『ファイナライズができません』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS DC300

8cmDVDを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:45万画素 iVIS DC300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS DC300の価格比較
  • iVIS DC300のスペック・仕様
  • iVIS DC300の純正オプション
  • iVIS DC300のレビュー
  • iVIS DC300のクチコミ
  • iVIS DC300の画像・動画
  • iVIS DC300のピックアップリスト
  • iVIS DC300のオークション

iVIS DC300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS DC300の価格比較
  • iVIS DC300のスペック・仕様
  • iVIS DC300の純正オプション
  • iVIS DC300のレビュー
  • iVIS DC300のクチコミ
  • iVIS DC300の画像・動画
  • iVIS DC300のピックアップリスト
  • iVIS DC300のオークション

『ファイナライズができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS DC300」のクチコミ掲示板に
iVIS DC300を新規書き込みiVIS DC300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ファイナライズができません

2009/06/17 22:27(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS DC300

クチコミ投稿数:15件

両面タイプのDVD−Rに録画しましたがファイナライズができません。

考えられる事としては

@ファイナライズを行う前に一度とりだしてしまった。
Aその後PCで再生を行った。(当然見れませんでした)

上記の事をしてしまうと、もうファイナライズはできなくなってしまうのでしょうか?

又、もしそうならば当カメラ以外でファイナライズを行う方法はありますか?
(目的はPCにコピー後12cmDVDに焼き直したいからです)

書込番号:9715877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/17 22:45(1年以上前)

他のメディアではどうなんでしょうか?
他のメディアでもNGであれば本機を疑う・・
他のメディアはOKであれば、このメディアの不具合?

以前、レコーダにて両面タイプのメディアを利用してました。
機器・メディア【新品】共に日立です。
当時、必ず同じ面側で認識しないトラブル・認識しても、その後の操作が出来ない
トラブルが有りました
ドライブを交換するが、再発するわで使い物になりませんでした
その時の助言で両面タイプや2層タイプのメディアはオススメ出来ないとのこと→日立さん
だったら、そんな商品出すなよ^^;

書込番号:9716007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/17 22:51(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
まだ、他メディアは試していませんのでなんとも言えませんが、両面や2層がダメというのはおっしゃるように納得いきませんね^^

書込番号:9716053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/17 22:57(1年以上前)

DVDカムでよく出る質問ですね(^^;
(全ての種類のビデオカメラで最も「全滅」確率が高いので・・・)

ダメ元でバッテリーを抜いて改めて起動してみてください。
たり、リセットできるならばリセットしてみて・・・と言いたいところですが、リセットするマズイ場合もありますので、何ともいえません。

最終手段として、とりあえずDVD-R内の「データ」を読みだすフリーソフトもあります。
http://deckspace.seesaa.net/article/21781716.html
ただし、「データ」の救出であって、「DVD-Video規格」として正常に戻せるわけではありません。

ファイナライズ対応のものもあるようですが、評判を確認されるべきでしょうし、その前に上記などで「データ」だけでも取り出しておくべきかと思います。
http://www.geocities.jp/triple_chic/


ところで、DVD-Rはどこのメーカーでしょうか?
また、傷などは付いていませんでしょうか?

メディアが粗悪であったり傷によりどうしようもない場合もありますし、すでにレスが付いているように、両面タイプは鬼門、二層(DL)タイプはもっと鬼門だったりしますので、今後ご注意ください。

書込番号:9716106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/17 23:06(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さんいつもありがとうございます。
すみません。DVDのメーカーはどこのかは今は分からないです(親が最近買ったもので)

買うと知っていればDVDタイプやHDDタイプは奨めなかったのですが。

やっぱり両面や2層はダメんですね。知りませんでした。

ところで、データの抽出とDVD-Video規格として戻せない、とはどのような違いがでてくるのでしょうか?

データのみだと12cmDVDへのコピーの際、特殊な事が必要になるということでしょうか?

書込番号:9716182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/17 23:52(1年以上前)

「DVD-Video規格」は、PC用のデータ記録とは違っていますから、単に動画データを並べるだけではダメなのです。

PC用データの記録は、テキトーにコピー用紙を集めてファイルしただけのもの、
「DVD-Video規格」は、一定仕様に基づいて製本したようなもの、
そんな感じの違いがあります。

※DVD-Video規格として戻せないわけではありませんが、コピペして終了!というほど簡単ではありません。少なくともDVDに「DVD-Video規格」として書き込むソフトが必須になります。

そこまで必要なものを買って、さらに努力しても、それだけの甲斐があるかどうかわかりませんので、(マトモな)業者などがあれば依頼したほうがいいかもしれませんね。
手間隙と今後の発生頻度を考えると、上限を5000〜10000円ぐらいで検討していかがでしょうか?

書込番号:9716604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/06/18 00:09(1年以上前)

いつも詳しく回答いただきまして、ありがとうございます。

回答頂いた線で検討してみます。
ありがとうございました。また、ご教授お願いします。

書込番号:9716701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS DC300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS DC300
CANON

iVIS DC300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS DC300をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング