました。

BW800があるならHFかパナ機がいいです。連携で数多くの恩恵がうけられます。

SRが暗所いいとは聞きませんね。
HFでそんなに悪いとも聞かないし。
ユーザーレビューをみると悪くないようにも感じましたが個人差がありますからね。
許容範囲内ならばHFがいいかとおもいます。
価格コムでの注目度は断然HFですね。
やはりコンパクトな方がうけがいいですね
私の考えとしてはSR12はキャノンHG10をまず同等以上にいかないと魅力を感じません。それでもでかすぎるからCX7の後継機に期待でしょうね


書込番号:7496673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/03/07 12:00(1年以上前)

チャビレさんありがとうございます。
私が見たHF10の暗いところが・・・という部分は静止画撮影でSD1機と比較して、みたいな実験結果を見てのことでした。
HF10の静止画はどうでしょう?やはり暗いのでしょうか?

書込番号:7497228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/07 12:28(1年以上前)

あっそれってグライテルさんの書き込みですね。

あれは確か動画を静止画に抜き出したものなので普通に静止画モードでフォトボタンを押して撮影すれば多分大丈夫ですよ。フラッシュも点きますし。(HF10はもってないので多分にしました)。

それにSD1と普通に静止画モードでの画質能力比べるとHFのが綺麗でした。

しかし動画で室内のちょい暗めなとこだとSD1の方がいいかなぁっておもってます。HFも悪くはないとおもいますが自分の目で確認とれてませんので憶測です。

私はSD1ユーザーなのでSD1で室内やちょい暗めの撮影でも綺麗にかんじてますのでHFとSD1の暗所対決ではSD1有利かと。

私個人的には現行機の中でHFはバランスからして一番いいカメラかと思います。
画質暗所をもっといいのが望みならばHG10がいいでしょう。




書込番号:7497335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/03/07 13:09(1年以上前)

私としては、BW800を所有していますのでハイビジョン画質がよくてダビングがスムーズにいき暗がりも普通に撮れて静止画もある程度撮れればOKかなぁと思っております。
グライテルさんの実験は動画からの静止画でしたね。
そうなるとHF10はかなりの有力な候補として考えてみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7497478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度5

2008/03/08 09:27(1年以上前)

NikkeiTRENDYnetにこんなのがありました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080221/1007329/?flash

ソニー パナソニック 日立 Canon それぞれの特徴が記載されていますよ。

画像も添付されていますが、やっぱ Canonが秀逸!って感じ。

書込番号:7501514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度5

2008/03/08 10:16(1年以上前)

↑↑↑

ややや、既出でございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510355/#7495118

書込番号:7501729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング