『再生できない!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

HDC-SD3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

『再生できない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD3」のクチコミ掲示板に
HDC-SD3を新規書き込みHDC-SD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

再生できない!!

2007/06/17 00:03(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD3

SD3を購入後
はじめてHD Writerに取り込み
DVDに焼きました。がDVDが再生できません。
DVDレコーダー、DVDプレイヤー、PCでも
再生できません。ディスクを確認して下さい。のメッセージが・・・
MPEG2形式で保存しなければいけないのでしょうか?
PCもビデオカメラも初心者です。
どなたか、助けてください。

書込番号:6443708

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/06/17 00:48(1年以上前)

ゴールドセイントさんが作成したのはAVCHDディスクです。
再生できるのは、ブルレイレコーダ、PS3、対応PCのみです。

DVDレコーダー、DVDプレイヤー、あなたのPCでも
再生できる通常DVDを作成したいのなら、
MPEG2形式で保存後、
別途オーサリングソフトを用いる必要があります。

一度落ち着いて取り扱い説明書を読んで下さい。
DVDレコーダー、DVDプレイヤーにAVCHDディスクを入れたら、
最悪取り出せなくなりますよ。

なお、PCも初心者となると、
とりあえずAVCHDディスクの作成までは問題なさそうなので、
ブルレイレコーダかPS3の購入をお奨めします。

書込番号:6443905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/17 22:25(1年以上前)

グライテルさんありがとうございます。
何だか、先走っていました・・・
ところで、まったくのPC初心者なので
おすすめのオーサリングソフトはありますでしょうか?

書込番号:6446704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/06/17 23:51(1年以上前)

私はそれほどいろいろ使ったわけではないですが、
現在使用中のNero7は直感的にわかりやすいとは思います。
体験版を試した後、8400円程度で買えますので、
私はそのまま購入予定です。
(ハイビジョンでAVCHD出力可能なため)

逆に使いにくかったオーサリングソフトはありませんでした。
どうしても不満がある場合を除いて、
わざわざ別のソフトを用意する必要はないと思います。
よければお使いのPC環境と、
バンドルされているオーサリングソフト名を教えて下さい。




書込番号:6447087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/22 23:17(1年以上前)

ブルーレイレコーダーかPS3の購入は
真剣に検討しています。
グライテルに教えていただいた
オーサリングソフトnero7を早速
お試し版ダウンロードして使ってみました。
おっしゃるとおり、わかりやすく使いやすい!!
と、言うことでnero7PREMIUM Plus
を購入しました。
いろいろと、ありがとうございました。
後は、ブルーレイレコーダーを・・・

書込番号:6462038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/06/23 09:22(1年以上前)

>後は、ブルーレイレコーダーを・・・

PC用でなく、家電BDレコということなら、下のチップを搭載した
次期BDディーガを待つといいと思います。

パナソニック、世界初45nmプロセスのシステムLSI
〜H.264/3Dグラフィックス機能搭載のSoC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0619/panasonic.htm

書込番号:6463176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/24 21:20(1年以上前)

すごいチップセットが登場ですね。
フルハイビジョンが2つデコード処理できるなんて。

あ、でもエンコードじゃなくてデコードの方なんで
ダブル再生用かな。でも詳しい用途が不明。


書込番号:6469114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/06/24 21:36(1年以上前)

フルHDのハイビジョンH.264エンコードもできるらしいですよ。

今後のパナAVCHDカムもは45nmプロセス・LSIチップ搭載なら、
省電力など機能向上が期待できますね。

パナはこのチップでBDディーガとAVCHDカムの連携を強化して、
高収益で美味しいVAIO(AVCHDコンポーネンツ群)で甘い汁を吸う
ソニーとの差を一気に縮めてほしい。

書込番号:6469194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/25 01:54(1年以上前)

ユニフィエは、あらゆるデジタル家電に使用されているはずですので、

■ビデオカメラ用途
電力に関して3CCDとチップセットと液晶モニタとで
どれが支配的なのか知りませんが、いずれにしても
電池で動くのでチップセットは省電力な方がいいですよね。
65→45nmで電池の持ちが改善するでしょうね。

■レコーダー用途
現在ビエラの上位機種だけが対応している
SDスロットでAVCHD再生できる機能が
DIGAでもできるようになるのかも?

H.264エンコードをDIGAができるようになれば
DIGAでAVCHDの編集ができますね。

書込番号:6470206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新機種 4 2010/12/07 23:38:46
カメラの熱 4 2009/08/30 8:48:26
液晶画面の故障について 1 2009/04/05 17:30:58
AVCHDの編集と再生について 7 2008/10/26 15:29:42
最後の決めて 1 2008/09/15 19:30:53
SDHCカードの相性 2 2008/09/14 23:26:06
HDC-SD3 で撮影画像、C; の他に外付けHD に保存は出来ないの? 8 2008/08/17 12:30:06
お聞かせください。 5 2008/07/27 23:33:31
SX5の音質と比較 2 2008/07/21 14:48:59
音質はどうですか? 0 2008/07/21 13:29:41

「パナソニック > HDC-SD3」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD3
パナソニック

HDC-SD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

HDC-SD3をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング