過去の投稿を読み返していたのですが、やはり分からず。。。どなたか教えて下さい。
2月に下記の書き込みをし、返信を頂き「新規DVD」へ保存してみました。
ですが、ものすごく時間がかかります。1枚のDVDが出来上がるのに5〜8時間ほど。夜中に操作して起きたら終わっているので、正確な時間まではわかりませんが。
この環境では、このくらいの時間がかかってしまうものなのでしょうか?
それとも、もっと簡単に他の方法で、イメージミキサーからDVD保存することができるのでしょうか?
パソコンには、マイピクチャーに1000枚くらいの写真も保存されています。それも関係ありますか?
外付けHDDという単語があるようですが、この意味も分からずです。
私としては、撮影した映像をイメージミキサーだけでなく他の媒体に保存しておきたいこと、早く内蔵メモリーとカードに保存してある映像を消して、新しい撮影をしたいのです。
何卒宜しくお願い致します。
【2月のクチコミです】
ディスクへの保存方法のマニュアルで「作成リストを選択」とありますが、新規DVDか?新規AVCHDか?どちらを選択したらいいか分かりません。
・PCは、TX/650LS ダイナブック xp Office Personal 2003
・自宅には、再生専用の古いDVDしかありません。
・買ったDVD−Rは、That'S 4.7GB 16倍速対応用 太陽誘電梶@
・現在は、HF11本体内蔵メモリーと、SDHCカードに撮影した動画を、本体からPC上の付属ソフト イメージミキサー3内へ保存しただけの状態です。
DVDに保存していない為、不安で内蔵メモリーとカードに撮影したデータが消せず、手持ちのカードもなく新しく撮影が出来ません。
アドバイスお願いします。
書込番号:11302586
1点
スレ主さん、はじめまして
正常な作業時間と思います。
「パソコンの性能」に依存しますので、高性能でパワーが必要ですね。
私もスレ主さんのPCと同年代のノートを持っていますが、30分程度の映像の処理に
6時間程度掛かります。二度とそのノートでは作業しなくなりましたが・・
参考になりましたら幸いです。
書込番号:11303187
![]()
1点
お2人様 返信ありがとうございました。お忙しいところ恐れ入りますが、また質問させて下さい。宜しくお願い致します。
1363さん
→ そうなんですか・・・画質が落ちることも知りませんでした。他によい方法はありませんか?
カメラはじめますさん
→ やはりこれだけの時間がかかるんですね。納得しました。では、現在はどのような方法で保存されていますか?
書込番号:11307070
0点
ギネコさん、おはようございます。
私は映像や撮影の完全無敵素人ですので、ご参考になりますかどうか・・
撮影したものの「保存」だけに話しを絞りますとズバリ、メディアを大量に使用し、
満タンになる度に交換しております。
楽天等で安価なCLASS4、6のカードを仕入れています。
大型電気量販店で売られているCLASS10等の高速カードは使用できない場合
がありますので注意が必要です。
@映像を誰かに渡すために他のメディア(DVDやブレーレイ)に変換の必要性がある場合
A単純に「バックアップ」を保存する場合
@、A共に過去のスレッドを読み漁ると、諸先輩方からのお勧めを拝見する事が
できますので、是非参考にされてください。
@では、ブルーレイディスクレコーダーにてカードや本体から取り込み焼くのが優しい
かと・・パナソニックのBWシリーズやソニーのBDZ−RXシリーズの評判が高いようです。
Aでは外付けのHDDにフォルダーごとバックアップを取ってします方法。
これは私もやっておりますが、USB接続の外付けHDDは便利此上ないものですので、
是非勉強してでも導入してください。
どうしてもパソコンで映像編集を含め、ブルーレイ等への変換までされるなら、
最新型のパワフルなPC(CPUはi7がお勧め)と編集ソフトを使用するのが宜しいかと存じます。
折角のよいカメラです。私もDVDでの映像劣化保存ではなく、ブルーレイでの鑑賞に
トライしたいと思っております。
書込番号:11307505
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/08/18 11:04:15 | |
| 11 | 2015/06/06 23:23:43 | |
| 9 | 2014/10/05 16:23:33 | |
| 1 | 2014/07/30 10:13:28 | |
| 0 | 2014/02/27 15:36:29 | |
| 4 | 2013/03/03 23:28:18 | |
| 2 | 2012/10/10 20:29:37 | |
| 2 | 2012/07/17 10:19:25 | |
| 13 | 2012/08/11 1:03:40 | |
| 2 | 2012/03/06 22:20:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






