『買いました!次は・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『買いました!次は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

買いました!次は・・・

2008/10/26 08:37(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 tabopaiさん
クチコミ投稿数:34件

昨日池袋ビックカメラで購入しました!値段についてはさすが池袋!過去レスとおりでした。
さあこれから撮りまくるぞー と言いたいところですが、保存するモノを持ってません。
SDカードも持ってません・・ 取りあえず本体のHDDに2時間55分(せっかくなので一番良い画質で撮りたいですから)は撮れるとして、その後はブルーレイレコーダーを考えてます。
そこで教えてください。
パナBW730 か ソニーBDZ-L55で悩んでるんですがどっちがいいですか?あ、ちなみにテレビはシャープです。
要望は 画質が綺麗に残せる。編集が簡単。です。
お願いします♪

書込番号:8554021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/10/26 12:53(1年以上前)

ここの方々のお話ではパナレコで実績があるようですね。おそらくソニーでも構わないと思います。

録画レコとして考えると320GBの容量は同じとしてもダブルチューナーの差は大きいと思います。自分ならBWを選びますね。

書込番号:8554945

ナイスクチコミ!0


tomoyoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/26 21:26(1年以上前)

『値段についてはさすが池袋!』っていくらでしたか?
先週の火曜日行ったのですが、ヤマダで100800円+29%で安いところがあったらまだ安くできますといわれました。そこで隣のビックカメラに行ったんですが、110800円でそれ以上安くできませんから、ヤマダがいいならヤマダで買ってくださいといわれました。私は、ビックカメラの株主なんですが・・・ガッカリです。
結局、ヤマダは在庫なしで、ひとまず購入はストップしました。

書込番号:8557014

ナイスクチコミ!1


yuapapaさん
クチコミ投稿数:1件 iVIS HF11のオーナーiVIS HF11の満足度5

2008/10/27 13:04(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ日(10/25)に、池袋のヤマダ電機とビックカメラに行って来ました。でもビックリする位安くなかったです(TT) 
最初にヤマダに行って表示価格が\110,800のP13。交渉したら\109,800のP18。セコイなぁと思いながらも、ビックがもっと安ければ更に値引きしますとの事だったので、すぐ隣へ。
ビックも表示は\110,800のP13。ヤマダの値段は…と言っても、ガンとして価格はそのまま!ちょっとビックリです。今は絶対値段は変わらないとまで言われる始末。でも巨人が日本シリーズで優勝したら安くなるかも…と。
たまたま担当者が悪かったのか?過去のカキコミに期待して行ったのに肩を落として帰りました。
本当にそんなに安く買えたのでしょうか??
他にもう少し安く買えるところないかなぁ…

書込番号:8559640

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabopaiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/27 23:15(1年以上前)

十字介在さん、tomoyoさん、yuapapaさん 返信が遅くなって申し訳ありません。
早速カメラを持って、1泊の旅行に行ってました。
1時間弱撮ったので残り約2時間です。来週は娘の七五三だし、早くレコーダーを決めないと…

十字介在さんの言うとおりここではパナですよね。ソニーは評価も低いし、クチコミも少ないし。ヤマダの店員さんがソニーを薦めてた(理由は編集が簡単。テレビの映りも綺麗になる?)ので一気に候補になったんですが。やっぱパナかな。

tomoyoさん、yuapapaさん 私の買った価格はtomoyoさんのヤマダ価格とほぼ同じです。これってそんなに安くないんですか!?私的には大満足の価格だったので…オーバーでした、すみません。
ご参考になるか分かりませんが、私が最初に聞いた店員さんは表示価格(確か110,800+p15%)が限界ですと、そっけない感じだったので一切交渉はしないで10分後くらいに違う店員さんに話を聞いたところ全然違い、安くしてくれました。
この違いは何なのか分かりませんが、人を変えるのも手かも知れませんね。

書込番号:8562114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 iVIS HF11のオーナーiVIS HF11の満足度5

2008/10/27 23:58(1年以上前)

全国的に見れば普通に安いです。最安値には届かないみたいですが。
パナの730良い選択だとは思いますが、動作は遅いです。
一度両機を店頭で、タイトル一覧や番組表、早送りやスキップなどの普段使う機能を触ってみてください。
それから、ご満足いく方を購入してみてはいかがでしょうか?
パナを遅いと思わなければそれで良いと思いますし、
ちょっと遅いなと思うのであれば、ソニーのL55か(できればWチューナーのL95)をお勧めします。
池袋ではL95も実質9万円台で売られてるみたいですよ。

書込番号:8562405

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabopaiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/29 08:42(1年以上前)

びっぐろーどさん、ご教授ありがとうございます。
売場で確認が一番ですね。行ってきます♪
レコーダー購入したらまたご報告します。。

しかし結果的にテレビ(シャープ)ビデオカメラ(キャノン)レコーダー(パナorソニー)となっちゃいました。
全て同じメーカーで揃えたらいろんな事が簡単なんだろうなぁ、CMを見てるとパナのビエラリンクとかソニーの何々とかいいなぁなんて思います。

書込番号:8567871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/10/29 09:10(1年以上前)

tabopaiさん

パナソニックの新型ブルーレイDIGAとSONY BDZ-L95の2台を所有しています。
レコーダーとして総合的な使い勝手は別として、HF11との連携性のみでの使い勝手なら
個人的にはBDZ-L55をおすすめします。

たとえば、その1泊旅行で撮影したデータをHF11の内蔵メモリに保存してあるのですよね?
次に使用したときのデータをまた内蔵メモリに保存した場合、それをDIGAに取り込むと
全部のシーンがまとめて取り込まれてしまい、最初に撮影したデータの撮影日すら分からなくなってしまいますよ。
それに差分取り込みやタイトル結合もできないし。
このように活字で説明しても、実機を持っていないので「ん?何それ???」と思うような事だとは思いますが、
実際に購入してから「ちょっと使いにくいな、この機能・・・」と思うことが多にのはDIGAの方です。
あくまでも、個人的にはですけど。

書込番号:8567941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/10/29 09:17(1年以上前)

ちょっと補足説明です。
日付が異なるデータを内蔵メモリに保存してある場合、各日付ごとにSDカードにコピーして
DIGAに取り込めば何の問題もありません。ただ、最初からSDカードに記録してある場合は
この操作ができないので一括取り込みになってしまいますね。

書込番号:8567958

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabopaiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/29 21:40(1年以上前)

朝起きたら朝だったさん ご教授有難うございます。
私にとってはパナが不向きと言うことがよく分かりました。
すみませんが2つ質問があります。

−差分取り込みやタイトル結合−
ってなんでしょうか?

それとL55はHF11からでもワンタッチボタンで高速ダビングできるのでしょうか?
(ソニー同士なら11倍速出来るみたいですけど)

お願いします。

書込番号:8570317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/10/29 22:06(1年以上前)

じゃ、この際L95にしちゃったらどうですかね。カードリーダー分お得です。

横レスですが
差分取り込みってのは途中まで撮影した映像をレコーダーに取り込んで、カメラから消去せずにそのまま更に撮影した場合、もう一度レコにつないだときに前に取り込んだ映像をダブって取り込まないって機能です。

デジカメの写真管理ソフトなんかでは当たり前の機能ですが、動画でも重要だと思いますよ。ヒューマンエラーが明らかに減りますからね。指摘されてみるとビデカメユーザーにはソニーL機の方が良いなあと思い直しました。

書込番号:8570488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/10/30 02:37(1年以上前)

tabopaiさん

差分取り込みは十字介在さんが説明されているとおりです。
タイトル結合は、レコーダーのHDDにダビングした異なる番組をひとつの番組にまとめる機能です。
たとえばお子さんの成長記録を撮りためておいて、その中から特に笑顔が可愛いシーンだけを組み合わせて
「お気に入りの笑顔」といった感じのオリジナル番組を作成することができます。

>それとL55はHF11からでもワンタッチボタンで高速ダビングできるのでしょうか?

HF10では可能なのでおそらく大丈夫かと思いますが、念のためメーカーサポートに確認してみて下さい。

もし予算があるのでしたら、僕もBDZ-L95をおすすめします。
マルチメモリーカードスロットもありますし、2番組同時録画が可能ですから。

書込番号:8571741

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabopaiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/30 11:06(1年以上前)

十字介在さん、朝起きたら朝だったさん、ありがとうございます。
パナを買うと大後悔するところでした。
ソニーに決めました!
後はお二方がおっしゃられるL−95にしたほうが・・というとこですが、L55の価格情報があまり無いのでわかりませんが、恐らく実売価格で3万円ぐらいの差ですよね。正直予算上厳しいです。
2番組同時録画もあまりテレビを見ないので、そんなに必要ないかなと思ってます。
十字介在さんのおっしゃられる カードリーダー分お得 というのはどういう事でしょうか?
度々の質問で申し訳ないですがお願いします。

書込番号:8572445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/10/30 11:16(1年以上前)

>十字介在さんのおっしゃられる カードリーダー分お得 というのはどういう事でしょうか?

僕の上のレスにも書いてありますように、BDZ-L95には「マルチメモリーカードスロット」が付いてます(BDZ-L55には付いてない)

でも、これはUSBカードリーダーがあれば別になくても構わない機能なので、2番組同時録画にメリットがないのでしたらBDZ-L55でいいと思いますよ。

※USBカードリーダーは量販店で1000円程度で購入できます。

書込番号:8572472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/10/30 11:23(1年以上前)

前ブタを開けた写真で右側に差異があるのがわかりますか?
L95ではここにSDやCF、メモリースティックを直接刺せるスロットが付いています。
(正式にはマルチメモリーカードスロットって言うんですね。)
L55は上位機種との差別化でブランクになっています。

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-L95/
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-L55/

メモカを抜いて刺すだけのほうが、USB接続よりも楽だと思いますが、カードリーダーは後から外付けすることもできますし、L55でも良いのかもしれませんね。

書込番号:8572488

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabopaiさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/30 12:22(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
非常に丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
お陰で私みたいな素人でも非常によく理解できました。
USBで取り込んだから画質が劣化するということはないでしょうから、やはり私にとってはL55で充分ですね。
今週は無理だから来週ぐらいにも池袋に行ってきます!価格によってはL95も検討してみますね。
本当にありがとうございました。

書込番号:8572648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング