『SDHCの対応一覧表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『SDHCの対応一覧表』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SDHCの対応一覧表

2007/11/15 23:53(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

クチコミ投稿数:42542件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

PANA の HP でSDHCの対応一覧表が掲載されてました。

http://panasonic.jp/support/sd_w/connect/sdhc_vido.html

1.
8GB のSDHCに関しては、SD3 世代以前は 4GB を越えて連続記録した時点で、自動的に一時停止。SD5 世代は一時停止なし。

2.
8GB のSDHCが発売された 2007年9月より以前に発売されたビデオカメラでも、SD1(2006年12月) など SDHC対応のものは 8GB の SDHC が使えている。

3.
但し、BDレコーダの BW200/100 は 4GB には対応しているが、8GB / 16GB のSDHCには非対応。
http://panasonic.jp/support/sd_w/connect/sdhc_dvd.html

書込番号:6988619

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/11/16 17:52(1年以上前)

羅城門の鬼さん

情報ありがとうございました。

>8GB のSDHCに関しては、SD3 世代以前は 4GB を越えて連続記録した時点で、自動的に一時 停止。SD5 世代は一時停止なし。

パナのデジタルビデオカメラの総合カタログ最新版2007/11・12のハイビジョンビデオカメラの主な仕様のHDC-SD3/SD1の欄のSDHCメモリーカードのところに※1が追加されていて、一時停止することと、再度、撮影開始/一時停止ボタンを押して、記録を開始してください、と注記されていますね。

SD5にはその注記は書いていません。但し、今日買ったSDHCも4GBで、手持ちも全て4GBなので確認は出来ませんが・・・(^_^;)

>但し、BDレコーダの BW200/100 は 4GB には対応しているが、8GB / 16GB のSDHCには非対 応。

はい、私の買ったXW100の取説にもSDHCは4GB〜16GBと書いてあります。(^_^)

書込番号:6990872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/11/17 00:26(1年以上前)

僕のBW900の説明書には

SDカードは8〜2GB対応
SDHCカードは4〜16GB対応

と書いてあります。もしかしたら32GBは使えないのかもしれません。

書込番号:6992563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42542件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/11/17 15:14(1年以上前)

今月発売された新DIGA は、16GB SDHC と発売時期がほぼ同じなので、対応済みですね。

多分、SDHC の規格内で、物理的特性・電気的特性・ソフトの I/F も決まっているのでしょうから、SDHC対応済みなら 基本的には 4GB - 32GB 全てに対応できるものであると思っていたのですが、BW200 のように 4GB には対応しているが、8GB - 16GB には非対応といったものがあるのが気になりました。

書込番号:6994296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42542件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/11/25 13:32(1年以上前)

いつの間にか PANA の HP の内容が書き換わってました。
http://panasonic.jp/support/sd_w/connect/sdhc_dvd.html

BW200 に対応する SDHC
_____16GB 8GB 4GB
従来__ × × ○
最新__ ○ ○ ○

どうやら誤記だったようで。
結局、 SDHC対応機なら、未検証の容量の SDHC はあるものの、明らかに非対応の容量の SDHC は現時点では、ない。

書込番号:7027284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング