




つい先日、年末にGS-200kを買いました。
地元のケー○デンキです。
展示品のみの売り尽くしセールのため、75,000円で5年保証付きでした。
ところが!!
家に帰って早速試し撮りをしたところ、すぐに「クリーニングをしてください」という表示が出てきました。
早速クリーニングテープを使ったのですが、またすぐに同じ表示がでます。
おまけに、再生モードにして録画したテープを再生してみると、青い帯のよこしまどこかの国旗のように出てくるのです。
クリーニングしても取れませんでした。
これって、展示品にはありがちなことなのでしょうか。
買ってすぐに、クリーニングも効かないほどヘッドが汚れてしまっているなんて、おかしいと思うのですが。
というのは、いくら展示品とはいえ、テープを入れているわけではないので、ヘッドが汚れることはないと思うからです。
このような場合、メーカーに言って、初期不良のため、ヘッド交換を無料でしてもらえる、なんてことできるのでしょうか。
詳しい方、教えてください。
書込番号:3761092
0点

展示とは言え、録画映像にアルゼンチ〜ナの国旗模様なテイストが
加味されていたらそれは正常ではありませんよね・・・
ひとつ確認ですが、露つきとは違いますよね?
寒い季節に温度変化の大きいシチュエーションで使うとこのような
状態になることがあります
まぁ、再現性確実なら修理でしょう
ヘッドに関しては要交換部品対象であれば交換してくれるでしょうし
そうではなく別の瑕疵なら替えてもらえないことも当然あるでしょう
展示品の場合は表示や契約内容で初期不良でも交換ではなく
メーカー対応の修理の場合が多いようです
後は、速やかに販売店にご連絡を!
書込番号:3761237
0点



2005/01/10 23:16(1年以上前)
宇宙汰さん、早速のレスポンス、ありがとうございました。
結露による画像の乱れではないと思います。
なぜなら、長時間暖かい部屋に置いてから再生しても、同じ現象が起こるからです。
はっきり言ってショックです。
まずは販売店に状況を説明し、なんとか無料で修理してもらいたいと思います。
でも、「5年保証」の注意書きに、ビデオヘッドの交換は保証期間内でも有償修理と書いてあるのが不気味です。
販売員を説得するための殺し文句ってあるのでしょうか。
書込番号:3761596
0点

通常販売の初期不良期間内(1週間以内とか10日以内とか)程度なら
とにかくお早めに!それこそ無償修理に応じないなら(再現性があるのに)
返品もちらつかせて出れば大丈夫かと・・・
書込番号:3761646
0点



2005/01/10 23:37(1年以上前)
宇宙汰さん、アドバイスありがとうございます。
明日にでも販売店にまず電話をして、今週中にでも現物をお店に持ち込んで修理を依頼したいと思います。
書込番号:3761744
0点

マトモなところで購入したのなら、初期不良扱いでの対処になると思います。
ただし、「ビデオカメラ」全体から「結露」「過敏」「過保護」などで過去ログを検索すると出てくるように、再現性に乏しい可能性があるので、トラブル発生時の記録をできる限りしっかりやっておくことをお薦めします。
また、言う気があれば、の話しですが、
まず購入店にトラブルの連絡を入れ、「すぐに持っていけないから、自宅まで取りにきてもらうか、着払いの宅配は利用できないか? ダメなら○日後に来店するが、それでも問題無いか?」と付け加えます。
まず無理なので、この段階で持ち込み時期に関する日数のズレは、購入者に有利になります。
(当然、相手の氏名と店への申し送りを確認する)
もちろん、マトモな販売店では上記の手段は不要ですし、通販なら「は?」で済まされてしまいます(^^;
書込番号:3761891
0点



2005/01/11 00:55(1年以上前)
暗弱狭小画素化反対ですがさん、ご親切にありがとうございます。
購入店は名のある○ーズデンキさんなので、けんもほろろにあしらわれることはないかと思います。
「結露センサー」というものがあるんですね。
個体によって敏感なセンサーと鈍感なセンサーとがあるんでしょうか。
もし再生時の画像の乱れが結露センサーによるもので、しかも個体差がほとんどないのだとしたら、これほど敏感に反応しすぎるこの機種は、はっきり言って、失敗作ですね。
でも、そのようなクレームはこの掲示板にはあまり書かれていないところを見ると、結露が原因ではないか、僕のが敏感に反応しすぎるかのどちらか、ということになります。
ともかく、店員に見てもらったら原因もはっきりするかもしれませんので、なるべく早く連絡を取ってみます。
書込番号:3762222
0点



2005/01/15 11:01(1年以上前)
昨日、購入店(ケーズデンキ)へ行き、修理を依頼しに行きました。
すると、なんと無料修理どころか、すぐに新品と交換をしてくれるとのこと。
ラッキーでした。
やはり、購入店はそれなりにアフターサービスを売り物にしているところが安心ですね。
宇宙汰さん、暗弱狭小画素化反対ですがさん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:3781283
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NV-GS200K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2021/02/04 14:14:26 |
![]() ![]() |
1 | 2007/02/20 0:07:14 |
![]() ![]() |
5 | 2006/11/05 11:24:41 |
![]() ![]() |
2 | 2005/08/02 0:03:14 |
![]() ![]() |
3 | 2005/06/27 1:06:36 |
![]() ![]() |
1 | 2005/04/04 1:18:51 |
![]() ![]() |
0 | 2005/03/18 8:10:20 |
![]() ![]() |
0 | 2005/03/15 19:48:40 |
![]() ![]() |
0 | 2005/03/07 17:07:00 |
![]() ![]() |
11 | 2005/02/19 20:16:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



