『失敗しました〜 くやしい〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:630g 撮像素子:CMOS 1/2.8型 動画有効画素数:207万画素 DZ-BD7Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DZ-BD7Hの価格比較
  • DZ-BD7Hのスペック・仕様
  • DZ-BD7Hの純正オプション
  • DZ-BD7Hのレビュー
  • DZ-BD7Hのクチコミ
  • DZ-BD7Hの画像・動画
  • DZ-BD7Hのピックアップリスト
  • DZ-BD7Hのオークション

DZ-BD7H日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • DZ-BD7Hの価格比較
  • DZ-BD7Hのスペック・仕様
  • DZ-BD7Hの純正オプション
  • DZ-BD7Hのレビュー
  • DZ-BD7Hのクチコミ
  • DZ-BD7Hの画像・動画
  • DZ-BD7Hのピックアップリスト
  • DZ-BD7Hのオークション

『失敗しました〜 くやしい〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「DZ-BD7H」のクチコミ掲示板に
DZ-BD7Hを新規書き込みDZ-BD7Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

失敗しました〜 くやしい〜

2008/03/11 14:23(1年以上前)


ビデオカメラ > 日立 > DZ-BD7H

スレ主 toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

今年の10月頃に結婚20年ということで、沖縄旅行に行くので購入しましたが・・・。
暗いところでは ものすごいノイズ・・って 暗いと言っても普通の蛍光灯の下です。
あんなの結婚式場なんかでは 役にたたないやないか〜!!。
それに、テレビで鑑賞している時くらいレンズの蓋閉めれるくらいの配慮もない(ホコリがつく)。テレビにつなぐときは、ディスプレイ開けなければならない。(外につなげるようにすればいいのに)
DVDレコーダーにつなげることもできないし・・。(独自の特殊ピンなんかにしやがって)
あれから5ヶ月、1回しか使ってません。値段も約3分の2以下になったし・・。
やっぱしBDに残せるからといって、購入すべきではなかった。
それに半年で、最低ルクス変更するということは、やはり暗いところの映像に
難があったんやないか〜。
リコールせいや〜。
日立さん、今から返品ききませんか・・?

書込番号:7517826

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/03/13 21:48(1年以上前)

確かに暗いところは弱いですね。ま、ハイビジョンカメラは、全体的に暗いところ弱いです。でも日立は特に。DVDレコーダにS端子かコンポジットだったらつながると思います(スタンダード画質?)。特殊ピンとかありましたか?HDMIでしたらハイビジョンのための標準規格のピンです。間違ってたらゴメンナサイ。あとD端子とUSB位かな。不良じゃなくて性能だからリコールは無理だと思います。カタログで他メーカーと比較すると最低照度は低く表記されてるし。ハイビジョン技術は良いのに、デザインや大きさとかで売り方が下手な会社です日立は。残念な会社だ。でもブルーレイレコーダーとカメラをまとめて買ったと考えると扱いやすい機種だと思います。他社だとカメラだけではすまなく、周辺機器を揃える必要が出てくる。特にAVCHD方式の規格がやっかいで、普通のDVDプレイヤーだと再生できないし。ハイビジョンを扱うのは今のところパソコンに撮り貯めるのがベストかな。ハイビジョンは、まだまだ発展途上な世界です。

書込番号:7528655

ナイスクチコミ!0


スレ主 toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

2008/03/13 23:20(1年以上前)

ファイナルフュージョンさん、お返事ありがとうございました。特殊ピンとはアイリンクにつなげるピンでシャープのDVDレコーダーにつなげてハードディスクにダビングしたいと思ったのですが、無理みたいでした。あなたの話を聞いて少しなぐさめになりました。本当にありがとうごさいました〜。m(--)m

書込番号:7529308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/03/14 00:43(1年以上前)

私は製品購入時に、ここなどの過去掲示板をよく読んでから決断するようにしていますよ。
怪しいAV誌のレビューより、口コミの方がはるかに役にたちます。

書込番号:7529738

ナイスクチコミ!0


スレ主 toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

2008/03/14 13:01(1年以上前)

山ねずみRCさん

そうですね。でも、その時は此処知りませんでした。ハイ・・・(TT)

書込番号:7531206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/03/15 14:01(1年以上前)

そうだたんですか。iリンクはDVC用で、DVDやHDDタイプのカメラはUSBを使用します。特殊じゃないですね。

書込番号:7535982

ナイスクチコミ!0


スレ主 toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

2008/03/16 00:59(1年以上前)

ということは 画質を劣化されることなくDVDレコーダーに入れることはできないのですね?じゃ、入れる意味ないですね・・・トホホ

書込番号:7539088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/03/16 13:17(1年以上前)

iリンクとUSBは規格の違いだけで同じようなものです。レコーダーにUSBが付いているのはSONYのブルーレイレコーダーくらいかな。画質の劣化というよりは、通常のDVDレコーダーでハイビジョン記録は無理ということです。日立とビクター以外はAVCHD方式という規格で通常のDVDに記録はできますが、お手持ちのレコーダーでは記録も再生もできません。結局、レコーダーの買い直しになるでしょう。また、通常の8cmDVDだと1時間ハイビジョン映像保存で5枚必要です。ブルーレイだったら1枚。それを考えるとブルーレイカムは、お手軽簡単だと思います。

書込番号:7540966

ナイスクチコミ!0


kaio7さん
クチコミ投稿数:6件 DZ-BD7HのオーナーDZ-BD7Hの満足度3

2008/03/19 19:19(1年以上前)

 私も購入して、屋内での撮影画像のレベルにがっかりしました。使い勝手だけで、肝心の画質については、屋外と屋内との差がありすぎるようなレベルですね。こんな製品を出していたのでは日立の製品のレベルが疑われてしまうと思います。
 辛口の評価ですが、屋内ではハイビジョンの画質のビデオカメラではないですね。このくらいのレベルであればお金を出してまで購入するきにはならないですね。無用の長物にならないようにすぐに売って買い替えをすればいいでしょう。私はキャノンHV20に買い換えました。今まではテープ式で保存していましたので、引き続きテープ式を継続して使用することにしました。
 HDに録画しても最終の保存先はDVDとか、ブルーレイとかになると思いますが、その周辺機器が充実していませんので、テープ式を選びました。

書込番号:7555931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 DZ-BD7HのオーナーDZ-BD7Hの満足度4

2008/06/14 20:04(1年以上前)

私も娘の結婚式のために、これまでのDVカメラからDZ−BD7Hに買い換えたのですが、ホント室内の弱さにはガッカリしました。

さらに、私の場合はBD7Hの8cmBDを再生したくてS社のBDレコーダー(HDD500G内臓)を購入したのですが、S社の機器はMPEG−2しかサポートしていなかったものですから、「ハイビジョン録画はブルーレイに統一」というニュースも虚しく、全く別世界のブルーレイ同士の機器を持つハメになりました。

やっとこの度、販売店のビックカメラ.comがS社品の返品に応じてくれましたので、パナソニックのDIGA DMR−BW800に買い換えました。こちらはDZ−BD7Hの8cmBDがそのまま再生でき、さらにHDD経由で12cmBDにダビングもできました。

そうなると、ホントにDZ−BD7Hが、室内の明るさ程度では標準レベルと同程度になってしまうのが勿体無いですね。

日立さん新製品も同じなのですか?

書込番号:7939827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 DZ-BD7HのオーナーDZ-BD7Hの満足度2

2008/07/02 01:31(1年以上前)

私も購入して失敗したクチです。
toughdogさんがせっかくクチコミを入れて頂いていたのに、読む前に買ってしまいました。

レビューにも書かせて頂きましたが、マジで返品させて欲しい・・・断られたけど。
このカメラの屋内画質はデジカメのおまけ動画以下ですよ・・・(PowerShotS2IS型\29,800)

保存方法は後から帳尻をつける事にして、キヤノンかソニーを買えばよかった・・・トホホ

書込番号:8018055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 08:20(1年以上前)

この価格.comの検索機能で「BD7 画質」と入力するだけでも、「知っておくべきこと」が十分に発見できるという、希有な機種です(^^;

なお、[7423797]に以下の書き込みがあり、この機種の特異性?を示しています(^^;
>つまりみんな画質が悪いことには同意していて、
>どのように悪いかについて揉めているのだな。
>珍しいカメラだなあw

書込番号:8018649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > DZ-BD7H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DZ-BD7H
日立

DZ-BD7H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

DZ-BD7Hをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング