『フルHD画質で見るには?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『フルHD画質で見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

フルHD画質で見るには?

2009/01/14 15:47(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 m.h.hさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
HF10で撮影した映像を、SHARPのBDレコーダー「BD-HDW22」でフルハイビジョン画質のまま再生したいのですが、方法はあるのでしょうか?

標準画質でなら、パソコンでDVDに焼いて作れたのですが、アクオスで見るとあまりにも映像が荒くて困っています。
AVCHD規格で撮影した映像はどうしようもないのでしょうか?
AVCHDならI-LINKやHDMIからHDDに取り込んでの方法っていうのは無理ですよね?
ご享受お願い致します。

書込番号:8934016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/14 16:31(1年以上前)

>標準画質でなら、パソコンでDVDに焼いて作れたのですが

パソコンでなら、標準画質のDVD(DVDビデオ)を作るより、
ハイビジョンのDVD(AVCHD規格のハイビジョンDVD)を作るほうが簡単です。
そうして作った「AVCHD規格のハイビジョンDVD」をBD-HDV22で再生できませんか?

http://www.sharp.co.jp/products/av/bd/prod01/bdhdv22/s_bdhdv22.html

by 風の間に間に bye

書込番号:8934148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/14 16:40(1年以上前)

DVDメディアだと、H.264/AVCには対応していない?
(もし非対応なら、AVCHD規格のハイビジョンDVDの再生は不可)
Blu-Rayディスクだと、H.264/AVCに対応?

仕様を見ても、その辺りが不明ですね。

by 風の間に間に bye

書込番号:8934173

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.h.hさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/14 19:37(1年以上前)

風の間に間にさん
早々のお返事ありがとうございます。

>ハイビジョンのDVD(AVCHD規格のハイビジョンDVD)を作るほうが簡単です。

はい、DVDの作り方は分かるのですが、AVCHD規格ってところに引っかかっています。
サポートセンターに電話をしたのですが、
DVDはやはり再生不可、「BDなら再生できるかもしれないけど、他社製品の動作保証はしていないので何とも言えない」との
ごもっともなお返事をいただきました。

レコーダーは離れて住む弟の所にあるので、試しに焼いて確認ってことができないんです。
AVCHD規格のBDを送ったはいいものの、再生できないとなると申し訳ないので。

パナソニック製のレコーダー(AVCHD規格)でBDを作って、シャープ機で再生を試された方はいらっしゃいませんでしょうか?

少しビデオカメラの話じゃなくなってきてしまったので、
レコーダーのほうにも質問を移させて頂きました。
(すいません、マルチポストって言わないで)






書込番号:8934836

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/14 20:00(1年以上前)

シャープのレコーダーはAVCHD未対応ですので、ハイビジョン記録したDVD(AVCHD-DVD)の再生はできません。
ハイビジョン画質で見てもらいたい場合はブルーレイに焼いて送付して上げて下さい。

書込番号:8934954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/14 20:00(1年以上前)

ぶっちゃけシャープは自己録再くらいしか信用できないですね。
PS3でも用意してもらうのがのちのち面倒がないかも。

書込番号:8934955

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/14 20:04(1年以上前)

>AVCHD規格のBDを送ったはいいものの、再生できないとなると申し訳ないので。

万が一のことを考慮して、BD-REを使用した方がいいかもしれませんね(使い回しが効くので)

書込番号:8934971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/14 20:20(1年以上前)

店に頼んで再生させてもらえばどうでしょう?
もちろん、乾電池やディスクなどちょっとしたものでも御礼に買って帰るべきですが(^^;

書込番号:8935063

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.h.hさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/15 01:55(1年以上前)

>HD素材さん
>十字介在さん
>暗弱狭小画素化反対ですがさん 

お返事ありがとうございます。
早速BD−REを用意して、友人宅で作成(AVCHD)させてもらおうと思います。
そしてできれば店頭で「BD-HDW22」で試させてもらえたらと思います。
どうもありがとうございます。

書込番号:8937137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング