『対応レコーダー』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『対応レコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

対応レコーダー

2010/03/21 10:30(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

この機種をDVDデータに変換できるDVDレコーダーって有るのですか?

AVCHDデータのまんま焼けて再生できる機種は過去スレを見ればわかるのですが、

型落ちでも良いと思ってます。

AVCHD画像のまま再生保存できて、DVDデータとしても再生保存できるレコーダーを教えてください。

BDレコーダーは高くて今回は除外します‥

書込番号:11117647

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/03/21 10:47(1年以上前)

全てのDVDレコでスタンダードDVDは作成することができます。

ハイビジョンでDVDに焼く場合はpana等のAVCRECになり、
AVCHDのままでは焼けません(PC or DVDライター等なら可)

予算の問題があるようですが、
SONYブルレイレコRS10(5.1万〜)も厳しいなら、
DVDメディア焼きにはこだわらずにメディアプレーヤ等&外付HDDとの運用を
お勧めします。
http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls500le/

書込番号:11117708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2010/03/21 11:14(1年以上前)

例えばPANAならば、XP200 です。

但し、XE100 はAVCHDの動画をハイビジョンのままで取込むことはできません。
また AVCHDのDVDやSDカードを再生することもできません。

書込番号:11117822

ナイスクチコミ!1


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2010/03/21 11:16(1年以上前)

グライテルさん
早くの返信ありがとうございます。

>全てのDVDレコでスタンダードDVDは作成することができます。
そうなるとDIGA DMR-XW120でも大丈夫と言うことですね^^
後、今回の購入目的は普通にTV録画もかねている為となります。

>DVDメディア焼きにはこだわらずに〜
DVDメディア焼きは子供の成長記録を自分、嫁の親兄弟に上げる為どうしても必要となるんです^^;

後、DVDライターは既に持っていますが再生機器が無い為AVCHDのままDVDメディアに焼いても宝の持ち腐れとなってしまっている状況です…
上記にて記載したDVDレコーダーはDVDライターで焼いたAVCHD画像は再生できないのでしょうか?

再度ご返信お待ちしております。

書込番号:11117832

ナイスクチコミ!0


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2010/03/21 11:22(1年以上前)

>グライテルさん
>羅城門の鬼さん
ちょっと調べてみたら、DIGA DMR-XP200なら
・DVDデータの再生、保存
・AVCHDデータの再生、保存
が全てできると言うことになると思いますが、間違いないですか?
追記してしまいますが再度ご確認ください。

書込番号:11117857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2010/03/21 11:31(1年以上前)

XP200の場合は、

> ・AVCHDデータの再生、保存

AVCHDのDVD/SDカードから取込み可能。
AVCHDのDVD/SDカードを再生可能。
取込んだ動画をDVDにハイビジョンのまま保存可能。
但し、AVCHDでなくてAVCRECとなる。

> ・DVDデータの再生、保存

取込んだAVCHD動画をSD画質のDVDに保存可能。
このDVDを再生可能。

書込番号:11117899

ナイスクチコミ!1


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2010/03/21 12:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。
今回の質問で頭の中のもやもやが晴れました。
XP200にしようかと思います。
Wチューナーがついてないのは残念ですが、まぁ2〜3年でサブ機として
使うようになると思ってますので気にしません。

グライテルさんも色々とご教授くださりありがとうございました。

書込番号:11118141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/03/21 13:15(1年以上前)

XP200に決められましたか。

もともとAVCHD/AVCRECでDVDメディアに小分けする気がない私には、
XP200のメリットはSDカードからの直接再生に対応しているくらいで、
一万の差額でブルレイ焼きや高速取り込み(最近のDIGAは速いようですが)
に対応しているRS10を選ばない理由はないのですが、
人それぞれでしょうね。

私は外付HDDに保存、
レコーダのブルレイ焼きはDVテープ機の取り込み以外、
別室のPS3再生用にしか使っていませんが。

スレ主さんの状況なら、
私なら再生&保存用のバックアップを1セット増やしますね。

書込番号:11118307

ナイスクチコミ!1


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2010/03/21 14:14(1年以上前)

グライテルさん
ご返信ありがとうございます。
すいません、ちゃんと文章読んでませんでた^^;
RS10の件はちゃんと見てなかったのでもう一度検討してみます。
たしかに1万の差でBDを購入できるのはおいしいです^^
現在テレビがPANAなのでつい同メーカーを選んでしまいました。
一つ心配なのが、HF11から転送する際に日付だったり操作上、制限がされることって無い
のでしょうか?
たとえば、フォルダー分けがされないとか(日付ごと)。
お手数ですが再度ご返信お待ちしております。

書込番号:11118516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/03/21 14:23(1年以上前)

私もDVDライターをヤフオクで処分してでも SONYのBDレコーダーRS10にしたほうが無駄が無いような気がします。

せっかくレコーダーを購入するなら、レコーダーを使ったハイビジョンディスクの作成まで視野に入れたほうが良いのでは?
XP200で作成できるハイビジョンディスクは「AVCREC」というDVDのみで これは他社互換性の低いディスクになります。
スタンダード画質DVDに関しては、どちらでも同じですが…

編集機能もSONYのほうが便利ですし、ご自身の保存用ハイビジョンディスクも SONYの「思い出ディスク(BD-J)」だと 管理も楽だと思うんですが…

書込番号:11118553

ナイスクチコミ!2


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2010/03/21 14:36(1年以上前)

カタコリ夫さん、ありがとうございます。

では、もう一つ個人的な意見で答えていただきたいのですが、

DMR-BR570とSONYRS10の2機種の総評を聞かせていただけませんか?

大変恐縮ですが宜しくお願いいたします。

グライテルさんも是非お答えいただければと^^;

書込番号:11118606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/03/21 15:54(1年以上前)

日時表示の件は私自身の整理ができていないので
詳しい方にお任せするとして、

レコーダ単体としてはPanaの方が好きなのですが、
基本性能はあまり変わらないと思います。

が、
ビデオカメラとの連携を考えた場合には、
上記した取り込み速度と、
ブルレイに焼いた後再度取り込み直しが高速でできることが重要だと思います。
最新機種では存じませんがSONYは可、Panaは不可、
逆にスタンダードDVDからはSONYは不可、Panaは可(RAM)。

また、今後HF11から次機種に買い替えることもあると思いますが、
SDカードにのみ撮影、ではない限り、
USB取り込みに対応していた方が無難です。

書込番号:11118904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2010/03/21 17:12(1年以上前)

グライテルさん,
ありがとうございます。

USB接続なども踏まえて、実機を店頭で見てこようかと思います。
そして今回の書き込みは色々と勉強になりました。

結果は後日アップしようと思います。

書込番号:11119226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/21 17:13(1年以上前)

>日時表示
DIGAであれば、Canonのカメラの撮影データでも、カメラ再生の時と同じように撮影日時をカウントさせながら表示できますね。
表示可能なのは、DIGAのHDDに取り込んだ状態での再生か、DIGAで焼いたBDAVの再生時です。
SONYのレコーダーでは、表示できません。

どうしてもこれに拘るのであれば、
DIGA単体ではBDの無劣化複製が出来ないので、
PCでの、元データの保存やBDの複製などが必要になってくると思います。

書込番号:11119230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/21 18:17(1年以上前)

日時表示

ああ、録画日のほうですね。大変失礼いたしました。

marco3000さん

すでに他の書き込みでご存知かも知れませんが
SONYなら、取り込む際に日付で分けてくれますが、DIGAだとひとまとまりになって取り込まれてしまいますね。

書込番号:11119459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2010/03/23 11:02(1年以上前)

ぐらんぐらんす〜さん 

>DIGAだとひとまとまりになって取り込まれてしまいますね。
DIGAでそれの対策はSDカードに一回ごと転送していけばうまくフォルダ分け
などできるのでしょうか?

一回で全部SDカードに入れてしまうと一個のファイルとして認識されてしまうってこと
ですよね?

書込番号:11128264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/23 11:53(1年以上前)

marco3000さん 

そうですね。おっしゃる通りだと思います。
私のは、内蔵メモリがない機種なので、
内蔵からカードにコピーした際どうなるか、どう言う手順かが明確には判りませんが、
書き込みを拝見していると
日付選択でカードにコピー、DIGAにコピーってやっていく感じですかね?

書込番号:11128417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/03/23 13:24(1年以上前)

カメラがHF11である以上 DIGAであるメリットは「再生中の撮影日時分秒表示」くらいでしょうね。

逆に
・撮影日毎にカードに移動する手間を惜しまない
または
・DIGAに表示される「録画日」は無視して「番組名(タイトル)」に撮影日やイベント名を手動入力する事で割り切る

という事であれば「撮影日時表示」ができるDIGAはメリットが大きいですね。SONY、パナ、ビクターのカメラならSONYレコーダーで撮影日時表示ができますが、キヤノンのカメラの場合、コレにこだわるならDIGA一択になります。

その他SONYレコーダーには、HDDの元データには手を加えずに カット編集ができる「プレイリスト編集」や、HDDにダビングした静止画データから好きな音楽を付けてスライドムービーが作れたりします。
PCを使わずに配布用のDVDを作ったりするのには便利ですね。

書込番号:11128726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/03/23 16:32(1年以上前)

連投すいません。過去スレでご存知のようですが、念のため書き加えておきますね

HF11に3月1日、2日、3日…と3日分の撮影データがあるとします。
これらを全てSDHCにダビングしてBR570のカードスロットに入れると 、「3月1日のデータ」として全てが1タイトルとなります。DIGAの録画番組一覧の「録画日」は3月1日と表示されます。
チャプターは残ってますので、DIGAで分割して3タイトルに分ける事は簡単です。ただし3つともDIGAで表示される「録画日」の所には「3月1日」と表示されます。
分割後のそれぞれの番組名に「2010.03.01 ディズニー」のようなタイトルを手動入力してやれば 管理上は問題ないと思いますが、それが 先程私が書いた「割り切り」です。
まぁBR570だとUSBがついて無いので、どのみち内蔵メモリからSDHCへのカメラ内ダビングが必要になります。その際に「撮影日毎」に内蔵メモリ>SDHC>BR570…を繰り返せば 問題ない話ですが。

RS10だと カメラを直前USB接続すれば、一括ダビングでも 撮影日毎に別タイトルとして取り込まれるようですし、「思い出ディスク(BD-J)」なら メニュー画面がカレンダー表示になります。

撮影日時表示を選ぶ(BR570)か、楽な運用を選ぶ(RS10)か…ですね。

また ぐらんぐらんす〜さんが書かれているとおり、DIGAでは作成したBD(BDAV)の無劣化複製はできません。DIGAのHDDからデータを消去したあとで 再度BDからDIGAにダビングする際は 多少劣化しますし等速ダビングとなります。DIGAのメリット「撮影日時表示データ」もこの場合は消えます。
RS10の思い出ディスクは 無劣化複製可能です

私はカメラはSONYですが、全てPCでスマレン編集しちゃいます。SONYレコで表示可能な「撮影日時字幕」も編集すると消えます。
ただ スマレン編集の未編集部分に限ってはDIGAの「撮影日時表示」なら可能なため、BW770にしました。
旅行の映像等では撮影日時表示は魅力ですね。

書込番号:11129278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング