『HF10に合うパソコンは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『HF10に合うパソコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

HF10に合うパソコンは?

2008/04/08 17:37(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

先日買いました。
保存はディーガでいいや
と思っていたのですがやはりタイトル編集が気になりパソコンを購入しようと考えています
しかしながらかなり素人なんで編集するには何を重点に選べばよいか全くわかりません。
再生はテレビとレコーダとPS3があるので、パソコンでほとんど再生はしませんが、編集後の確認等でするかもしれません
いろいろ見たのですがやはりDELLが安く済むかなと思っているのですが、カスタマイズする時にどこに重点をおけば良いのでしょうか?
文が変ですがよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:7647139

ナイスクチコミ!1


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/04/08 22:18(1年以上前)

カタログには、付属ソフトのパソコンへの要求水準が出ていたと思いますが。。。

書込番号:7648508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2008/04/08 22:27(1年以上前)

ありがとうございます
言葉が足らずすいません
スペックを満たしていても再生時カクカクしたりするとの書き込みをみたもので何をグレードアップすればましになるのか?
また、編集をサクサクやるには何をグレードアップすればよいのか?
ご教授頂けると助かります
CPUを1番高いやつにすれば良いのでしょうか?

書込番号:7648577

ナイスクチコミ!0


0.6馬力さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/08 22:32(1年以上前)

私はHG10を3月に買って、PCでどうやってHDの編集をしようか検討しています。週刊アスキーのCPUの処理速度比較を見て先ほどDEllに次のような構成で発注しました。2週間後に実機が届きいろいろソフトとの互換性や処理速度をテストするともっと正確な報告をあげられると思います。

1.CPU速度がレンダリング速度に大きな要素ですのでCore2DUO E8500にしました。Q6600も検討しましたがレンダリング速度は8500の方が早いようです。

2.メモリー:思い切って4GBにしました。

3.500GBのディスク。追加で自分で1Tまたは500Gをつける予定です。

4.22インチ液晶モニター

5.グラフィック・カード NVDIA8600で2モニタをテストする予定です。

あとIEEE1394や4年保守などつけて16万円を少し越しました。

外付けBD Driveも買うのが次の検討課題です。

書込番号:7648622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/09 00:12(1年以上前)

私のPCは自作ですが0.6馬力 さんのスペックに近いです。

違いはCPUがE6750今年の初めに組んだので。

HDDは500G×3 1台はデーター用1台はエンコード時のテンポラリー用
残りはバックアップ用の外付け(必要時のみ稼働)

ディスプレーが24インチの1920x1200(WUXGA)が表示できるもの。

内蔵BD Driveも追加しましたが、3時間のデーターをそのまま編集なしでBDMV形式で焼くのに3倍の時間がかかり、おまけにビットレートが落ちました。

で結局、SDカードのとHDDのイメージをBDに焼いてバックアップを取ることにしました。

その状態のBDはデータディスクとなりPS3で連続再生は不可ですが、ファイル指定では再生可能です。もちろんビットレートも落ないので、画質低下もありません。

結局のところ現状BDに落とすにはソフトが対応していないと言うのが正解みたいで、いま最高スペックで組んでも意味がないような気がします。もう少し待って環境が整った時に買えばもっと安くなりスペックも上がると思いますよ。

今思えばディーガの方が良いのかなと思いました。
私のように、データのバックアップを取って、良いソフトが出るのを待ちつつ、AVCHDのDVDを作るのも楽しいですが(データ少ないので処理は早いです)結構かさばりますよ。

書込番号:7649321

ナイスクチコミ!2


@yota+さん
クチコミ投稿数:20件

2008/04/09 16:35(1年以上前)

一応ですが、ディーガはAVCRECに対応しているものじゃないと保存できないと思いますよ〜。

書込番号:7651310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2008/04/09 22:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます
ディーガはXW100なので大丈夫でした。
0.6馬力さん
ぜひ、報告お願いします
結局のところ
CPUとメモリーをグレードアップすれば良いのですかね??

書込番号:7652635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング