『サーフィンを撮影したいのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『サーフィンを撮影したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 サーフィンを撮影したいのですが…

2008/11/22 00:22(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 Goforit!!さん
クチコミ投稿数:9件

サーフィン上達のため、陸からの撮影用に購入を検討していますが、まったくの素人でどれを選んだらいいのかわかりません。
テレビはパナソニックの37型プラズマPX-80ですのでフルハイビジョンではありません。
バッテリーの持ちや望遠等を考慮するとFS-10も候補にあがります。
録画できるのはビデオのみでブルーレイを買う予定もありません。
PCは3年程前のビブロNB75Jです。
用途てしては、自分も含め仲間内のサーフィン映像を見ることと、DVDに焼いて友人に配るくらいです。
おすすめの機種、保存方法を教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:8672822

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/11/25 00:15(1年以上前)

カメラはこれで十分だと思いますが、配布用のDVDを作成するためには
お使いのPCではかなり力不足です。
頻繁に配布されるのでしたら、ブルーレイでなくて結構ですから
AVCHD対応のDVDレコーダで比較的安いものを購入して
そちらでDVDを作成された方が良いと思います。

それが厳しければ標準画質のものにするとかですね。

書込番号:8687286

ナイスクチコミ!1


スレ主 Goforit!!さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/25 21:21(1年以上前)

〉うめづさん
ありがとうございました。AVCHD対応のDVDレコーダーを探してみます。DVDへの保存はほかに選択肢がなさそうですね。

書込番号:8690645

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/11/25 23:19(1年以上前)

一度ビブロで配布用DVDの作成にチャレンジしてみてはどうでしょうか。
作成時間が許容範囲ならそれでOKですし、長くかかりすぎて我慢できなかったり
途中でエラーが発生して作成できなかったりする場合に、レコーダをご検討下さい。
安いものでは5万円弱くらいでしょうか。

書込番号:8691597

ナイスクチコミ!0


スレ主 Goforit!!さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/26 08:06(1年以上前)

私なりに調べたのですが、AVCHDで保存した場合、一般的なDVDプレイヤーでは再生できないようですね。一度PCで挑戦してみます。
ありがとうございました。

書込番号:8692775

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/11/26 15:24(1年以上前)

そうですね。
簡単なカット編集をして、AVCHD-DVD(ハイビジョン)にするだけでしたら
そうひどくマシンパワーは必要ないんですが、DVD-Video(標準画質)に
変換してどのプレーヤでも観られるようにするのは大変です。
最初からあまり沢山のデータを詰め込まずにDVD-RWで練習してみて、
PCのマシンパワーの限界を探ってみて下さい。

PS3やブルーレイレコーダなどの再生機器をお持ちの方が周囲に
いっらしゃるようでしたらハイビジョンで配布もできるんですけどね。
DVDの容量に収まる範囲では、カメラで撮ったデータをリネームして
DVDに焼くだけなのですぐ終わるんですけど...

とにかくメニューを付けたり、字幕を入れたり、シーン間に効果を入れたり
DVD一枚に収まらない容量のデータを画質変換で一枚に収めたりといった
作業を行おうとすると結構な時間がかかります。

書込番号:8694008

ナイスクチコミ!0


スレ主 Goforit!!さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/27 22:23(1年以上前)

あまりマメではないので、映像をつなぐくらいです。
PCでチャレンジしてみます。
ダメなら頑張ってブルーレイを購入します。
詳細な説明ありがとうございました。

書込番号:8700224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング