『iVIS HF10の不具合』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『iVIS HF10の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

iVIS HF10の不具合

2008/10/30 18:27(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 otas1207さん
クチコミ投稿数:9件

一週間前に買いました。
現在慣らし運転中です。使用時間は合計で約3時間です。不具合なことがありましたので
参考までに ご報告します。

 操作ボタンを押して練習中、アクセスランプの点滅が
 10分以上消えなくなりました。そして どのボタンにも反応しなくなりました。
 Power ON/OFFボタンにもです。

 お客様相談センターへ問い合わせたところ この状態で 電池をはずすように
 指示がありました。しかし、説明書33ページに そうするとデータを破損する
 恐れがあると書いてあるが と問うたところ はずす以外に方法がないとのこと。

 その上で もし、この現象が頻繁に起きるようなら修理に出すようにとのことでした。

しばらく様子を見ることにしましたが データ破損の被害を受けないように頻繁に
バックアップをとることにします。

電気機器によくあるリセットボタンを備えて データ破損なく回復する方法はないもの
でしょうか。

書込番号:8573679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件

2008/10/30 23:25(1年以上前)

HF10全ての固体で発生している「不具合」なのか、ただの「初期不良」か、
まずはそこからでしょう。

書込番号:8575185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/10/30 23:39(1年以上前)

私も一度、
赤ランプの点滅中に切換え操作をした際?(記憶は定かではありません)、
同様の現象になり、止む無く電池を抜いて対処したことがあります。

また、
内蔵メモリからSDカードにコピーする際、
完了の「OK」表示を消さずに電源を切った時に、
管理ファイルが壊れたことがありました。
(映像ファイルだけをエクスプローラコピーし、IM3に読み込ませて対処)

一つ一つの動作の完了を確認してから、
次の操作をした方が無難なようです。

書込番号:8575275

ナイスクチコミ!1


スレ主 otas1207さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/31 05:54(1年以上前)

グライテルさん、さっそくコメントを有難うございます。

>一つ一つの動作の完了を確認してから、
>次の操作をした方が無難なようです

このコメントに同感です、今後そうします。

一般的に 大衆向け商品は 禁止されていない 操作ボタンの押し方によって 
不具合が生じるのは(この場合データ破損の危険がある) 設計思想が十分に
親切でないからだと思います。(私の技術屋人生を通しての私見)

書込番号:8576059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング