『連続撮影時の液晶』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『連続撮影時の液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

連続撮影時の液晶

2007/03/08 13:00(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

殿堂入り クチコミ投稿数:7699件

HP上の情報と実使用で異なる点で、
今回はいい方?の話です。
(以前ちらっと触れたことはありますが)

本機はビューファインダーがないため、
(実は私は購入するまで気づかなかった)
液晶モニタを常時ONでしか使用できず、
ただでさえ電池容量を気にしなければならないのに、
不便に思っていました。

ところが、撮影中であれば、
液晶モニタを閉じても電源は切れず、
撮影は続行できました。

よって、被写体を追いかける撮影では無理ですが、
固定した撮影を行う場合、
三脚上で撮影範囲を確認した上で撮影開始、
その後液晶モニタを閉じたところ、
閉じる前の残容量表示よりも明らかに長く撮影できました。
(具体的数字は忘れました、すいません)

私の所有機だけが壊れているのか(こまりませんが)、
仕様なのかわかりませんし、
そういう使い方をされている人も多いのかもしれませんが、
HPを見る限りでは液晶を閉じて撮影はできなさそうなので、
あらためて報告させて頂きました。

購入前の方、参考になれば幸いです。
他の所有者の方、
液晶閉じて撮影できるか教えて頂けますと幸いです。

書込番号:6089137

ナイスクチコミ!3


返信する
mi-mi-さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/08 21:09(1年以上前)

半信半疑で 挑戦してみました。
多少の振動と音が気になりますが
三脚使用なら very good!

貴重な情報 ありがとうございます。
予備バッテリーを購入していないため
長時間録画の時には どうしようと
思案しておりました。

書込番号:6090701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件

2007/03/09 00:44(1年以上前)

mi-mi-さん、
御報告ありがとうございます。
少なくとも私の機体だけではないのですね。

それでは、と定量的に確認してみたところ、
HFモードで2〜8%程度、
HEモードで20〜28%程度の延長となりました。
特にHEモードで思ったより効果がありました。

三脚固定の場合はHFモードでなくても
きれいに撮れると思いますので、
うまく活用できる状況もあると思います。
ただ、予備バッテリーは購入された方がいいと思います。

また、どちらの記録モードでも、
仕様の「液晶開」での残容量表示の誤差は10%以内ですので、
比較的正確な印象を持ちました。


以下、確認条件の詳細です。

付属SDカードに記録モードHFで
残容量表示66分から録画を開始、
液晶モニター1.開→2.閉→3.開の順に、
残容量表示が
65→1.→55→2.→44→3.→34分となる時間を実測。

結果(表示に対する実測時間)
開1.表示10分間、実測9分30秒(x0.950)
閉2.表示11分間、実測11分14秒(x1.021)
開3.表示10分間、実測9分59秒(x0.998)


続けて、
記録モードHEで、
残容量表示33分から録画を開始、
液晶モニター1.開→2.閉→3.開の順に、
残容量表示が
32→1.→27→2.→22→3.→17分となる時間を
実測。

結果
開1.表示5分間、実測5分00秒(x1.000)
閉2.表示5分間、実測5分59秒(x1.197)
開3.表示5分間、実測4分40秒(x0.933)

以上

書込番号:6091835

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件

2007/03/10 17:17(1年以上前)

POWER LCDの影響確認も行いました。

POWER LCDを使用した場合、
電池の残容量表示は、
HFモードで3〜4%程度、
HEモードで4〜5%程度の短縮となりました。

あくまで目安ですが、
使用時の参考になれば幸いです。


以下、確認条件の詳細です。

液晶を開いた状態で、
付属SDカードに記録モードHFで
残容量表示77分から録画を開始、
76分になった時点でPOWER LCDをONしたところ、
約11秒後に73分で再表示(-3.9%)。
そのまま68分になった時点でPOWER LCDをOFF、
70分で再表示(+2.9%)。

記録モードHEで
残容量表示70分から録画を開始と同時に
POWER LCDをONしたところ、67分で再表示(-4.3%)。
そのまま65分になった時点でPOWER LCDをOFF、
68分で再表示(+4.6%)。

以上

書込番号:6097953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング