『三脚について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:130分 本体重量:570g 撮像素子:3CCD 1/4.7型 動画有効画素数:73万画素×3 NV-GS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-GS500の価格比較
  • NV-GS500のスペック・仕様
  • NV-GS500のレビュー
  • NV-GS500のクチコミ
  • NV-GS500の画像・動画
  • NV-GS500のピックアップリスト
  • NV-GS500のオークション

NV-GS500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • NV-GS500の価格比較
  • NV-GS500のスペック・仕様
  • NV-GS500のレビュー
  • NV-GS500のクチコミ
  • NV-GS500の画像・動画
  • NV-GS500のピックアップリスト
  • NV-GS500のオークション

『三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-GS500」のクチコミ掲示板に
NV-GS500を新規書き込みNV-GS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

三脚について

2007/05/31 14:40(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > NV-GS500

スレ主 ざでいさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
NV-GS500で利用できる、おすすめの三脚があったら教えてください。

具体的にはサーフィンの撮影に利用しますので、動きが速くかつスムースに対応できるような三脚を探しています。

ソニーのVCT-870RMのようにリモコン操作ができるようなものもあれば知りたいです。

どなたかよろしくお願いします。

書込番号:6389622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/05/31 15:11(1年以上前)

>ソニーのVCT-870RM

そのまま使えませんか?
大きな店に行けば結構三脚おいてあると思いますので、ご自身で確かめてみてください。海での使い勝手はチト分かりかねますので。

大きい物から小さな物。重量も様々ですから。

書込番号:6389668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2007/05/31 23:17(1年以上前)

GS500にLANC端子はないはずですから、リモコン操作は付属品のものでしかできないはずです。
この次の質問から察するに、もうGS500をお持ちでしょうか?
もしそうでなくとも、そのあたりのことについては、Webに掲載されている取扱説明書をよくお読みになることをお勧めします。

書込番号:6391104

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざでいさん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/31 23:45(1年以上前)

マリンスノウさん
Sawaパパさん
どうもありがとうございました。

取扱説明書等をよく読みなおしてみます。

書込番号:6391237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/06/01 08:08(1年以上前)


ふふ…、どうせ書き込むなら、もう少しマシなアドバイスをしては如何?

さて、松下の民生カメラには、ソニーのような統一、不変のリモコン規格がないので、リモコン三脚は絶望的。(こんな時、ソニーの偉大さを再認識)
もちろんソニー製三脚のリモコンは使えません
どうしても三脚でリモコン操作をしたければ、カメラ付属の有線リモコンを、自分で工夫して三脚に取り付けるしかないね
その三脚だが、サーフィンの撮影という事なので、浜辺での使用になるはず
一般のイメージとは異なり、意外と砂浜は、踏み固められている上に、凹凸や傾斜が多く、足場としてはかなり悪い部類のひとつ
870RMはイイ三脚だが、そのような場所では、エレベータ式ゆえ、水平設置に難がある(出来ないことはないが、手間が掛かり、アクティブに動けない)
一般的に屋外での利用には、ボールレベラー式の三脚をオススメします
機材に金を掛けるタイプのようにも見えないので、リーベックTH650、ダイワVT551、同VT523あたりはいかが?

ついでにテレコンについては、1.4倍のモノでは明らかに力不足。2倍以上のものが必要でしょう




書込番号:6391884

ナイスクチコミ!2


スレ主 ざでいさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/01 13:26(1年以上前)

総統デスラーさん
はじめまして。

ご意見ありがとうございました。

ボールレベラー式の三脚、リーベックTH650、ダイワVT551、同VT523あたりを調べてみます。

また、テレコンに関しても2倍以上のものにしようと思いました。

とても参考になりました。

書込番号:6392493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2007/08/26 19:20(1年以上前)

 GS500が「ミニシステムE」に対応してるならば、3年前まで発売されていた「VZ−CTR1」がいいかも知れません。ソニー同様手元のグリップ部でリモコン操作可能です[電源ON/OFF、録画/停止、ズーム(可変速できず)、フォトショット]。
 ただ、市場にどれだけ出回ってるかですねェ。あまり売れてなかったですから。
 もし手に入るようでしたら、候補に加えてみてはいかがかと。リモコン付きは格段に使いやすいですし、この三脚はタフで足回りもしっかりしている上に軽量なので、持ち運びもラクチンです!!見た目の質感も高いですよ。
 以上、プチ情報でした。

書込番号:6682841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NV-GS500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
☆バッテリーパックについて☆ 1 2009/08/19 14:10:45
外付けマイクについて 2 2007/11/10 19:19:49
クラス違い。。。どちらを選びますか? 2 2007/07/08 14:17:35
テレコンバージョンレンズについて 0 2007/05/31 15:00:33
三脚について 6 2007/08/26 19:20:00
29,800円でした! 1 2007/05/19 12:02:15
いまさらですが 2 2007/05/07 0:48:40
関西で 1 2007/03/24 0:24:23
\38000! 0 2007/02/24 20:16:19
この機種はピント合わせが苦手ですか? 0 2007/02/22 11:32:39

「パナソニック > NV-GS500」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-GS500
パナソニック

NV-GS500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

NV-GS500をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング