『ビデオカメラの選び方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

HDC-SD3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

『ビデオカメラの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD3」のクチコミ掲示板に
HDC-SD3を新規書き込みHDC-SD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラの選び方

2007/06/17 21:26(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD3

クチコミ投稿数:4件

この度ビデオカメラを始めて購入を考えていますがどのように選ん
で良いかわかりません。バッテリーが長持ちし、取り扱いが簡単
で、予算は10万円位を考えています。どのメーカーが良いか? アドバイスがあれば教えて下さい。

書込番号:6446428

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/06/17 22:11(1年以上前)

情報が少ないので主観で意見を。
(ハイビジョン前提で)

クロッグや間違っての上書き、
巻き戻しや早送りの手間、等速ダビングしかできない、
等のテープ特有の問題が気にならなければ、
予算も考慮し、無難なのはSONY HDR-HC7か。
テープなので撮りっ放しでも保存信頼性は高く、
SONYは使い勝手には定評があるし、
大容量バッテリーも選べる。
値段や形状など、好みでHC3やCanon iVIS HV10/20も選択肢に。

以下、AVCHD機共通課題として、
編集や再生に必要なPCスペックが上記HDV機より高く、
ムービーカウボーイ等のプレーヤーは未対応等、
環境はまだ整っていない。
再生機としてPS3があると重宝するが、予算オーバー?

DVD機は私は大きさやメディア交換の手間が気になるが、
撮りっ放しでもなんとかなる事にメリットを感じられれば。

HDD機はメディア交換なしで長時間撮影可能、
SR7/8はSR1に比べずいぶんコンパクトになったが、
クラッシュ等のリスクやPC等とデータをのやりとりの管理が必要。

SD機は軽くて起動が早い、広角、
駆動部分が少ないのでメカ的な故障リスクは小さいが、
PC等とのデータのやりとりの必要頻度が高い。


他にも細かな点がいろいろありますが、
まずはビデオカメラでどんなことをしたいのか、
それがはっきりすればより詳しい情報も得られると思います。




書込番号:6446630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2007/06/18 15:24(1年以上前)

チョソロさん、グライテルさん、こんにちは。
わたしも、子どもの出産に備えて、初めてビデオカメラを買おうと、検討中です。
(同じ初心者としての意見ですので、意見の検証はしてください。)

パナソニックのプラズマテレビを購入したばかりで、
ビエラリンクを考えると、
ビデオカメラもパナソニックで、と思っていたのです。
が、どうやらSD−3は後継機種が早くも出そうということで、
見送りました。そもそもPCのスペックから、
編集や保存などにも課題が山積でしたし。

で、テープのものが、保存メディアのコストや、
記録ミス・データ消失のリスクが少ないと思い、
ソニーのHC−7が候補に。
(キャノン製は、使い勝手で初心者向きではない、と判断)
しかし、将来的に違う保存メディアが主流になったときにも、
テープ再生用の機器が必要になるとのことで、見送り。

DVDタイプも考えました。
パナソニックのDX−3。フルハイビジョンなのも好感触。
ただ、クチコミがほとんどないのと、
DVDタイプの宿命、録画時間が短いので、どうしたものかと。
ただ、撮りっぱなしでも、将来他のメディアに移行しやすいという
メリットはあるかも?8月下旬には、キャノンのHR−10っても
登場し、ひょっとすると、PC編集ができない自分には、
今選ぶにはベストチョイスかも?と思ったりしています。

HDD機。
ほんとは、ソニーのSR−8が大本命でした。
しかし、残念ながらフルハイビジョンではないのと、
PCなどの編集・保存を考えると、不安。
DVDライターも発売のようですが、結局再生には
PS3かブルーレイなどの再生機が必要とのこと。
多少なりとも、PCや機械に強い方向きかなと。

で、今出している結論は、
パナソニックの新機種の情報待ち。急ぎで必要ないなら、ですが。

書込番号:6448389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2007/06/19 21:09(1年以上前)

私は,キタムラでHigh.Vision.Movieソニー(ミニDV) を98.000円で 購入 保存方法 パソコン用外付ハードディスク500GB49,800円 パソコン用ブルーレイDisk RW(書き込みと読み取り) 79,800円で 以上のシステムで使用しています。

書込番号:6452437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/19 22:13(1年以上前)

■録画時間(バッテリ)に関して
付属の4GBのSDカードに40〜90分録画できますので、
1〜3枚持っていれば1日分として十分でしょう。

バッテリは1時間くらい持つ感じですので、
一日当たり1〜3個必要になります。

他社製8GBのSDカードを使用する場合には、
相性の問題や8GB分を連続して録画できないことなどに
注意する必要があります。

■保存に関して
ビデオカメラの映像はコピワン等が関係ありませんから
パソコンのブルーレイドライブ(実売7〜9万円)で
焼き焼きするのもいいかもしれません。

個人的にはUSBタイプのHDDに保存し、
再生はPS3を使用しています。

書込番号:6452723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新機種 4 2010/12/07 23:38:46
カメラの熱 4 2009/08/30 8:48:26
液晶画面の故障について 1 2009/04/05 17:30:58
AVCHDの編集と再生について 7 2008/10/26 15:29:42
最後の決めて 1 2008/09/15 19:30:53
SDHCカードの相性 2 2008/09/14 23:26:06
HDC-SD3 で撮影画像、C; の他に外付けHD に保存は出来ないの? 8 2008/08/17 12:30:06
お聞かせください。 5 2008/07/27 23:33:31
SX5の音質と比較 2 2008/07/21 14:48:59
音質はどうですか? 0 2008/07/21 13:29:41

「パナソニック > HDC-SD3」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD3
パナソニック

HDC-SD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

HDC-SD3をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング