『値下がり曲線』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『値下がり曲線』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

値下がり曲線

2008/01/17 10:03(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

スレ主 fumittyoさん
クチコミ投稿数:38件

妻の誕生日(3月中頃)に SD5を購入予定なんですが、その頃いくらぐらいになっていますかね?
DX3のように上位機種の値下がりに比例して下がり5万円台になっているのか、それともSD3みたいに値崩れを起こさずそのまま生産中止になるのか。
皆さんどう思われますか。

書込番号:7257456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2008/01/17 10:23(1年以上前)

こんにちは

素人かつぶっきらぼうな言い方で申し訳ないですが、SD7などと違い後継機種が今月中にでますので、もう作ってないと思われますが
(^_^;)

書込番号:7257503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/17 16:20(1年以上前)

3月だと微妙ですね。
既に在庫切れになっているかもしれないですね。
それまでの間で価格を注視して、もし言い買い時があれば早めに買うのもいいかもしれません。
しかしこれから買うのであれば、是非SD9も検討してみてはどうでしょうか?
3月コロであればかなり価格も下がっているのではと思います。

書込番号:7258328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/01/17 18:06(1年以上前)

皆さんがおっしゃっている通りだと思います。

今回のSD5→9変更はデメリットはほとんどないと思うので、
SD5の値下がりも期待はできますが、
Panaの在庫調整も関係しますので、一概にはなんとも。
すでに生産は停止しているでしょうが、残っていれば安く買えるのでは?

ただ、3月中旬なら、発売後一ヶ月以上経過していますし、
SD9はいろいろ機能を盛り込んで来ていますので、
予算と相談して決められては?

SD3→5はいろいろ機能は向上しましたが、小型化のデメリットもありましたので、
品薄感もあって、SD3の値は下がりにくかったと思います。

DX3等のDVD機は運用コストや撮影時間の点でデメリットが多いのと、
今回のHS9に象徴されるように、DVD→HDD機(ハイブリッド)への流れの中で
在庫処分的に値が下がったのだと思います。

書込番号:7258638

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumittyoさん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/17 18:10(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

ということはSD5は7万円台のまま市場から消えるということですね。
確かに微妙だ ^^;
ハイビジョン機で検討しているのでLXチタンさんのおっしゃるように
SD9の値下がりを見つつSD5の価格動向にも注視していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7258644

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumittyoさん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/17 18:18(1年以上前)

グライテルさん、詳しくありがとうございます。

私としてはSD9の発売後、在庫処理的に大きく値下がりするかと期待していたのですが
今回はDVD機のような激しい値崩れも期待できそうにないですね。
じゃ、やっぱり本命はSD9かな〜。

ありがとうございました。

書込番号:7258670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/01/17 22:40(1年以上前)

独り言ですが、SD1はSD3がでた後もヤマダ電機などの特売チラシの時には目玉商品としてよく見た記憶はあります(特売用の在庫だったと思われます)


しかし、SD1は特売用としてチラシに載っても、9万円台だった気がします

そのことを考えたら、やはり全体的に単価は下がってるのでしょうね。

独り言失礼しました
m(_ _)m

書込番号:7259815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る