『メカレスだから・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:290g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

HDC-SD7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

『メカレスだから・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD7」のクチコミ掲示板に
HDC-SD7を新規書き込みHDC-SD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

メカレスだから・・・・

2007/09/03 23:06(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD7

クチコミ投稿数:189件

HPを見ますと
「メカレスだから直ぐに撮影できる」と記述してある。
メカレスだから5万円以下にできるはずです。
できなかったら暴利を貪るもしくは企業努力がたりないかのどちらかだ。
PANA諸君の考えが聞きたい。

書込番号:6713222

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/09/03 23:09(1年以上前)

そんなに簡単な話なら各社こぞって参入するでしょうね。

書込番号:6713247

ナイスクチコミ!0


tsurumboさん
クチコミ投稿数:29件

2007/09/03 23:20(1年以上前)

私はPanaの人ではないことを最初にお断りしておきます。

メカレスだから安くしろ?ってそれは消費者が思うのも勝手ですが、メーカーがいくらで売ろうと、いくら儲けようとそれも勝手ではないでしょうか?
需要と供給のバランスで価格が決まる、市場経済の当然の結果です。
営利企業である以上、利益を出さないビジネスはやる意味が無く、また利幅は当然ながら大きい方がいいに決まっています。慈善事業をしているのではありません。

DVDやHDDのドライブが無い分、コストダウンはし易いのかも知れませんが、このような文面では業界関係者(メーカーの設計や購買担当者など)がまともに回答することはあり得ないでしょう。

これは無駄レスです。もっと建設的な書き込みをよろしくです。

書込番号:6713310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/03 23:40(1年以上前)

>メカレスだから5万円以下にできるはずです。

・いずれそのうちに5万円以下になることもあるでしょうね。「1/6型三板」のままでも良いのであれば(^^;

 ※仮に実性能が陳腐であったとしても、三板式を最も低価格で製造できるのはパナだけ?
  さすがにこれはすごいかも?

・その「メカ」の原価はビックリするほど安いようです。1万円を超えそうなイメージですが、その半分もないような話をどこかで聞きました。

・資本主義社会において、大量生産品の価格決定要因は「生産量に大きく依存」します。
 現状は以前の廉価ビデオカメラの域ではありませんから、まだまだ販売量が足らないと思います。

・ハイビジョン関連の回路を積んでいたりしますし、またもや資本主義社会において、研究開発費などの回収を行なわなければ、中長期において利益が出ません。

なお、「利益」について税制上の規定があったりしますから、その条件に合致しないようなことを想像しても無意味です。
(少なくとも、販売価格―原材料費=利益と考えると話になりません。もしそんな計算で商売をすると間違いなく倒産します、というかそんな話を銀行に言ったりしたら融資してくれることはないでしょう(^^;)

書込番号:6713456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/09/04 01:04(1年以上前)

大漁、おめでとうございます。
通算100件以上書き込みをしているあなたが
このような痛いスレッドを建てるとは
私も参考にします。

書込番号:6713901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2007/09/04 01:11(1年以上前)

1〜2万円で買えるメカレスの激安な「ビデオカメラ」は、通販市場でいっぱい
出ていますよ。名も無いアジア製ですが。

まあ、そのうち、1〜2万円の「ハイビジョンビデオカメラ」も出てくるでしょう。

と笑っているうちに、アジア製カメラに市場が席捲されちゃったりして・・・
何といっても安いし機能満載ですからね。
ブランド志向の日本はどうかしらないけど、アメリカではありえ〜る♪

書込番号:6713927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/04 23:16(1年以上前)

>メカレスだから5万円以下にできるはずです

CCDをCMOSにすればさらに幾らか安くなるかもしれないですね。

>名も無いアジア製ですが。

CMOS機はwebcam的なのりでこれからたくさん
出てきそうですね。
ただ、民生向け3CCDカメラでかつHD画質ってのは
松下がやめちゃったらあとはもうあまりでないのでは?

書込番号:6716986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/09/05 00:05(1年以上前)

>その「メカ」の原価はビックリするほど安いようです。

はい、驚くほど安いようですね。
まもなく登場するマイクロンのHDムービー用CMOS、1/4.5型(約160万画素)が10ドル、
1/1.8型(約500万画素)が18ドルとのこと。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070312/128704/?ST=lsi&ref=rss

HDムービーは各メーカー参入でますます競争が激化、ハイビジョンH.264エンコード
LSIチップも大量生産開始。来年は実売5万以下も十分アリかと。
現に在庫処分セールとはいえ、メカデッキ機のキャノンHV10が一部のキタムラで6万切って
売られていますし。
三洋HD1000あたりは、来年すぐ6-8万くらいになるんじゃないかな?


>松下がやめちゃったらあとはもうあまりでないのでは?

松下も小型カムは、次あたり単板CMOS採用じゃないでしょうかね。

書込番号:6717250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2007/09/05 02:06(1年以上前)

>はい、驚くほど安いようですね。
>まもなく登場するマイクロンのHDムービー用CMOS、1/4.5型(約160万画素)が10ドル、
>1/1.8型(約500万画素)が18ドルとのこと。

十分高額部品じゃん。

書込番号:6717653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/07 12:38(1年以上前)

いろいろ悩んだんですが、メモリカメラを買いにいったつもりが、
結局HDVのHV10が最後の1台で6万で買えたので
安っ!と思い買ってしまいました。
メカ機で、「メカレスで5万円以下」
十分現実的な話ですね。

半年〜1年くらいは値段が落ちるのに時間がかかるかもしれないですが。

書込番号:6726157

ナイスクチコミ!0


護国寺さん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/08 00:04(1年以上前)

こんな文句言う人がいるとはあきれるね。消費者が安い買い物に越したことはないのはわかるけど、技術を安く提供しすぎることは日本の景気に暗い影をいつまでも引きずると思わないかな。

書込番号:6728539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD7
パナソニック

HDC-SD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

HDC-SD7をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング