『X95へのデータ取り込みで教えていただきたいです。』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『X95へのデータ取り込みで教えていただきたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 Ryoheihayさん
クチコミ投稿数:9件

教えてください。
HF11で撮影し、やっと年末にブルーレイX95を購入し、ブルーレイでデータ保存しようと思っております。
今撮りためたデータをX95に説明書を見ながらHDに取りこみ中なのですが、教えてもらいたい事が出てきました。
既出かもしれませんが、再度教えてください。
本体とUSBで接続していますが、取説には@LINKケーブル接続で録画モードは(HD/DXダビング)でDR固定となるとあります。
USBだと(AVCHDダビング)となっており、録画モードは設定不可で画面ではXRモードでした。
そこで、DR画質で保存するにはiLINKケーブル(VMC-IL4435B)で接続するか、HDMIケーブル(HTC100)で本機とX95を接続する必要があるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8870845

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/01 17:58(1年以上前)

X95は持ってないので分かる範囲で。
HF11にはI.LINK端子はありません。また、レコーダーのHDMI端子は出力専用ですので
入力はできませんよ。

>録画モードは設定不可で画面ではXRモードでした。

以前に同じような内容の書き込みがありましたが、これはソニーのBDレコーダーの仕様
ではないのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8753054&act=input

書込番号:8870904

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryoheihayさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/01 17:59(1年以上前)

すみません、上の内容ですが、HF11にはILINK接続口はないですね。
保存方法で説明されているようにUSBでの接続で保存するしかないのでしょうか?

書込番号:8870912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 iVIS HF11のオーナーiVIS HF11の満足度5

2009/01/01 18:06(1年以上前)

こんにちわ。要点だけ回答します。

>本体とUSBで接続していますが、取説には@LINKケーブル接続で録画モードは
>(HD/DXダビング)でDR固定となるとあります。

これはHDV形式(DVテープ等)のビデオカメラの場合のみです。
HF11はAVCHDで録画されていますので対象外です。

>USBだと(AVCHDダビング)となっており、
>録画モードは設定不可で画面ではXRモードでした。

HF11の場合この方法のみです。
録画モードによって異なるかもしれません(未確認)がXRモードが最高画質になり、DRモードでの保存は不可です。

>そこで、DR画質で保存するにはiLINKケーブル(VMC-IL4435B)で接続するか、

接続できません。

>HDMIケーブル(HTC100)で本機とX95を接続する必要があるのでしょうか?

接続できません。

書込番号:8870936

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/01 18:39(1年以上前)

>保存方法で説明されているようにUSBでの接続で保存するしかないのでしょうか?

レコーダーとHF11を直接USBケーブルで接続して保存。または、レコーダーのUSB端子に
カードリーダーを接続してSDHCカードを入れて取り込み。この2通りになりますね。

書込番号:8871044

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/01 18:43(1年以上前)

レコーダーとHF11を直接USBケーブルで接続するときの注意点。
HF11本体のカードスロットからSDHCカードを抜いておく。HF11付属の電源ケーブルを
接続して電源供給をしておく。これらを必ず実行して下さい。忘れると取り込みできませんので。

書込番号:8871060

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryoheihayさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/01 19:36(1年以上前)

HD素材さん、びっぐろーどさん。
迅速な御返答、本当にありがとうございます。!!(うれしいです。)
添付URLも確認しました。
もう少し検索力をつけなきゃ・・・ですね。
わかりました。
これからは、この方法でどんどんブルーレイ化(データ保存)していきます。
ありがとうございました。

書込番号:8871230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング