『今更ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

HDC-SD3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

『今更ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD3」のクチコミ掲示板に
HDC-SD3を新規書き込みHDC-SD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

今更ですが・・・

2007/11/23 14:18(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD3

クチコミ投稿数:290件

秋にこのカメラを買って色々と撮ってきました。

パソコンでカノープスコーデックに変換して24インチで見ていましたが
このたびビエラを買ったんです、それでこのテレビで再生して見てみると
案外とブロックノイズが所々にでてますね。
しかも自分の撮って物は案外頻繁にでてるように感じました。

カメラが悪いのかテレビが悪いのかわかりませんがこれさえなければと
今更ながら思いました。

撮る物によると思いますがこれを出ないように撮るにはなにか
コツがありますでしょうか?

ちなみにHC1は自分の使ってる限りブロックノイズは
感じたこと無かったような気がします。
(そのかわりに瞬間なんとかはありましたが)

書込番号:7018647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9383件

2007/11/24 13:07(1年以上前)

SD3 は HF / HN / HE のどのモードで撮影されたものでしょうか?
もし HG 以外で撮影されているのなら、HF で撮影されては如何ですか。

ブロックノイズは、基本的にカメラのエンコードアルゴリズムによるもので、デコード後の映像を映すテレビの要因ではないと思います。但し、サイズの大きいテレビの方が、ブロックノイズは目立つようですが。24インチテレビと同じぐらいの画角になるような距離から観ても、ブロックノイズは目立ちますか?

ブロックノイズが出やすいのは、動きの激しい映像やグラデーションのある映像のようです。ビエラでブロックノイズが出る場面は、どのような時でしょうか?


書込番号:7022635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2007/11/24 17:00(1年以上前)

羅城門の鬼さんありがとうございます。

撮影はすべてHFでやってます。

キックが顔と重なったりある程度小さい目に映ったところが
四角くブロックになってますね。
あと脚なんかも例えばハイビジョンで相撲をみてるとなめらかなんですが
なんかブロックノイズを感じます。
(この脚は24インチの時は気づきませんでしたがビエラで気づきました。)

ちょっと離れれば気にならないんで近くに寄らないようにします。

たかが少しかもしれませんが大切な映像なんで
あんまりこれがでないように祈りながら撮ります。
(アルゴリズムだからでるときはでるみたいなんで
仕方ないですね、我慢します。)

それ以外は綺麗でした。

書込番号:7023353

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10655件Goodアンサー獲得:605件

2007/11/25 13:51(1年以上前)

格闘技のような、動きが激しくてしかも不規則な被写体は
やはり厳しいのでしょうね。しょせんは13Mbpsです。
解像度に拘らないなら、HDVよりさらにDVの方が良いと思いますが、
今更それは言っても始まらないですよね(^^;

撮影時の工夫で出来ることとしては、「背景に動きを持たせない」
即ち三脚で固定するなどの方法でしょうか。
実際どれだけ効果があるかは未知数ですが。

書込番号:7027348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2007/11/25 16:38(1年以上前)

LUCARIOさんありがとうございます。

DVは高いカメラ以外は何台か使ってきましたが3CCDは綺麗でしたね。
最終的に昔の機種ですがMX3000から買い換えなくなってしまって近くはMX3000
望遠はデジタル8といっしょに使ってきました、この2台でかなり重宝しましたよ。
DVではブロックノイズは感じたこと無かったんでSD3のこの部分だけは
やっぱりいただけないですよね、でもこれは多少はでるのをここで
勉強してたので仕方ないと思ってますが本音は当たり前ですが出ないで欲しいですね。
せっかく買ったHDVなので工夫できればしようと思います。

今になって気になったのですがSONYのもAVCHDはブロックノイズでるのかな?

この話題とは関係ないのですがこのカメラになってはじめて祭りで同じカメラを見かけました。
なんだかうれしかったです。(その方は大きい外付けバッテリーでした、スゲー。)
実はなかなか同じカメラに出会ったことなかったんです、
HC1もMX3000も売れてなかったのかな?
(いつもよく見かけるのはキャノンの小型が多かったです)

書込番号:7027921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新機種 4 2010/12/07 23:38:46
カメラの熱 4 2009/08/30 8:48:26
液晶画面の故障について 1 2009/04/05 17:30:58
AVCHDの編集と再生について 7 2008/10/26 15:29:42
最後の決めて 1 2008/09/15 19:30:53
SDHCカードの相性 2 2008/09/14 23:26:06
HDC-SD3 で撮影画像、C; の他に外付けHD に保存は出来ないの? 8 2008/08/17 12:30:06
お聞かせください。 5 2008/07/27 23:33:31
SX5の音質と比較 2 2008/07/21 14:48:59
音質はどうですか? 0 2008/07/21 13:29:41

「パナソニック > HDC-SD3」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD3
パナソニック

HDC-SD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

HDC-SD3をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング