『PCへの保存方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『PCへの保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PCへの保存方法

2007/12/05 22:14(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

クチコミ投稿数:7件

ビデオカメラで撮った映像をPCに保存したいと思っています。
付属のCD−ROMをインストールしようとしましたが警告(PCが正常に動作しなくなる可能性が・・・)画面になります。
続行しますか?とメッセージがで出るのですが、続行しても大丈夫でしょうか?
編集するつもりはありません。
撮った映像をそのままDVDに残したいだけなのですが・・・。

書込番号:7074658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/12/05 23:40(1年以上前)

>警告(PCが正常に動作しなくなる可能性が・・・)画面
>続行しますか?とメッセージがで出るのですが、
>続行しても大丈夫でしょうか?

ソフトウェアやドライバをインストールしようとすると
必ず出てくる表記で、まず問題ありません。
(もちろん、あやしいソフトを入れたりして問題、ということもありますが)
(Panasonicの正規のCD内に収められているソフトで、問題になっていないので大丈夫)

※インストールすることでPCに危険が及ぶ、ということはありません。
ただ、そのソフトウェアが、お持ちのPCで快適に使えるかどうかは別で、
低スペックのPCだと、使いづらいかもしれません。

by 風の間に間に bye

書込番号:7075264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/12/06 01:46(1年以上前)

>ソフトウェアやドライバをインストールしようとすると
>必ず出てくる表記で

ソフト屋さんがマイクロソフトに金を払っていると出ません。
アホらしいので払っていないメーカーが多いようです。

書込番号:7075845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/12/06 15:03(1年以上前)

付属のソフトってHD WRITER2.0ですよね?
WRITER2.0インストール時私のパソコンではそのようなメッセージはなかったと思いますよ。
OSはXPのSP2でしょうか?
私のはビスタだからかなぁ
心配ならインストール前のシステムの復帰の場所を作成かドライブバックアップしといてからインストールしてみたらどうでしょう

書込番号:7077412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/06 20:55(1年以上前)

付属のソフトはHD WRITER2.0です。
もう一度確認したら、「このPCで動作しているOSでは動作保障しません。続行しますか?」でした。
OSは、XPのSP2です。
強行してはダメなのでしょうか?
チャビレさんの言われるようにインストール前に対策をしておいたほうがいいのでしょうか?
システムのことに関しては無知と言っていいほどで・・・・。

書込番号:7078594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/12/06 21:21(1年以上前)

> 付属のソフトはHD WRITER2.0です。
もう一度確認したら、「このPCで動作しているOSでは動作保障しません。続行しますか?」でした。OSは、XPのSP2です。

OSがSP1だとこのメッセージではなくインストールできないとでますがピカピカチューさんのはOSはSP2ならインストールできるはずですけどねー。

>強行してはダメなのでしょうか?
チャビレさんの言われるようにインストール前に対策をしておいたほうがいいのでしょうか?
システムのことに関しては無知と言っていいほどで・・・・。

私も詳しいほうではないのですが安全のためシステム復元は最低限やっておいたほうがいいかとおもいます。やり方はかんたんです。下にリンク参考にしてください。
これをやっておけばHD WRITER2.0強制的に入れたせいでちょっとおかしくなっても以前の環境に復元してくれます。OSが動かなくなってしまった場合はだめですが(この場合は下バックアップとっておけば安心ですが)。

ためしに強制インストールしてみてもし駄目だったら上記で復元ポイントにもどせばいいとおもいます。

復元↓
http://support.microsoft.com/kb/882796/ja

HD Writer 2.0J for SX/SD/DX をインストールしてお使いいただくためには、下記の環境が必要です。↓これにちょっと読んでみて該当するかをみてくらべてみてください
http://panasonic.jp/support/software/hdw/prod/v2/env.html#condition

書込番号:7078730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/12/06 21:52(1年以上前)

チャビレさんありがとうございます。
システムの復元できました。
もう一度インストールをトライしてみます。
他のみなさんもありがとうございました。
また困ったらここに来ます"^_^"

書込番号:7078896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング