『PS3との相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『PS3との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3との相性

2007/12/23 20:29(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

軽量、Hivisionの点で、長らくご無沙汰していたビデオカメラからSD5を選んだのは良かったのですが、
AVCHDを見落としのが失敗。
パソコンでDVD-RWを焼いても7月に購入したXW31では再生できません。
いまさらXW100を購入するのも腹が立つし、いずれBleu-Rayも値下がりすると思えばここが辛抱。
という矢先PS3ならBleu-Ray Playerとしても結構な機能があるらしい、
SDカードもDVD-RWもHivisionで再生出来そう。HDMIもついて4万円なら我慢できる、
ということで、どなたか試された方はいませんか。
同じ規格でもPanaとSonyの互換性の評判はあまりよくないので心配です。

書込番号:7152609

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/12/23 20:42(1年以上前)

>7月に購入したXW31
それでは当分レコを買うのは先にすべきでしょうかね。

PS3(40GB 4万弱)はマルチプレーヤとしてお奨めですが、
(問題なく再生できます)
他にもLT-H90(LANなら1.7万)も良さそうです。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/

VW-BN1、LF-P968Cも使えますが、SD5を介する必要があるのが面倒ですね。

書込番号:7152679

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/12/23 20:47(1年以上前)

PS3、お勧めですよ。AVCHDディスクの再生は正式にサポートされてますので心配無用でしょう。
各所の報告を見ても(少なくとも互換性に起因しているような)トラブルらしいトラブルは全く耳にしません。

私のビデオカメラはSD1ですが、DVDメディア(AVCHDディスク)の他、外付けポータブルHDD、SDHCカードの
直読み再生(※)でも全く問題なく、日々快適に使えています。SD5でもおそらく差異はないでしょう。

※60GBモデル以外はPS3本体にSDカードスロットがついてませんが、PC向けの汎用マルチカードリーダが使えます。
 前面USBポートに突っ込むだけで、ドライバ等を特に要せずあっさりと使えますよ。

書込番号:7152703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/12/23 21:10(1年以上前)

ハイビジョンの再生はPS3でやるとしても、保存はどうお考えでしょうか?

安くあげるにはパナソニックから出ているDVDライターが2種類出ています。
いずれもSD5/7専用で、ハイビジョン録画が出来て、SD5を使って再生も出来ます。

LF-P968C+VW-CUS2-K・・・約2万円ほど
VW-BN1・・・・・・・・・約2.5万円+10%ポイント(楽天では2.1万円台〜)

書込番号:7152815

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/12/23 21:14(1年以上前)

> 保存はどうお考えでしょうか?

PCでHD Writerを使って焼いてらっしゃるのでは?

>> パソコンでDVD-RWを焼いても

…とありますからね。

書込番号:7152830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/12/23 21:48(1年以上前)

スレ主さん、LUCARIOさん

大変失礼しました。m(_ _)m

私も、見落としをしていました。(^_^;)

私は現在、スレ主さんが腹が立つと仰っていたXW100を購入しましたが、
それにはSD5のデータはHDD内しかしていません。
と言うのは、DVDにハイビジョン録画するとAVCRECになり、PCのAVCHDと
互換性に難ありで、ややこしくなりますので・・・・。

書込番号:7153011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/24 21:27(1年以上前)

価格的にはDVDライターが一番安く、次にPS3がお勧めです。

SD3とBW900を使用していますが、SDカードスロットに挿すだけなんで
簡単です。BD−REの価格も容量単価ではだいぶ安くなっています。

DVD(4.7GB)とBD(25GB)の容量比では5倍ありますからね。

ハイビジョンテレビの録画も出来て、ムービーも扱えるブルーレイDIGAは
最高です。

ビエラもSDカードスロットがあり、再生するのは簡単で良いです。

書込番号:7157760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング