『現行商品でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:290g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

HDC-SD7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

『現行商品でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD7」のクチコミ掲示板に
HDC-SD7を新規書き込みHDC-SD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

現行商品でしょうか?

2008/12/11 08:32(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD7

クチコミ投稿数:3件

HDC-SD7の購入を考えていますが
ヤマダ電機やジョーシンなどへ行っても商品がおいていません。
こちらは現行商品なのでしょうか?
近々機種変更でもあるのでしょうか。
もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:8766112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件

2008/12/11 10:06(1年以上前)

2007年9月8日発売の製品です。
ホームページ(http://panasonic.jp/dvc/sd7/)の下の方に「在庫僅少の商品です。」と記載されておりますので生産は終了していると思われます。
SD5(2007年8月25日発売)の後継機としても問題なさそうなSD9(2008年1月25日)が発売されておりますが、SD7の後継機は現在発売されていないようです。SDタテ型タイプを発売しないのではないでしょうか?

書込番号:8766357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/12/11 14:09(1年以上前)

世代としては SD5(SDカード記録機)、SD7(縦型SD記録機)、SX5(SD+DVD記録機)が同じです。この3つは画質は同じですね

その次の世代の機種が SD9(SD)、HS9(SD+HDD)。
顔認識が付き、画質も上記3機種より高ビットレート化し、スペック上 動きのある動画に強くなりました。また付属カードも4GBから8GBになりました。

最新機種が SD100(SD)、HS100(SD+HDD)。
更なる高ビットレート化と3CCDから3MOSへの変更が加えられました。

「後継機種」という事で純粋に考えれば SD5→SD9→SD100。 HS9→HS100 となりますね。
縦型の後継が無いのでSD7を。DVD記録機の後継がないのでSX5を それぞれホームページに残してるだけだと思います。

今後Panaから縦型カード機の発売予定があるのかどうかは判りませんが、期待されている方は多いですね。個人的にはSANYOを吸収した事で「Xacti」のハイビジョンモデルをAVCHD化してくれないかな?と期待しちゃいますが(^0^)

現行機種の中で 縦型をお探しなら SONYのTG1が良いと思いますよ。画質はSD7より上です。
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-TG1/index.html

書込番号:8767070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/12/11 14:50(1年以上前)

SD7は価格コム最安値店で現在46700円ですね。この値段でハイビジョン映像が録音視聴できるんなら初めてのハイビジョンビデオカメラデビューの方ならいいんじゃないでしょうか。DIGAブルーレイレコーダーなどのレコーダーにもハイビジョンダビング可能ですし。
予算があるならばカタコリ夫さんオススメのTG1もいいと思います。人気があるようでこちらはなかなか値が下がらないですね。
評判がよく満足度が高いみたいでコンパクトなのに画質がいいというレビューをよく見かけます。私もTG1所有してますが綺麗にみれていますよ。

縦型コンパクト機ならば値段の手頃なSD7、予算があればTG1がオススメです。
XactiHD1010はAVCHDではないのでパソコンの知識が相当ある人以外はオススメできません。売却や紛失でカメラがなくなったらデータ変換の知識が必要になります。そのままではブルーレイレコーダーなどにダビング&再生できないのでSD7、TG1のようにブルーレイレコーダーなどで再生できるハイビジョン映像で配布ができないのです。
近い将来はハイビジョンで配布が一般的になるとおもいますのでXactiHDシリーズはAVCHD機になってから手をだしたほうがいいですね。

カタコリ夫さんと同じくAVCHD機になって光学手ぶれ補正でAFもパナソニックの技術が盛り込まれてTG1なみの大きさだったら魅力的です。

書込番号:8767181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/13 08:22(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
ネットで購入する際に、電気屋さんで下調べをしようと思っていたのに
どこにもないので疑問に思いました。
SDカードなので録画時間が足りなくなるのではと思いましたが
1時間も2時間も撮影する機会もないかなと思うので
購入を考えて見ます。
ありがとうございました。

書込番号:8775581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD7
パナソニック

HDC-SD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

HDC-SD7をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング